ヴェローナ観光 ジュリエッタの家で胸に触ってきた

English Japanese

今日はヴェネツィアで年に一度の大きな祭りがあるとのことで、しばらく街をうろうろしていたのだけれど、その気配が全くないので、もう待つの疲れたと、ヴェローナへ行くことに。

写真

今回はクレジットカードが使える自動販売機で切符を購入。
ヴェネツィア~ヴェローナ 6.15ユーロ

写真

安いローカル電車で、中はこんな。
前はクーラーがきいていたのに、今日のはきいてなくてめちゃ暑!!

そして1時間半後にヴェローナ到着。

写真

ヌォーヴァ門 Nuova gate

写真

メインのプラ広場前の門

写真

Arena 今も使われている円形劇場アレーナ

写真

Via Mazzini マッジーニ通りを抜けて、

写真

Piazza Erbe エルベ広場へ。

写真

Piazza Signori シニョーリ広場へ行くと、そこにはダンテの彫像が。

さて、ヴェローナに来た目的はっと・・・

写真

うぅ~ん、入り口には壁いっぱいに縁結びの張り紙が・・・!

写真

じゃーん、ロミオとジュリエットの「ジュリエッタの家」にやってきました~☆
人でいっぱいだけど・・・

写真

ここにはジュリエッタの像があり、

写真

このように右胸に触ると、幸せな結婚ができるそうなので、当然触る為にここまでやってきたのだ♪

ほぼ全員が順番に右胸に触っては写真を撮っていたよ。

私もその合間に紛れて素早く右胸にタッチ☆

これで幸せな結婚ができるであろう、うふふ。

写真

それにしても、残念なことに、このジュリエッタの家の入り口付近は落書きでいっぱい。
落書きっていうか、これも縁結びのお願い事みたいなんだけど、う~ん、、、なんでここに書くかなぁ??

写真

カステルヴェッキオ城 Castelvecchio

写真

このお城からの眺めが凄い良かった~☆

写真

イタリアンジェラート 2ユーロを買って、食べながら駅へ向かう。

写真

帰りもクレジットカードの使える自販機で切符を買って、電車に乗り込んだんだけど、クーラーもきいてて凄くいい電車だったのに、なんと超鈍行。
行きのヴェネツィア~ヴェローナ間は1時間半ぐらいだったのに、帰りはなんと2時間半。。。

結局10時にヴェネツィアに到着し、

写真

今晩はイカ墨のパスタを食べてみる。
う~ん、まぁまぁかなぁ・・?

さて、今晩の寝床なのだけれど、、、ヴェネツィアでカウチサーフィンを受け入れてくれたものの、なんと毎晩寝床を移動するハメになっている。。。

きちんとした部屋を用意すると言うものの、聞いていたことと全く違うし、直前まで一体どこに寝るのか分からない。
荷物もいつも荷物置き場に置いてるし。。

色々と他にも不快なことがあったので今日移動するつもりだったのだけれど、1年に1度の祭りがあるとのことでひきとめられ(実はマッサージをさせられるためにひきとめられたのだけれど。。祭りも結局見れなかったし。。)、ちょっとセクハラまがいのこともあり、もう凄いガッカリ。。。

ということで、今夜の寝床はパソコンルームとなり、ベッドを用意してくれたのだけれど、やっぱり移動してと言われ、キッチンへ。
今日はクーラー付にすると言われていたのだけれど、あるわけないよなぁ。。

まぁタダで泊めてもらっているので文句をいう筋合いではないのだけれど、マッサージ2時間やって120ユーロの対価を払っているということもあり、ここは文句を言わせていただきました。

まぁ、つまりは寝る場所どうのこうのよりも、人なんだけれどね。。。(>_<)

あ~やっと明日、お別れできる~!!
もうベネツィアには二度とこねーぞ!


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター