ローマのストライキで乗り物動かず、イタリアンディナーに舌づつみ!

English Japanese

本日はなんとローマ市内全ての乗り物がストライキでストップ。
ガイドブックには書いてあったけれど、本当に遭遇するとは。
アンドレアによると、2~3ヶ月に一回はストライキが起こっているそうな。
す、凄いなイタリア・・・。
旅行でこんな日に到着しちゃったら、どこにも行けないじゃん(>_<)

ってことで、次の移動に備えてネットで情報収集。
アンドレアのいとこのマルコ(35)が夕方に家に遊びに来て、その後は3人で一緒にレストランへ♪

写真

生ハムとモッツアレラチーズ。
め、めっちゃうまい~~!!!

写真

パンの上にいろいろ。

写真

ライスコロッケ。

写真

テーブルはこんな感じになっています。
飲み物は、ビールとコーラとスパークリングウォーター。

写真

ピッツア・マルゲリータとルッコラとエビののったピッツア。
ローマのピザは生地がもの凄く薄くてパリパリ☆
ナポリは逆に厚いみたいよ。

感心したのは、ウェイターさんがピザをテーブルに持ってきても、まだ私が他の料理を食べ終わっていなかったので、またピザを下げて、出直してくれたこと。
つまり、他のものを食べている間にピザが冷えちゃったらおいしくないので、ピザを食べるぞって時に運んできてくれるみたい。
すごい、さすがピザの国イタリア!

写真

食後にはフローズンレモンジュースを飲んでスッキリサッパリ♪

しかし、3人でテーブルを囲んだけれど、もうお腹がいっぱい・・!!

おいしくて楽しいイタリアンディナーを終えた後は、散歩がてらにパン屋さんへ。

写真

菓子パン屋さんかな?
見るからに全部甘そうっ!
ここで明日の朝食用に菓子パンを2つほど。

自分の家に帰るマルコを見送りに行ったところにて、
写真

カワイイ車発見☆

2人乗りでとってもコンパクト!
メルセデスのスマートという車なんだって。
街中を走っているのをたまに見かけたけれど、日本でもこういうの作ればいいのに。

ところで、ローマは本当に土地がないのか、車が街中の道路にこれでもかってぐらい敷き詰められて駐車されている。。。
道路の幅の2分の1は車が駐車されていると思って下さい。

これにはかなり驚きだし、ローマにはあまり住みたくないかな。。。

ということで、お腹いっぱいになって本日終了~。

乗り物のストライキのせいで、フランス人のルーシー(22)とロイ(21)の帰りが夜中の12時を過ぎたのには心配したけれど、ちゃんと戻ってきたので良かった☆


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。