ローマでまったり 食べ放題のバー、ジェラート、illyのエスプレッソ

English Japanese

とにかくチェンマイを出てから連日の睡眠不足で眠すぎる。
しかもこのブログ、実は同じ内容で英語版も書いているし、私は超人かと思う。

アンドレアが好きなだけいていいよと言ってくれたのでローマには好きなだけいることにした(笑)。

ということで、旅人らしからず、午前中はずっと睡眠、ブログ書き書き。

夜にはアンドレアがバイクで街中へ連れ出してくれる。

写真

アンドレアのお友達のバーにて、フローズンカクテル。
ストロベリー味で、めっちゃうまい☆

写真

このバーのシステムが凄くお得で、ドリンクさえ頼めば、あとは好きなだけ料理を食べていいというシステム。
お酒だって1ドリンク5ユーロ(約600円)ぐらいなので、それで食べ放題っていうのは凄い!
このシステムはミラノで始まって、アンドレアのお友達もローマでそれを採用したらしいのだけれど、そのお陰でお客さんもたくさん。
こういうの、日本でもやったら採算取れるのかな?

写真

次はアンドレアおすすめのローマで一番おいしいというジェラート屋さんへ♪
サンピエトロ大聖堂の近くで、地元っ子で溢れている。

写真

こんなに大きくて2ユーロ(約230円)
ここは本当に人気店らしく、ガタいのいい兄ちゃんやおっさんも凄くでっかいアイスにかぶりついていたのが可愛かった(笑)。

その後は、ローマで一番おいしいというティラミスのお店に連れて行ってくれたのだけれど、もうお腹がいっぱいで無理。。
写真

ってことで、代わりにエスプレッソ。
このillyっていうブランド(?)のコーヒーはイタリアで一番おいしいらしい。
深みと苦味で、一発で目が覚めそうな感じ。

そうして本日は旅人らしいことは何もせずに終わるのであった。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【チーズ・乳製品】

楽天ウェブサービスセンター