PRPR

ローマでまったり 食べ放題のバー、ジェラート、illyのエスプレッソ

EnglishJapanese

とにかくチェンマイを出てから連日の睡眠不足で眠すぎる。
しかもこのブログ、実は同じ内容で英語版も書いているし、私は超人かと思う。

アンドレアが好きなだけいていいよと言ってくれたのでローマには好きなだけいることにした(笑)。

ということで、旅人らしからず、午前中はずっと睡眠、ブログ書き書き。

夜にはアンドレアがバイクで街中へ連れ出してくれる。

写真

アンドレアのお友達のバーにて、フローズンカクテル。
ストロベリー味で、めっちゃうまい☆

写真

このバーのシステムが凄くお得で、ドリンクさえ頼めば、あとは好きなだけ料理を食べていいというシステム。
お酒だって1ドリンク5ユーロ(約600円)ぐらいなので、それで食べ放題っていうのは凄い!
このシステムはミラノで始まって、アンドレアのお友達もローマでそれを採用したらしいのだけれど、そのお陰でお客さんもたくさん。
こういうの、日本でもやったら採算取れるのかな?

写真

次はアンドレアおすすめのローマで一番おいしいというジェラート屋さんへ♪
サンピエトロ大聖堂の近くで、地元っ子で溢れている。

写真

こんなに大きくて2ユーロ(約230円)
ここは本当に人気店らしく、ガタいのいい兄ちゃんやおっさんも凄くでっかいアイスにかぶりついていたのが可愛かった(笑)。

その後は、ローマで一番おいしいというティラミスのお店に連れて行ってくれたのだけれど、もうお腹がいっぱいで無理。。
写真

ってことで、代わりにエスプレッソ。
このillyっていうブランド(?)のコーヒーはイタリアで一番おいしいらしい。
深みと苦味で、一発で目が覚めそうな感じ。

そうして本日は旅人らしいことは何もせずに終わるのであった。

ちょっとお得情報

ヨーロッパ旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
スクートで10時間の遅れ!? ミールクーポン、振替、返金対応など
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23
タイトルとURLをコピーしました