香港・中国旅行10日間 よりにもよって国慶節にかぶるなんて

6年前のヨーロッパ旅行時、ミュンヘンからザルツブルクへ向かう車の相乗りで出会ったイタリア人のレオ(そしてその後、ウィーンで家に泊めてもらいイスタンブールで再会。)が、この前京都に旅行に来た時(←まだブログ書いてない。)に、旅友達のナカノさんを誘って一緒に2日間京都案内をした。

レオは、ヨーロッパで出会った後、なんと香港の大学を卒業し、現在香港で働いている。

ってことは! レオんちに泊めてもらえるんじゃない!?

香港には1度だけ行ったことあるけれど、友達がいるならまた行ってもいいな♪

レオは現在アメリカ人と台湾人と男3人でシェアして住んでいて、もし私が来るならリビングのカウチで寝れるみたい。
もしくは、旅行好きのシェアメイトが出かけていない場合は1部屋貸してくれるらしい♪

マジで! ヤッター!!
じゃあ、香港に行く時期っていつがいいかな!?

「そうだね、10~12月がいい感じだよ」

レオのその言葉を聞いたそのすぐ後、何も考えずにセールで10月の航空券ゲット!
ついでに中国も行っちゃおう!

・・・と、行くなら、日本がまだ暖かい時期がいいと思ったから10月の航空券を買ったのに、なんと10月1日から1週間は、国慶節(こっけいせつ)という、中国のゴールデンウィークというのが判明。。。

ガーンガーン!!

なんでよりにもよって1年に1度しかない中国人大陸大移動の日に中国旅行なんて・・・(涙)

しかもホテル・ホステルは通常の2~3倍の値段、、鉄道の切符も早めに押さえねば!!
いつものスタイルで到着してから宿探しなんてやってたら、どこも満室の恐れがある!!

ということで、珍しくガチガチに予定組みました。

旅行予定(10日間):
香港→深セン→桂林→陽朔→興平→広州→珠海→マカオ→香港

航空券 大阪~香港 往復 8,820円
鉄道 深セン北(11:47)→桂林北(14:51) 249元(切符212+手数料30+カード手数料7)=3,883円
鉄道 陽朔(8:51)→広州(11:10) 162元(切符127+手数料30+カード手数料5)=2,543円
鉄道 広州南(17:00)→珠海(17:59) 93元(切符70+手数料20+カード手数料3)=1,444円
宿(深セン) Shenzhen LOFT Youth Hostel 90元(現地払い)
宿(桂林) Ease Hostel 63元(949円)
宿(陽朔) Yangshuo Backpacker Youth Hostel 30元(現地払い)
宿(陽朔) Yangshuo Sudder Street Guesthouse 30元(480円)
宿(興平) Xingping Hi Grey Hostel 49元(738円)
宿(珠海) Grand Park Shore Youth Apartment 80元(現地払い)
フェリー マカオ→香港空港 254HKD(約3400円)

さ、これで毎日移動ということになるけれど、うまく遂行できるかしら・・・?


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

2位
5400円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター