KIX-ITMカードでおみやげも! 関空利用者ならポイント貯めよう!

主に関西国際空港を利用しています、スーです。
そして、その関空利用時には、必ず「KIX-ITMカード」を持っていってます。

そうして数年前からポイントを貯めていたのですが、ポイントが貯まってもなかなか使い道がなかったんですよね~。。

ところが今回、ポイントの期限が切れそうだったので、何か使えるものはないのかとKIX-ITMカードの公式サイトを改めてチェックしたら、新しくギフト券・クーポン券500円分と交換できるようになってる!!

なにこれ、いつからできるようになってたの!?

KIX-ITMカードとは

写真

「KIX-ITMカード」は、関西国際空港、伊丹空港で飛行機に乗るごとに10ポイントもらえる、年会費無料のポイントカード。
(国際線は、往復分で一度に20ポイントもらえる。)

公式サイトKIX-ITMカード

カードの申し込みは、関空でもできるし、公式サイトから申し込んで90日以内に空港で受け取る方法もある。

ポイントを貯める方法

写真

国際線だと、ウィングシャトルの手前に、この端末機が置かれている。
見逃さないように!

私は初めての時、見逃してしまいました。。
もし見逃して、ウィングシャトルに乗ってしまっても、またシャトルで戻ってくればOKです。

写真

カードを入れて、簡単なアンケートに答え、搭乗券をスキャンするだけ。
これで国際線なら20ポイント(往復分)もらえます♪
有効期限は3年間なので、1年に1~2回海外にでかけるだけで、結構ポイント貯まりますよ!

展望ホール「Sky View」でもポイントが1ポイント貯まります。
私は行ったことないですが。。

ポイントの使い道

貯まったポイントはすぐに使えます。

・30ポイント:「KIXエアポートラウンジ」が1時間利用可
・40ポイント:JAL/ANAの100マイルに交換、駐車料金24時間無料
・40ポイント:ラピート片道料金1000円、リムジンバス20%オフ
・60ポイント:スカイショップタウンお買い物券500円と交換
・80ポイント:直営免税店クーポン券500円と交換
・100ポイント:ミナピタギフト券500円と交換

これまで特に魅力的なものがなかったので、ポイントの期限が切れる前に「エアポートラウンジ」と「ラピート料金1000円」で使ったことあるだけでした。

が、なんと今回、交換先にギフト券が増えてるじゃないですかっ!!
ヤッター!!
これまで貯めてもイマイチだっただけに、これは嬉しい!!(>▽<)

直営免税店クーポン券に交換

写真

早速、直営免税店クーポン券に交換!
貯まっていて、使い道がなかったポイントで1000円分のクーポン券に交換してもらえました。
これは大きいぞっ☆

1000円分のおみやげに使用

写真

私がいつも「東京ばな菜」や「じゃがポックル」などのお土産を買っていたお店で使えるので、嬉しい(>▽<)

1000円分のクーポン券は、お釣りが出ないので、何を買おうかな~、とぐるぐる歩き回った結果、、

写真

1200円のゆずのお酒を買いました☆
980円でチョーヤの梅酒もあったけれど、テイスティングさせてもらったら、こっちの方が美味しかったんです。しかも関空限定? みたいなことを店員さんが言っていて、韓国や中国の観光客にも人気の品なのだとか。

まとめ

今までポイントを貯めても、イマイチ交換先がなかった「KIX-ITMカード」でしたが、ギフト券・クーポン券に交換できるようになったので、もう使い道はこれで決まりや(>▽<)

ポイントを貯める以外にも、カードの提示だけで、
・ラウンジ料金50%オフ
・割引レートで両替
・ショッピング、レストランで5~10%オフ
などの特典もあるので、持っていて損はないカードですよ。

関空いいわ~♪


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター