激うま! タイのココナッツチップス

写真

バンコクの週末に開催される、チャトチャックのウィークエンドマーケットで買ったココナッツチップスが激うま!!

写真

これが中身。
1ミリぐらいの厚さで、パリパリしてめっちゃおいしいです!
おみやげに買ったけれど、人にあげたくないぐらいおいしい!!(>▽<)

写真

原材料は、「ココナッツ」「さとうきび」「塩」のみというシンプルさ!
健康と美容にも良さそう☆

10袋入りで、少しねぎって250→200バーツ(約800円)、1袋40g入り80円です。

今までタイに長い間いたけれど、ココナッツチップスなんて見たことありませんでした。
とにかく、激うまなので、チャトチャックに行く際には、おみやげにもいいと思いますよっ!!

さて、手に入れられる人は少ないかもしれないので、ダイソーで見つけたココナッツチップスも紹介しておきます。

写真

数量限定 30g 108円
タイのココナッツチップスより10g少ないです。

写真

中身。
乾燥剤も入ってました。そしてココナッツのヒゲ(?)も混ざりこんでたり。。
こちらは中国産で、原材料は「ココナッツ」「砂糖」のみ。

タイと比べると、形が揃っていなくて、若干薄い。
薄いからか、歯ごたえもそんなになくて、やさしい味かな?

私的には圧倒的にタイの勝ちですが、こちらも普通においしいと思います。

それにしてもタイのココナッツチップス、おいしすぎて人に配る前になくなっちゃうかも!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:ココナッツチップス

楽天ウェブサービスセンター