ミャンマービザ3分でゲット

7月からミャンマーへ行く予定なので、そろそろビザを申請しないと・・・と、いくつか方法がある中で電子ビザを申請することにしました。

ミャンマーのビザ申請はココ。
Myanmar eVisa (Official Government Website)

参考にしたサイトはココ。
ミャンマーの観光ビザをオンライン申請する方法
ミャンマーのビザがオンラインで申請できるようになったみたい

特に問題はなく、フォームに必要事項を入力し、写真をアップロード。
そして、クレジットカードで50ドルの支払い。

すぐにメールが送られてきて、受付ナンバーと、進行状況リンクが書かれていました。

ビザ申請から発給までは、3営業日以内と書かれていたので、いつ頃届くかな~、と思っていたら、なんとその3分後にビザが添付されたメールが届きました! 早っ!! カップラーメンかよ!!

写真

シングルエントリーで28日間滞在可能、マンダレー空港からの入国です。
これを印刷して、空港で見せればいいそうです。

今まででビザ申請した中で、3分でビザもらえたなんて、初めてだよ!!(笑)

バンコクのミャンマー大使館で申請する方法も考えたけれど、ホテルの滞在費や移動費、待ち時間などを考えると、この電子ビザが楽ちんで金額もそれほど変わりないと気づきました。

いや~、便利な世の中になりましたね~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:ラーメン

楽天ウェブサービスセンター