現在、拙著旅行本を商業出版して下さる出版社さまを探しています。企画書や原稿見本を送りますのでご連絡下さい!→メール




バックパッカー的持ち物

少ない荷物で海外を飛び回るバックパッカーならではの持ち物達。
とにかく荷物は少なくが基本。
私の場合、暖かい時期なら1週間分のオシャレ着も入れて、全部で5kgぐらいです☆

最小限の持ち物
基本の持ち物
ちょっと便利な持ち物紹介



最小限の持ち物

パスポート できるだけ残存期間が長くありますよーに! 私は増補の経験はありません。
現金 日本円&USドル。
クレジットカード 身分証明用&予備のお金引き落とし用。3ヶ月以内の旅行なら海外旅行保険付は当然。
国際キャッシュカード 世界各国のATMから現地の現金が引き出せる超便利カード。手数料的にも悪くなく、引き出し直後にネットで確認でき、レート換算して納得。

持つなら絶対的にオススメは楽天銀行楽天デビットカード、海外で何度も使ってます☆
楽天デビットカードを作るには、まず楽天銀行に口座を開く必要があるんだけど、ネットで簡単に申し込めるし、お金の入出金は郵便局のATMでできるし、とにかく金利がいいので作って損はないよ!
航空券 航空券の元を取れるような旅したいよね。
■格安航空券を探すならココ!
エイビーロードネット
楽天トラベル航空券
トラベルコちゃん

基本の持ち物

服類 着替え、くつ下、下着などを3~4組ほど。
暑い国では毎日自分で洗濯っ!
薬類 風邪薬、胃腸薬、絆創膏など。
私は、パブロン、バファリン、正露丸を持っていってます☆
デジカメ・パソコン いらない人もいるだろうけど。
携帯 SIMロックフリーの携帯あると世界各国で使えて便利。タイあたりで800バーツで最低限の手に入るよ。
お風呂セット シャンプー、リンス、石鹸&石鹸ケース、泡立てネットなど。
ちなみに私は自分の手作り石鹸1個持っていくだけです☆
洗剤 粉洗剤は洗濯用に、ジップロックなどに2重にして。
トイレットペーパー 芯を抜いた奴、発展途上国へは必須かな~、あると便利。
ビーチサンダル 安宿、ゲストハウス、ホステルでの共同バスルームでビーサンは必需品。
トートバッグ シャワー時に、お風呂セットを入れておく。
S字フック シャワー時に、トートバッグをかけておいたり。
歯みがきセット 歯磨き粉、歯ブラシ、フロス、歯間ブラシなど。
海外で虫歯になったら大変!
基礎化粧品(女性) 化粧水、日焼け止め、リップなど。
私はちふれの美容液を一個持っていくだけだけです☆
生理用品(女性) 最低限は持っていく。
方位磁石 方向さえ分かれば何とでも。温度計もついてるとナイス。

ちょっと便利な持ち物紹介

速乾タオル
GULL スポーツタオル Mサイズ
超オススメの速乾タオル。小さくてかさばらないのに吸収力抜群、速乾性に優れ、旅行に最適。これ一枚で頭から体まで全部拭ける素敵タオル。しかも安い。実は韓国製。
トラベルシーツ
バックパッカーの必須アイテム コクーン トラベルシーツ 100% コットン
ユースホステルやゲストハウス、バックパッカーズなどの安宿で使用。畳んでポーチに入れれば500mlペットボトルくらいの大きさになる。宿やホテルのシーツに直接寝たくない時は大活躍。寝袋よりかさばらないし、丸洗いできて清潔。寝袋の中に入れるシーツとしても使えて便利。
携帯用ストロー浄水器
携帯用ストロー浄水器♪mizu-Q
川や池、プール、お風呂の残り水等を飲むことが出来るストロー。本当は防災用品なんだけど、アウトドアでも使えるし、海外の水で不安がある物はこれを使って飲める。特に発展途上国に行く時に持っていくと心強い!?
防犯アラーム
お子様にぴったりミニサイズの携帯防犯アラーム 朝日電器 ELPA コンパクト防犯アラーム /AKB-100
とっさの大声が出せない時にも使える防犯グッズ。ひったくり、強盗、誘拐、痴漢など、犯罪に巻き込まれそうになったときにプラグをひくだけで、大音量で周りに知らせることができる。
隠しサイフ
ジョグメイト ポケット付きリストウォレット
手首、足首につけれる隠しサイフ。これは腕用だけど、足につけて靴下で隠せば隠し財布になる。予備のカードや現金を少し入れておくのに。
キャッシュベルト
キャッシュベルト シングル フリーサイズ[M]
腹に巻く隠しサイフ。マジックベルトでサイズ調節できるものが便利。暑いところではムレるので通気性も考慮したい。
パックセーフ
バックパックやキャリーケースをスッポリ包める網目状のワイヤーロック。治安の良くない地域で荷物をしっかり守る事ができる。まぁ持ち歩くにはちょっと重いんだけどね。。
デジセーフ
デジカメ、携帯用のワイヤー入りネックストラップ。ストラップ部分にステンレススチールワイヤーが入ってるので、刃物で切られたとしても大丈夫。
ワイヤーロック
ワイヤーロック
荷物をくくりつける為のワイヤーロック。鉄柱や電車の中で荷物をくくりつける為の物。
世界対応プラグ
世界中で使える電源プラグ。デジカメやパソコンの充電をする人にはもってこい。これがあるとホント助かります。
インスタント懐中電灯
何度かひねると電力発生、電池要らずの懐中電灯。電池を持ち歩く必要がないので便利。一分ひねれば5~6分もつ。
湯沸しコイル
お湯を沸かす、温める、煮る【海外旅行用品】デリケートな 湯沸し器 ミニクッキングヒーター・
湯沸しコイル。コンセントがあればいつでもお湯を沸かす事ができる便利品。
アイマスク
機内で安眠するための必需品 アイマスク ソフトタイプ[M]
安宿の相部屋に泊まる時には必須。人が寝ているのに勝手に電気をつけられて睡眠を妨げられるのを防止!
紐付き耳栓
安宿の相部屋に泊まる時や繁華街に面した宿の場合でも快適な睡眠をとりたい。朝目覚めると片方がなくなっていたりするので、紐付きだと便利。



クリックしてもらえると嬉しいです♪
Comments:(0)

Leave a Reply

楽天で何か買う時は、ここから行ってもらえるとかなり嬉しい。


アマゾンでDVDや本を買う時は、ここから行ってもらえるとかなり嬉しい。

はてなポイントによる応援カンパを歓迎します☆

ペイパルによる応援カンパを歓迎します☆

free counters
Locations of visitors to this page