マグネティック島 歩いて一周、眺めのいい所たくさん

English Japanese

朝は6時半ごろに起きるも、アンディ達は既に仕事へでかけていない。早いな~。
シャワーを浴びて朝食をとり、8時過ぎにフェリー乗り場へ。

ギリギリで8時45分発のに乗れず、9時半発のフェリーに乗る。

写真

マグネティック島行きフェリー 往復29$(約2700円)

写真

タウンズビルを出発~。

写真
写真

出発して25分後、マグネティック島に到着~!

さて、地図は既にフェリーに乗る前に手に入れて、案内のお姉さんに詳細情報を聞いておいた。
フェリー乗り場から、次の町アルカディアまでは車道を歩いていけるとのこと。

写真

Arcadia アルカディアまでは2km、さぁ行ってみよ~!

写真

てこてこ・・・って、道路の半分が補修のため、半分まるまる歩道(?)になっているので、歩きやす~い。

写真

歩きながら見える景色はこんな。

写真

木が岩にしがみついています。凄いな根っこ。

てこてこ歩いて約15分後、アルカディアに到着~。
って早いな。

写真
写真
写真

なかなか綺麗じゃないですか~☆

写真

アルカディアからは、ホースシューベイという反対側の海岸へ行くウォーキングコースがあるので、それを歩いて行きませう。

写真

てこてこ。

と歩いて行ったのだけれど、その先のルートが見当たらない??
まずはルックアウトに行こうと思ったのに、道らしいものがないのだ・・・。

よーく探して、何とか小道を発見。
草を掻き分け、こっちで合っているのかと不安になりながら進んでいくと、おおお、眺めのいい所に出たー!!

写真

っていうか、この岩に登ってみよう・・・!

写真
写真

うわ~~!! 凄い眺めがいいーっ!!!
あの向こう側に見えるのがホースシューベイかな??

・・・ガクガク。。。

ヒィィ~、、、眺めは超いいんだけど、この岩の下は深い崖になっていて、この岩の上に立っているだけで腰がひけてくる・・・。。。

写真

私が立って写真を撮っていたのは、こんな岩の上。
周りには誰もいないし、細い道をやっと見つけて掻き分けて入ってきた所なので、もしこの岩から足を滑らせて落ちたとしても、100年ぐらい誰も気づかないかもしれない・・・。
本当はタイマーで写真を撮りたかったけれど、風も強いし、これは本当に死にかねないのでやめておいた。

写真

ヒィ~。。。
落ちたら死ぬ岩でなく、一つ手前の岩で一応パチリ。
これでも腰はガクガクである。

さて、結局ウォーキングトラックを歩くのは諦め、アルカディアの町へと一旦戻る。

写真

Alma Bay アルマ・ベイの横を通り抜け、

写真

ホースシューベイまで車道を通って行ってみるか~!

本当は、観光案内所のお姉さんに、この道は狭い車道だから歩くのは危ないと聞いていたのだけれど、とりあえず歩いてみよう。

写真

てこてこ・・・って、何だ結構歩けるじゃん。

写真

しかも人が通りそうにない所にこんな標識まで。

・・・と順調に歩いていたのだけれど、カーブのあたりとかは、車側から見えないので危険。
カーブにさしあたると、耳を研ぎ澄ませて車の音が来ないのを確認し、見通しの良い所まで、タタタとかけ走る。

確かにちょっと危ないな~。。。

こんなの歩くの私ぐらいかな・・・???
何だか日本を歩いていた時のことを思い出すなぁ。

と思っていたら、

写真

途中で、向こう側から同じように歩いてきた老夫婦とすれ違った。
顔を合わせ、お互いに「えへへ」と照れ笑い。
やっぱり歩く人いたんだね☆

そうして、車に気をつけながらてこてこ歩いていると、ザ・フォーツというトラックの入り口に到着。

写真

表示では往復1時間半ということになっている。
では行ってみますか~!

と、おお!?
どうやらこのトラックでは野生のコアラが見れることもあるらしい!?
会えたらいいな、と思いながら山を登っていく。

写真

てこてこ・・・と、足元を素早く何かが横切った!
な、なに!?!?

足元をよ~く見てみると、

写真

ちっちゃいトカゲが!!

どのくらい小さいかと言うと、

写真

このくらい。
小さいでしょ。

写真

最初のルックアウトに到着~。

写真
写真

道はだんだんこんな道になり、ちょっと滑りやすい。

てこてこ30分程歩いて行くと、あっ! 丘の上に何か見える!!

写真

あれがフォート(砦)かぁ!!
あんな高い所に今から登るの??

写真

階段がずっと続く。

写真

上に辿り付くまでにはルックアウトがいくつかあって、

写真

安全な岩の上でパチリ☆

写真

砲台

写真

一番高い所にある電波塔に上がると、

写真

凄い眺めだーっ!!!

写真

さて、下りはこんな岩の間を抜けて戻る。

写真

おやつにティムタム☆

再び車道に戻り、次はホースシュー・ベイを目指す。

写真

道路を歩こうかと思ったら、ウォーキングトラックがあった。

てこてこ歩いて30分ほど、

写真
写真
写真

ホースシューベイに到着~。
もう暑い暑い・・・。

写真

スーパーでジュースを買い、ベンチに腰掛けてゴクゴク☆

写真

たそがれるカモメ達。

さて、ではフェリー乗り場に向かって帰りましょうか。
てこてこ。

あっ!!!

写真

人の家の庭にカンガルー(ワラビー?)がたくさんいるっ!!!

写真

道路にも!!

写真

コアラの標識もっ!!

写真

途中のアルカディアのお店でアイスを買って、てこてこ。

写真

フェリー乗り場に到着~。

写真

スーパーでポテトチップス1.99$(約180円)を買ってポリポリ。

写真

そうして4時25分発のフェリーでタウンズビルに戻って家へ

写真

今夜はお好み焼きを作らせていただきました☆
マヨネーズは手作りで作ってみました♪

その後、アンディ&ダビィナ夫妻と一緒にテレビを見て、ダヴィナにタイ式マッサージをさせていただき就寝。

今日はまた20kmぐらい歩いて、足が疲れた~。。。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター