モスマン渓谷~ポートダグラス~パームコーブ

English Japanese

昨日の夜は、途中で起きてブログ書いたりとかしたので、朝の寝覚めもなんだかすっきりしない。
それでも9時頃に起きると、クレイグが朝食用に、なんとご飯を炊いておいてくれた!!

いつも何食べてるの? と聞かれたので、普通はご飯と味噌汁・・・と思わず答えてしまったのだけれど、パンって言っておけば良かったなぁ。

写真

せっかく炊いておいてくれたので、中野さんが持たせてくれたお茶漬けの素をふりかけて、オーストラリアなのに、日本食(笑)。

写真

昨日の今日で、めっちゃお腹がすいていたので、次は、味噌汁漬け(笑)
いやー、すきっ腹に、なんともありがたいやら☆

そして、今日はクレイグが仕事がお休みなので、ケアンズ近郊へ連れて行ってくれることに♪

まずはモスマン渓谷という所へ向かう。

写真

渓谷前にあった、教会。

写真

渓谷に車を停めて外に出ると、エサを狙ってこんな鳥が近づいて来たよ。

写真

さて、いよいよモスマン渓谷の中へしゅっぱーつ!
てこてこ。

写真

川の水が綺麗~!

写真

つり橋は楽しいなーっ!

写真
写真

こんな凄い木がたくさん!!

写真

ふと見ると、クレイグが川の方へおりて、なんと川の水を飲んでいるじゃないの!?
それ、飲めるの!?!?

すると、新鮮でとってもおいしい! との返事が返ってきたので、

写真

私も川の水初トライ!

た、たしかにおいしいっ!!
川の水も飲めるんだね~。

写真

美しい熱帯雨林の中をてこてこ。

写真

最後はこんな所に出たのだけれど、写真を撮っていると、「ドボーン!」って・・・クレイグがいつの間にか上のTシャツを脱ぎ捨てて飛び込んでるーっ!!(笑)
さ、さすが外人!!

写真

私は足だけ入るのが精一杯です。

そうして車へと戻り、次はポートダグラスという街へ。

写真

ポートダグラスのビーチ。

写真

オシャレなポートダグラスの街中を一通りてこてこ。

写真
写真

最後はアンザックパークという所に出て、再び車へ。

写真

帰りがけに、パームコーブという綺麗なビーチによって、さて、ケアンズに帰るかという道のりにて、

写真

めっちゃたくさんのカンガルーが窓から見えたっ!!
とにかく多すぎて、笑えるぐらい。
さすがオーストラリア。

写真

夜はお好み焼きを作らせていただきました☆
そして、飲みものは、クレイグが割ってくれたココナッツジュース☆

あれ、今日って、日本食しか食べてないや(笑)

こんなにたくさん連れて行ってもらえて、感謝感謝!!
ありがとう、クレイグ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:カンガルー

18360円(送料込)
レビュー(410件)
楽天ウェブサービスセンター