出発 関空からジェットスターでケアンズへ6時間45分

English Japanese

さて、23日、いよいよ福井を出発。
全然用意していなかったので、このブログも前のアメリカのデザインそのままっす。(きっと旅の後で変更するよ。)

で、これが私のバックパック。

写真

じゃーん。
大きさが分かるように、ポテトチップスの袋を並べてみました。
汚れ防止と盗難防止にバックパックカバーをかけていますよ。

写真

ちなみにカバーを取るとこんな感じ。
バックパックにしては小さいほうだと思う。

さて、これを背負って、まずは京都へレッツラゴー!
直接関空へ行っても良かったのだけれど、毎度中野さんちへ顔を出しに♪
中野さんは御歳70にもなられるのだけれど、私にタイで出会ってからというもの、私に影響されて、色んな所へ一人旅にでかけるようになってしまった(笑)
なので、色々とアドバイスをさしあげたり、私も面白い話を聞かせてもらったり♪

写真

ということで、日本最後の夜、寿司をご馳走に。
ありがとうございまーす!!

写真

次の日の朝食は実に日本らしい和食で♪
ありがとうございまーす!!

写真

そして昼食にはラーメン♪
ありがとうございまーす!!

そして午後3時ごろ、中野さんにお別れを言って京都を出発。
中野さんはオーストラリアから帰ってきたばかりで、今度は私がオーストラリアへ行く。
そして私がオーストラリアから帰ってくる日に今度は中野さんがヨーロッパへ。
タイで会ったのがきっかけで、今では実に不思議な旅仲間に(笑)

さて、阪急電車で梅田へ行き、そこからJR大阪駅に歩いて移動し、関西空港行きの快速電車に乗車。
写真

今まではバスで行っていたけれど、ななんと大阪駅から関西空港まで1160円で行けるのだっ!!
これは安いっ!!!

関空に6時前に到着し、ジェットスターのカウンターでチェックインすると、20:25発予定が21:15に遅れてるとのこと。
でも、到着時間はあんまりかわらないみたいだったので、まぁ、良かったかな??

写真

中野さんちから持ってきた夕食セットをはぐはぐ♪

写真

そして、21:05に飛行機に乗り込み、21:30頃に離陸。

この飛行機はジェットスターとカンタス航空と日本航空のコードシェア便(航空会社は違うけれど、同じ飛行機を使用)みたいなのだけれど、ということは、私は4万円の航空券だけれど、日本航空とかで買った人は凄く高かったんじゃない!?

自分の席に行くと、結構まわりも空いていて、隣も空席、ヤッター!!
これなら横になって寝られるよ♪

機内放送で、ケアンズまでは6時間45分だと放送が入った。
うわー、そんなに近いのね~!?!?

さー、いよいよ出発~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター