オーストラリアに行ってみる ジェットスターで片道500円

English Japanese

しばらくは日本でおとなしくしよう。
いつもチェックしている占いによると、今年は私にとってとてもいい年で、特に4月~6月までは何かをじっくりとやるのに最適な期間だとか。
だから、6月までは絶対日本にいよう。
人に聞かれても、そう答えていた。

と、・・・いつものように、他人のブログ何気に読んでいた。
すると目に入ってきた文字。

「格安航空会社で、オーストラリアへ片道500円の航空券を買いました」

ご、ごひゃくえん!? オーストラリアへごひゃくえん!?!?

オーストラリアへ500円で行けるなんて、あの航空会社しかないじゃないか!!
ナカノさんも以前超安い値段でオーストラリア行ってたしな~。

ま、しかしそういうプロモ価格は、もう既に売り切れているであろう。

売り切れているであろう・・・。

とりあえず航空会社のホームページへ行く。

東京/大阪←→ケアンズ/ゴールドコースト 片道500円~

の文字がデカデカと目に入る。

おー、ほんとやったんやー! こりゃスゲェ!!

しかし、確かめようとするも、メール会員のみらしい。

・・・う~ん、こんなことならメール会員になっておけば良かった。。。

しかしよく読んでみると、今からメール会員になっても、プロモの特別リンクが送られてくるらしいので、いそいそと登録してみる。

すぐに会員登録のメールが送られてきた。

そしてプロモのリンクをクリック。

大阪~ケアンズを検索。

すると・・・フツーに500円で出てるやないの!!
ま、マジですか~!?!?!?

か、帰りは・・??

検索してみると、帰りもフツーに500円であった。。。

しかし、この金額は航空運賃のみなので、燃油その他を合わせると、片道2万円になる。
つまり往復で4万円なのだけれど、それは最初から分かっていたことで、、、それでも安い。。。

う、うぅーん、、、どうしよう。。。

6月までは日本にいるって決めたんだ。。。
今度こそ本の企画書をちゃんと書いて、色んなところに送ろうと準備しているのじゃないか。

・・・いかんいかん。

行きたかったら、その時に航空券買ってヨーロッパでも韓国でも中国でもメキシコでもどこへでも行けばいいじゃないか。
そうしようそうしよう。

ふー。

・・・いつも利用する格安航空券のサイトでオーストラリア行きのチケット代を確かめてみる。

安くて7万円代。

4万円なんて・・・普通ないよなぁ。。。

そろそろお金だってないし・・・オーストラリアなんて行ってる場合じゃないやろ。。。

あかんあかん。今回は行かない。

メール会員登録したメールを目の前から消した。

さ、ごはん食べよ。

「そういえば、今日からナカノさんがオーストラリア行ってるんやって~」
「へー?」

一緒にごはんを食べている母にそんな話をする。

「実はオーストラリアまで、今4万円で行けるんだよね」
「それ、片道?」
「いや、往復」
「あら! 安いじゃない! 4万円なら行って来たら?」
「ええっ! やっぱり安いと思う!? ・・・そうだよなー、安いよな~。。。」

まさか母に「行って来たら?」なんて言われると思っていなかったので、予想外の答えだった。

「いや、でもなー、6月までは日本にいるって決めたしなー・・・お金もそんなにないしな~・・・」

ブツブツと独り言をいう私。

胸がザワザワする。

あのブログを見なければ、こんなこと考えなかった。
やっぱりこれはチャンスじゃない?
生きてるうちに人生楽しむべきじゃない?
アメリカ行く前もざわざわしたけど、素晴らしい出会いがたくさんあったし、行って良かったし!
企画書は出発までに仕上げて送ることにしよう。
どっちにしろ企画が通るかどうかは1ヶ月かそこらかかるのだ。

よし、もう心はほぼ決まった。
きっとまだ航空券は残っているハズ。そう確信があった。

・・・しかしまだ多少の不安は消えない。
・・・ちょっと占いをしてみよう。
最近私は毎日のように易をたてているのだ。

・・・と言っても悪い卦が出ても、絶対に行くのだろうけど。

えい。

「乾為天」

うわー!!!! 一番いい卦が出たーっ!!!!
こんなの今まで出たことないしっ!!!

しかも変卦で「天風垢」という「出会い」の卦まで。
どんな素敵な出会いがっ!?!?

易の後押しを得て、航空会社のサイトへ。

希望の日付で検索。

やっぱりどちらの日付も500円であった。

ということで、深く考えることなしに、購入~。

ジェットスター
大阪~ケアンズ
航空券代: 500円
空港使用料など(大阪): 4,650円
燃油 14000円
合計: 19,150円

ケアンズ~大阪
航空券代: 500円
空港使用料など(ケアンズ): 6,420円
燃油 14000円
合計: 20,920円

合計(往復): 40,070円

は~、買った買った。

確認書がメールで送られてくるまで、もう一度航空会社のサイトをチェック。

・・・すると、んんん!?

東京/大阪←→ケアンズ/ゴールドコースト 片道500円~

ああああああ!! ゴールドコーストってどこ~~!?!?

昔ツアーでケアンズしか行ったことない私は、勝手にケアンズしかないと思い込んで大阪~ケアンズの往復買っちゃったけど・・・。

ソッコーでゴールドコーストを検索。

うわー・・・シドニーに近い。。。ついでにニュージランドにも・・・。

これなら帰りの便をゴールドコーストからにしても良かったのでは・・・。

と、再び検索してみるも、どうやらこれは往復で買わないと500円チケットはないらしく、いずれにせよ、ケアンズかゴールドコーストかの往復でないと意味ないことが判明。

あああ、それなら行ったことあるケアンズよりゴールドコースト往復にすれば良かったぁああ・・・!!
しかも2000円も安いし!

・・・ま、仕方ない。よく考えずに買っちゃったんだから。
きっとケアンズに行くべきなんだろう。
実際、前回行った時、ほとんどケアンズ散策してないし。

さー、初めてのオーストラリア一人旅!!
どうなるかな~!?!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

4位
1000円(送料込)
レビュー(93654件)
楽天ウェブサービスセンター