腸内洗浄に挑戦

バンコクで会ったAさん姉妹がチェンマイで腸内洗浄に挑戦し、お腹がスッキリしたとか言ったのを聞き、腸や排便に全く問題はないのだけれど、毎度の好奇心で体験してみることにしました。

写真

Ayurvedic Health Center
アーユルベディック・ヘルスセンター
http://www.detox-chiangmai.com/

料金は1回1200Bのところをお友達割引で1000B(約3000円)

写真

受付を済ませると、個室に通される。
これが腸内洗浄の機械とベッドらしい。
ド、ドキドキ・・・。。

下半身に巻く布を渡され、下着は当然脱ぐのです、うわー。

写真

まずは血圧を測り、通常であればそのままベッドへ。

写真

肛門に入れる器具の説明。
上の細い部分から水が入り、下のパイプから排出される仕組みらしい。
こっ、怖いよ~!!(汗)

「腸内洗浄は初めてですか?」
「はっ、はい・・!」
「じゃあ体を横にして下さいね」

と、横になり、器具を挿入される。

どうやらジェルが出るようになっていてスムーズに入る仕組みにはなっているみたいです。
しかし痛い・・・。。

写真

あとは、液をゆっくり流しいれたり止めたりしながら、目の前をお腹の中のものが通っていく様子が見れるのです。

写真

途中からお腹のマッサージが始まり、これは時計回りにずっとマッサージしていくというもの。
腸は時計回りなんだね~。

真っ黒い塊みたいのが出るのかな~?? と期待(?)していたのだけれど、昨日食べたものと、あとは白い細かいものが流れていくだけでした。

お姉さんが言うには、白い細かいものは、バクテリアだそう。
しかも、流している液は水だと言うので、大丈夫かな・・? と少々不安になる。
普通は1リットルぐらいの水を中に入れるのだそうだけれど、私は250mLぐらいしか入らないらしいので、「もう少し我慢してくださいね」と言われる。

しかし漏れそうになるのだから無理っす!!!(>_<)

「きっと私の腸は人より短いんですー!!」
「いいえ、凄く長いですよ(笑顔)」

水を流し込み、漏れそうになり、「ノー!!!」とバンバン叩くと、お姉さんは笑いながら水の注入をストップする。

これの繰り返し。

しかし、今まで便秘にもなったことないし、本当に興味本位だったけれど、宿便のようなものが出る気配がないので、なんだかちょっとガッカリ。

45分間の腸内洗浄が終わり、ソケット(?)を外すのだけど、すぐにトイレへ駆け込みっ!!

中に入れた水がシャーと流れでて、ひゃー! な気分。

はぁはぁはぁ、やっと終わった~。(>_<)

写真

服を着替えた後は、ハーブティーと水が用意されていた。

腸内洗浄は毎日連続で7回ぐらいやった方がいいと、センターの人たちは言っていたのだけれど、お金もかかっちゃうし、まぁ健康なのでもういいかなっ?
それと、人工的に水を入れて洗浄すると、中の大事な菌や粘膜が剥がれ落ちるのでは・・との心配も少しありました。

お腹は軽くなったかって??

うーん、いつも通りかなぁ? よく分かんなかったりして・・(^^;
まぁ、少しは綺麗になったハズでしょう。

という事で、今日は辛いものや酸っぱいもの、アルコールは駄目と言われました。
野菜やフルーツ、水ならいいそうです。
はーい。

写真

ネットカフェへ行き、MKさん(既にヨーロッパ)に頼まれたデータをDVDに焼いてもらう 100B(約300円)

その足で郵便局へ行き、封筒12B(約36円)を買ってベルギーへエアメールで郵送52B(約156円)。

実は、MKさんがいる時に、SDカードにデータをコピーしてあげたはずなのに、それが全然入っていなかったとのことで、急遽送ってほしいと言われてしまったのだ。
何でデータが入ってなかったの~(涙)。

写真

お腹が空いていたので、
りんごシェイク 15B(約45円)
ビーフン 10B(約30円)
をお昼ごはんにする。

ちょっと酸っぱかったけど、、、OKでしょう。。。ドキドキ。。

写真

夕方からは、お料理教室に行っていたナカノさんと待ち合わせて、タイ式マッサージへ♪

ハーバル・スチーム・ハウス
タイ式1時間 160B

ここは少し高いけれど、今の所ハズレがないぞっ☆
外人のお客さんもたくさん来ていたよ。

写真

夕食は露店にて汁そば30B(約90円)。
これがおいしいいっ☆

写真

場所を移動して、私はココナッツジュースをいただきます。
バーでナカノさんと歓談していたら、夜11時をすぎてしまった。

トゥクトゥクと交渉し、ナカノさんをゲストハウスへ連れ帰ってくれるよう念を押し、私はてこてこ歩いて帰ったのでした。

疲れてブログなんか書けるわけねー。
でも書いたよ。
おやすみなさい。


旅行前のお役立ち情報

Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター