PRPR

初めてのお客さん

写真をちーにコピーさせてもらうのを忘れたので、本日の写真・・・最後に1枚(涙)。
(※カメラは2日前より完璧に壊れております。)

昨夜は、弾丸ツアーでやってきたちー(31)Mさん(31)の泊まるアソークの5つ星ホテルに一緒に泊まらせてもらった(ソファー)のだけれど、例えソファーでもやっぱ5つ星ホテルいいわ~☆
快適すぎるっ!!

朝はまた、ヨーグルトやマフィンなどを朝食用に持ってきてもらい、それをいただく。
その後、スーパーへおみやげなどを買いにいった後、部屋に戻って荷物の整理。
弾丸ツアーなので本当に早い。。

お昼ご飯をどこへ食べに行こうかという話になり、考えあぐねた結果、昨日行っておいしかったランブトリー通りにあるAu-Thongへタクシーで向かう。

アソークから乗って、ランブトリー通りまで95Bだった!
結構安い!

ここのプーパッポンカリーは本当においしいので、オススメ!
今日は昨日に負けないぐらいたくさん頼んで食べたのだけれど、写真がないので伝えられないのが残念です。。(>_<)

昨日にひきつづきちー様のおごり、ありがと~☆

カオサンで少し買い物をした後、今度はトゥクトゥクで80~90Bあたりで帰ろうと試みたのだけれど、歯の抜けたオッサンは、まず200Bといい、私が90!と言うと、「ねーちゃんたち日本人? よしじゃあ90Bでいいけど、1つ連れて行きたい場所が・・」なんて言い出したので速攻でタクシーを停めてそれに乗りこんだ。

ほんとトゥクトゥクは面倒くさい。

タクシーのおっちゃんはなかなかいい人だったけれど、4時ごろだったためか、とにかく道が渋滞してなかなか進まない。

なので帰りは115Bになってしまったけれど、まぁそれでも悪くないかな。

2人は荷物をまとめ、今日の夜バンコクを発つのでシャワーを浴びた後に、タイ式マッサージをさせてもらう。

昨日からとっても気に入ってもらえたので、リクエストにより、またまた施術。

しかしホテルは夕方の6時にチェックアウトだったため、タイ式も30分ずつしかしてあげられなかったのが少し残念!

夕食にはタイスキをMKというチェーン店に食べに行き(写真がないのが残念ですが・・)、お昼に引き続きお腹いっぱい食べる。

迎えの時間が8時半だったため、ホテルのロビーにて、最後の足マッサージを30分ずつ2人にさせてもらう。

と、なんと! 別にお金をもらうつもりはなかったのだけれど、2人合わせてお金を払ってくれたじゃないの!

つまり、初めてのお客さんになった☆
とっても満足してくれたのが、私としても嬉しい☆
どうやら私が本気でタイマッサージを習ったというのが分かってもらえたみたい。
(2人は私のブログなど読んでいないので、なぜ私がタイにいるのかも知らなかったわけなのですが。)

そして、なんともありがたいことに、ちー(31:男気溢れる男前性格)が、私のカメラが壊れたのを知って、私に自分のカメラを貸して帰ってくれた~!!
ってことで、しばらくの間、ちー様のカメラをお借りして、なんとか写真が撮れることになりましたワーイ!!!!

ロビーに迎えの人がやってきたので、短かったけど長かったような弾丸ツアーも終わり、2人とお別れ。

私は1人、トンローのユースホステルへ向かい、久しぶりのドミトリーに泊まることにする。
写真

Hostelling International Sukhumvit
https://www.hisukhumvit.com/

女性専用ドミ 300B(約900円)

ここはちょっと高いけど、朝食つきで部屋にクーラーもあるので悪くない。
インターネットも50Bで永遠に使い放題だし(笑)。

しかし、ベッドがもう1台しかあいてなくて、予想通り上段。
下段の方が色々と便利なのだけれど仕方なし。

と、落ち着いていると、電話が鳴った。
珍しくワンディ先生(55:私のタイ式マッサージの先生)からだ?

今休暇中のハズだけど、どうしたんだろ?

電話を取ると、どうやら先生は、バーンニットという別のマッサージ学校があった場所を借りて、そこでマッサージ店を友達のために始めたらしい。
それで、チェンマイに帰ってきたら遊びにおいでという話だった。

また面白そうなこと始めちゃって、先生・・・。

さて、お風呂入って寝よう。
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大8%!
アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

  1. M より:

    2日間、大変お世話になりました!!
    安心して観光できました。
    ありがとうございました☆

    もっと、マッサージをうけたかったです!!

    日本に帰って来られた際には、またお願い致します(^o^)//

  2. ちー より:

    (Mの顔文字の崩れ具合に満足)

    心の友よ!!
    無事にジパング入りしましたよ☆☆
    お陰で大変楽しゅうございましたよ☆☆
    ありがとねぇ!!!!!

    いやはや、しかしマッサ各種のあの至高のテクときたら。
    真面目に感動したよ。

    凄いじゃないの。
    凄いじゃないの。

    どなた様かがおっしゃったという「プロポーズしたくなるマッサージ」。
    なるほど。

    嫁に来ないか?

  3. スー より:

    >Mさん
    ぜひぜひ徳島で集団出張マッサージ師として呼んでくだされ♪
    1日講習会もよいですな☆

    >ちー
    君のおかげさまで写真が撮れます、ありがたいことです!!
    昨日の写真をコピーするのを忘れたのは残念ですが、心のメモリーにとどめておきませう。

    プロポーズマッサージ、ぜひまた施術したいものです☆

    京都に行くのが楽しみになりますな!

  4. 匿名 より:

    名前と年齢が書いてあるのって
    意味があるのですか?
    週刊誌とかもしくは犯罪者みたいで
    気分が悪いですけど。

  5. スー より:

    読んでいる人にもイメージが伝わりやすいようにと思ってのことでしたが、世界は狭いようなのでやめておいた方がよさそうですね・・。
    ブログの存在は会った人にはほとんど伝えていますし、名前を仮名にしてほしいと言われた人にはそうしているのですが・・。
    ところで貴方はどちら様ですか?
    お会いした事のある方でしょうか・・?
    もしそうであれば、連絡いただけますか?
    よろしくお願いします。

  6. 匿名 より:

    イメージ云々より、直接記載すること自体が相手に対して失礼な行為に感じますが、と思ったまでです。ここで書かれた知り合いも憤慨してましたよ。その人はもう諦めているみたいですけど。

  7. スー より:

    貴方はどちら様でしょうか?
    お名前を教えて下さい。
    また、そのお友達にも連絡を下さるように伝えて下さいませんか?
    該当部分を削除します。
    会った事のある方なら私の連絡先をご存知かと思います。
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました