PRPR

休日

(※カメラ故障中)

今日はゆっくり起き、まったりした後昼食へ。

写真

20B均一のお店にて
バジルとひき肉炒めかけ飯 20B(約60円)

そして一週間前から頼まれていた、思いっきりニュージーランド!の読者で、何かとメールをくれているシンさんへのやっと手に入れたブツを送るため、郵便局へ。

写真

っていうか、封筒がかわいい!!(笑)

送るものだけを用意し、郵便局へ持って行ったら、
封筒20B
送料60B(ニュージーまで)
だった。
安~い☆

郵便局には国営と民営があるらしく、近くの民営に行ったんだけど、
写真

う~ん・・・なんてアナーキーな写真(涙)。

小腹がすいたので、サンデーマーケットをブラリ。
写真

ヤキソバ 10B(約30円)
ジュース 10B(約30円)←ココナッツミルクの中にゼリーが入っているよ。

今日は髪を切りにいってみようかと思っていたのだけれど、床屋が休みだったので、オオタカさん(38:ご近所さん)にハサミを借りて少しスッキリ♪

すると、サンデーマーケットのおいしいハンバーガー屋さんを教えてくれたので、そこへ夕食を買いに。
写真

警察署のある角の対角線の角にある露店。

写真

これが、その場でお肉を焼いてくれて、とってもおいしい!

写真

お肉も、ビーフ・ポーク・チキンの中から選べ、私が頼んだのは
チーズポークバーガー 30B(約90円)

ここのハンバーガー、本当においしかったので、これからサンデーマーケットの楽しみが一つ増えた~☆☆☆
オオタカさん、ありがとう!!

他には誰にも会わなかったかというとそうでもなくて、6人ほどに色んな所で会った。
本当かどうか?なんだけど、本屋でシルクスクリーンセットが買えるという謎情報もタイ人のトゥンさんからいただく。

明日からまた月曜か~。
てか、暑い!
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
上海で一番人気の雑技団「上海馬戯城 ERA 時空之旅」はオススメ!
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

  1. ナオリン より:

    封筒、かわいいね!

    そしてスー自分で髪切ったの?!
    おぉーチャレンジャーだね☆

  2. スー より:

    ふふふ・・こう見えてもニュージーにいる時はずっと自分で髪切ってたんだよ~ん♪

    でも、今回は散発セットを持ってきてないので、小さなハサミを借りたんだけど・・・ま、そんなに酷くはなってません(と祈る)。

タイトルとURLをコピーしました