PRPR

マッサージ学校を訪ねる

朝7時半に起きてシャワーを浴び、外へご飯を食べに行くも、全然屋台なんて出ていない。
少し歩いて広い通りに出ると、ちょっと高いけど食堂があったのでそこへ。

写真

ポークヌードル 30B(約90円)
ココナッツシェイク 25B(約75円)

麺はちょっと量が少なかったけど、ココナッツシェイクはおいしぃいっ!!

しかし昨日の夜遅かったので眠い。。
部屋に戻って昨日書けなかったブログを書き、一眠り。

それにしても、1ヶ月単位で借りたこの部屋、やっぱり窓がほとんどないのは厳しい・・!
部屋が暗いので、朝や昼間でも電気をつける必要がある。
そうなると電気代がかかっちゃうのであんまりよろしくない。
やっぱり自然光の入る部屋がいいなぁ。
まぁ、それ以外は悪くないんだけどね。

と、お昼になったので外へご飯を食べに出る。
朝は開いてなかった近くの食堂がどうやら9時開店だったらしく、開いているので入ってみよう。
全品25バーツとか書いてあるし。

と、注文したのはコレ。
写真

カオムーガイとかいう、鶏肉ごはん 30B(約90円)

あれ!? 全品25Bじゃなかったの??
と言うと、卵焼きをつけた(使うか聞かれた)ので+5Bらしい。
なんだそうかー。
でもおいしかったのでマル☆

さて、お腹を満たしたら、ちょっとマッサージ学校へ行ってみよう!
写真

昨日のお姉さんのお店でオレンジシェイク20B(約60円)を買い、それを飲みながら通りを歩いていく。

でも今日はなんだか天気が悪くて、いつ雨が降り出してもおかしくない感じ。。。

チェンマイへは、マッサージ学校へ行こうと思って来たので、一番行きたいと思っていた学校へ足を運んでみる。
(チェンマイにはとにかくたくさんのマッサージ学校、マッサージ屋がある。)

地図を見ると結構遠いんだけど、歩いて行ってみよう。

てくてくてくてくてく・・・。

分かってはいたけど遠いっ!!!

こっちで合ってんのかな? と思いつつてくてくてく。

マッサージ学校で有名なThai Massage School Old Medicine Hospitalのある通りも見逃し、とりあえずセントラルエアポートプラザというチェンマイいち大きなショッピングモールへ。

もう1時間ぐらい歩いて、、、疲れてヘトヘト。
毎日歩いて通おうかと思っていたけど、ちょっとこれは厳しい・・!!(>_<)
ひとまずトイレを借り、少し中を周ってみる。

・・・って、いかんいかん!
学校見学に来たんだろーが!

というわけで、その辺を行ったりきたりしながらやっと目当ての看板を見つける。

写真

WANDEE ANCIENT THAI MASSAGE
(ね、天気悪いでしょ。)

このマッサージ学校は、実は正月に世界一周をした人たちの飲み会があり、その主催者のカクラダイスケさんが行った学校だったので興味を持った。

それで調べてみると、評判もいいし、金額も安いので、この先生から習ってみたい! とずっと思っていたの。

ということで、やっと学校の看板を見つけ、階段を上って中へ入るも・・・真っ暗で誰もいない。
鍵は開いていたので、「サワディカ~?(こんにちは~?)」と言いながら中へ入ってみるも、やっぱり誰もいないので、勝手にトイレだけ借りて外へ出ると、女の子が出てきたので、うわ、ちょっとヤバいかな!? と一瞬ひるむ。

とりあえず「ワンディは?(学校の先生)」と聞いてみる。(怪しくない人のフリ。)

「彼女はマーケットへ行っているから木曜日にならないと帰ってこないわよ」

アポなしで来たけど、やっぱりそゆことー!?!?

すると女の子がワンディ先生に直接電話をかけてくれて、私にかわってくれた。
どうやら今、チェンラーイにいて、やっぱりあさってに帰ってくるみたい。
マッサージ学校の金額を聞くと、5日間で・・(忘れた)、10日間で5000B(約15000円)だった。
教室の価格も年々上がっているみたい。

あさっての9時半から行く約束をし、電話を切った。

しかし、今生徒は私1人だけになるってことかな・・・?
まぁとにかくこの学校の場所は遠いので、ここへ来るのも一苦労なんだけど(^^;

さて、町中へ戻ろう。
・・といってももう疲れすぎて歩けないので、ソンテウで帰ることにする。
ショッピングモールに停まっていたソンテウに聞いてみると、6人揃わないと出発しないというので、しばらく待つも人が揃わない。。。

仕方ないので通りを歩き出すと、いつ降り出してもおかしくなかった雨がザーッ!! と降り出した。

ヒェエ! と小走りで近くの店の軒先へ駆け込む。

しばらく雨宿りしていると、進行方向へのソンテウが来たので手をあげて停め、ターペー門の所まで乗せていってもらった。 20B(約60円)

まだまだ雨はやまず、ザーザー降りで動くに動けず、再び店の軒先で雨宿り。
10分ぐらいして、少しだけ弱まったので、移動。

写真

ちょっと高いけど、評判のお店(兼学校でもある)ナーブタッチへ。

先生を指名して施術してもらうと1時間半、950Bと高いので、普通の方(それでも他の店の5倍する)で550B(約1650円)を受けることにした。

40~50代ぐらいのおばちゃんがやってくれたんだけど、蒸したハーブの玉も使い、とっても気持ちいい。
でも、今までのタイ式とは違ったので、これがチェンマイスタイルって奴なのかな?
他の所も受けてみんと分からん。。

しかーし! マッサージを気持ちよく受けている途中で、、なんと従業員がロッカーの鍵を貸してくれと来たではないかっ・・!?
鍵を貸してくれって、、、貴重品も入っているのに、意味が分からん!!

なんでか分からないので、どういう事なのか聞くと、前のお客さんがロッカーに忘れ物をしたらしいので開けたいんだとか。

・・・にしても、鍵を貸すわけなかろうて。

仕方ないので、マッサージを中断して自分で鍵を開けにいき、外人のお客さんに中を確認してもらう。

中年の欧米人のオッサンは、本を忘れたらしいんだけど、中には何もなかった。
オッサンは何故か上手な日本語で謝ってくれたけど、せっかくの高いマッサージを中断されたくなかったよ~(>_<)

でも、一度中断したからかどうか分からないけど、おばちゃんは2時間ほどかけて魔法のようなマッサージをしてくれたのでヨシ☆

あ~、久しぶりのマッサージ、やっぱ良かった~☆

もう気持ちいいのでこのまま寝たい。。。

写真

帰りに昼食を食べた食堂にて再び夕食。
野菜春雨スープ 25B(約75円)

そして部屋に帰って眠り込んだ。
別段何もやっていないけれど、とにかく疲れた。
おやすみなさい。

ちょっとお得情報

アジア旅行記 目次一覧

旅行前のお役立ち情報

海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
海外でもスマホでネットに楽々接続! 海外旅行で便利なSIMカード一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
観光スポットの入場券は事前購入がお得!人気都市割引クーポン一覧
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
【複数持ちが安心】海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
海外旅行に便利なトラベルグッズ
海外旅行に便利なトラベルグッズ

人気の記事

蚊や虫の多い地域でストレスフリー! 蚊がいなくなるスプレー
は!? Booking.comで勝手にキャンセルされて当日宿なしに
【徹底解説】146ヵ国で使える「SIM2Fly」が海外旅行に便利すぎる
カオヤイ国立公園 野生のワニが普通にいるってどゆこと!?
【重さ1.9kg】軽い!LCCに最適な機内持ち込み対応スーツケースが秀逸
タイのチェンマイの歯医者でセラミック! そこへわざわざ行く理由
電車で高雄から台東、そのまま花蓮へ移動の一日
楽天カードの海外旅行傷害保険が改悪!交通費や航空券は適用外に
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
旅の雑多ブログ
インスタントのマレーシア料理が激辛だけどクセになる美味しさ
2021.05.12
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
旅の雑多ブログ
お茶付☆KKdayの台湾茶文化体験オンライン講座にモニター参加
2021.04.22
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
旅の雑多ブログ
オンライン旅行に参加したら、プレゼントまでもらえてワーイ☆
2021.04.15
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
旅の雑多ブログ
南国の甘~いフルーツ、釈迦頭ことバンレイシをモニター試食♪
2020.12.23

コメント

  1. ナオリン より:

    いよいよマッサージの学校始まるね!
    超わくわくやし~★

    手に職をつけるっていいことだと思う。
    楽しみながらがんばってね。

    あと熱中症には気をつけて。
    やばそうになったら首とか脇の下を冷やすといいよ♪

    PS ランキングのクリックしてるよ~☆

  2. フーミン より:

    スーさん!!!!
    ブログ見たよ♪元気で頑張ってるのね☆

    私はビエンチャンで、スーさんご紹介のマッサージやさんに行って、とても気持ちよかったよーありがとう(*^_^*)そして元気に出張中の職員の方にも会えたし、いろいろやりたいことができました。そして、無事帰国し、銀行に辞退の電話をしました!ついに決断したよ。

    スーさん!興味深いので今後もブログ読ませてもらう!楽しみにしてるよーー♪

  3. フーミン より:

    訂正。

    元気に→現地の

  4. スー より:

    >ナオリン
    今日は雨だったから1日中涼しくて大丈夫でした♪
    もうすっかり治ったよーん!
    お腹の調子はあいかわらずだけど・・・
    ランキングクリックありがとう!

    >フーミン
    おーっ!もう日本に着いたんやね!
    ビエンチャンのマッサージ屋行ったかぁ♪
    また機会があれば、私もあのお店に行きたいと思ってるよー!
    ついに決断したんやね。きっとそれが正解だよっ!ラオスに来た甲斐があったね(^▽^)
    これからもよろしくね!
    (あ、図書館でリクエスト忘れずに・・そしてアマゾンのレビューも・・(^^ヾ)

タイトルとURLをコピーしました