ドンムアン空港でリエントリーパーミット 最新記入例あり

こんにちは、スーです。
ドンムアン空港でリエントリーパーミット(再入国許可証)を申請しました。
今後の覚えも兼ねて、必要だったものと記入例を掲載しておきます。

必要だったもの

・パスポート
・写真付申請書
・1000バーツ(シングルエントリー)

以上です。

どうだったっけなぁ? と、一応申請前に、ネットで調べていきましたが、「パスポートのコピー」や「ビザのコピー」は必要ありませんでした。

事前にフォームをダウンロードして、必要事項を記入、4x6cmの写真を貼り付けた書類を用意しておくと非常に楽です。

フォームのダウンロード(TM.8)

自分で印刷する場合、1枚の用紙の表裏に印刷する必要があります。

場所

出国審査(パスポートに出国スタンプを押してもらうところ)を抜けた、後ろ側に事務所があります。
出国審査の時に、「リエントリーパーミット」と言えば、スタンプの後で別の係員が連れて行ってくれるか、場所を指差して教えてくれますよ。
事務所の窓に、「RE-ENTRY」と大きなステッカーが貼ってあるので、すぐに分かります。

今回、行ったら誰も並んでいる人がいなくて、2分ほどでリエントリーの手続きできました。

リエントリーパーミット申請書 記入例

記入例を作りました。
赤字が記入例で、青字が説明です。

写真
写真

領収書をもらう

写真

以前、ボラれたので、領収書をもらうようにしました。
ちゃんとした係官は、言わなくても領収書をくれるようです。

以上、ドンムアン空港でリエントリーパーミットを申請した、自分の覚書ですが、皆さんの参考にもなれば(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター