ルークカイ カオヤイでソフトシェルクラブが超おいしいレストラン

ソフトシェルクラブってご存知ですか?
Soft shell crabは、その名の通り、「柔らかい殻のカニ」で、脱皮直後のカニのことです。
殻が柔らかいので、唐揚げなどにすると、殻から丸ごと食べられるんですよ。

タイのレストランでたまに見かけますが、初めて食べたのがカオヤイのルークカイレストランでした。
これがもう絶品で、こんな美味しい食べ物があったなんて!! と感動したほどです。

その後、色んなレストランでソフトシェルクラブ(タイ語ではプーニン)をメニューで見かける度に食べてはいますが、ルークカイのそれを超えるものは未だありません。

この超絶美味しいソフトシェルクラブを食べるために何度も通っている、ルークカイを紹介します。

ルークカイ

写真

Look Kai Restaurant(ルークカイ・レストラン)
新しくて大きい、ちょっとした高級感も味わえる、お庭も素敵なレストラン。
ルークカイとは、「小鳥(鳥の子ども)」という意味です。

業務用スーパー、マクロの隣でアクセスしやすい。

レストラン・カフェ

内部は広く、なかなか高級感あります。

写真

カフェ部。

写真

レストラン部。

ルークカイの料理

金額は結構高めで、ミッドウィンターやリブマンと比べると少しだけ安い程度。
味はどれも普通に美味しいです。
お酒を2杯ほど飲んだとして、予算は1人800B(約2800円)あたりかなと思います。
また、会計時には7%の税金が加えて請求されます。

写真

ソフトシェルクラブサラダ 270B(約900円)+税 超オススメ!

ルークカイへは、これを食べに来ているようなものです。
日本から友達がやってきたら、絶対食べさせてあげようと思っているぐらい美味しいです。
2種類のゴマだれをかけて、ソフトシェルクラブの唐揚げを崩してサラダと混ぜていただきます。

何度食べても美味しい! 毎日食べたいぐらい!! ほんと、なにこれ!!

ボールが大きく量も多いので、2~3人で取り分けて食べるサイズです。

写真

ほうれん草のチーズのせ焼き 180B(約600円)+税

タイの洋風レストランで流行ってるらしく、量も少ないのに、どこも結構高かったりします。

写真
写真

マッシュルームスープ 190B(約650円)+税

写真

ヒマワリの芽としいたけのオイスターソース炒め 180B(約600円)+税
おいしいけど、肉もないのにこの金額は高いなぁ。

写真

スパイシーシーフード・スパゲティ 285B(約1000円)+税
辛すぎました・・。

写真

豚首肉のハーブ炒め 230B(約800円)+税
タイ料理でも高い。

写真

和牛のイサーンソースディップ 295B(約1000円)+税
肉はおいしいけど、ソースが辛すぎ。。そして高い。。
焼肉のタレだったら最高なんだけど。

写真

エビの唐揚げタマリンドソースがけ 350B(約1200円)+税

写真

エビフライにタルタルソース

写真

ポークリブとマッシュポテト 380B(約1300円)+税

写真
写真

ワッフル 175B(約600円)+税

アイスクリームは選べます。
ワッフルもたまに食べに行ってます。

写真

ココナッツケーキ 100B(約350円)
コーヒー 90B(約310円)

ルークカイのメニュー

メニューは写真付のものもあり、分かりやすいですが、タイ語と英語のみです。
赤い★付きのものがオススメの品です。
ご注文時の予習にどうぞ。
(※金額は変更している可能性があります。)

メニューの値段には7%の税金は含まれておらず、会計時に一緒に請求されます。

ベジタリアン、アペタイザー(前菜)

写真

写真

写真

サラダ&スープ、パスタ

写真

ステーキ&バーガー

写真

タイ料理

写真
写真
写真
写真

スイーツ

写真

飲み物

写真
写真


どれも普通に美味しいですが、日本で味わえないソフトシェルクラブは絶品でオススメです。

カオヤイのお気に入りのレストラン、ルークカイの紹介でした。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

関連商品:ソフトシェルクラブ

楽天ウェブサービスセンター