石川の片山津温泉~岐阜の世界遺産 白川郷観光

昨夜泊まった、湯快リゾート 片山津温泉 NEW MARUYAホテルの朝食ビュッフェ。

朝食も種類が多くて、美味しい☆

ホテルをチェックアウトする前に、無料のマッサージ機でくつろぎ。
はぁ~、気持ちいい~~~☆

そしてチェックアウトで清算する時、なんと、この温泉旅館で撮影した写真をSNSに投稿すれば、1人200円引きという表示発見!!

4人ともそれぞれfacebookに投稿し、800円引きに、ヤッタ!

ホテルをチェックアウトして、高速に乗り白川郷へ。

旅は今のところ順調。実はこの旅のために、カーナビを購入しておいたのだけれど、買っておいて良かった~!!

私が買ったナビ

【2016年最新版ゼンリン地図】【動画あり】【コスパ抜群】7インチ液晶ポータブルナビ「PN710B」■お手軽TV無モデル■るるぶ観光データ搭載ポータブルカーナビゲーション/ポータブルカーナビ/激安[DreamMaker]

そして白川郷到着し、公共駐車場へ行こうとすると、誘導されて、「お店で食べれば駐車場無料」とのこと。
ちょうどお昼ご飯時だし、いいかなとお店に入ると、メニューが高っ!!
安くても1人1500円ほど。。これは駄目だと公共の駐車場へ移動した。(駐車場代500円)

駐車場にはこんな看板が。
なんと、5時半に閉まるらしいのだけれど、一番下に書かれたタイ語の部分は17時に閉まると書かれている(笑)

タイ人で遅れてくる観光客がたくさんいたんでしょうね。。

つり橋を渡って白川郷へ。

以前来た時に美味しかった「どぶろく風ソフトクリーム」を食べる♪

そうして歩いていると、展望台行きバスがちょうど到着したところで、片道200円で乗車。

白川郷の集落が一望☆

山を下りるのはそんなに大変じゃないので、帰りは歩きで集落へ戻る。

集落を一通り歩いて写真を撮って、

真ん中にあった食堂でラーメン700円。
白川郷の中にあるのに、そこだけ値段は普通だった。

最初に着いた時は、時間に余裕がありそうなので、五箇山も寄ろうと思っていたけれど、時間ギリギリで寄らず。

再び高速に乗り、ヨック&パーン夫妻を金沢駅でおろし、彼らは新幹線で東京へ。
私とジョー君は車で福井へ戻る。

そして家に到着してからは、今度は母を載せて親戚宅へ挨拶周り。。。
忙しい一日だった。。。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ