バンコクで結婚式に参加 タイで5番目のお金持ちに出会う

今回、タイに来ようと思ったのは、ジョー君の友達の結婚式があるというのも理由の一つ。
バンコクであるような結婚式は、いいホテルで、結婚式の料理が美味しかったりするので、結構楽しみ。

今まで結婚式に参加した様子
ブログタイの結婚式1 豪華で食事も超おいしい!
ブログタイの結婚式2 一流ホテルは本当に料理がおいしい
ブログオリエンタルホテルで結婚式 タイのご祝儀相場など
ブログタイでオーダーメイドのスーツを作りました

私は新郎新婦のことは全く知らないけれど、ホテルと料理を楽しみに参加するのであります。
今回の会場は、免税店キングパワーの後ろにあるプルマン・バンコク・キングパワー・ホテル。

泊まったホテル

ほとんどの人はバンコクから参加するので、式の後は自宅に帰るけれど、私たちはカオヤイなので、バンコクで結婚式などがあると毎回どこかへ泊まらなければならない。
せっかくなのでプルマンホテルに、、、と思ったけれど、高かったので、ちょうどすぐ裏にあった安いホテルに泊まることに。

写真

The Victory Executive Residences Bangkok
1500バーツ(5158円)
駐車場があって、朝食が食べられるところ(+400B)、バスタブもあり、と選んだのに、、
受付は愛想なし、
部屋は今まで泊まった中で1、2位を争うほど酷い、
朝食はしょぼすぎ無料レベルで、
これならプルマンホテルに泊まれば良かったと後悔。。(>_<)

※写真では分からないけれど、古い、壁が床から浮き上がっていて今にも崩れそう。。

結婚式

さて、ホテルで着替えて結婚式へ向うと、ジョー君が早速同級生を見つけ挨拶。
すると、その人の奥さんは日本人だった!!
なんか、テレビにも出たことある人で、可愛い!
こんな可愛くて普通っぽい人がタイ人と結婚するなんて!?
しかし、その同級生はかなりのお金持ちらしい。

こんな所で日本人に会うとは思ってなかったので、少しお話させていただいてから会場へ。

料理~♪ 料理~♪

写真
写真
写真
写真
写真

今日の結婚式の料理は当たり! 全部美味しい~!(>▽<)
(たまに、いいホテルでも、そんなに美味しくないことがある。)

残念ながら、ワインはなかったけれど、ビールが飲めた☆
そうして、美味しい料理に駆けずり回っていると、

写真

新郎新婦のメモリアルビデオ上映が始まった。
プロポーズの瞬間をカメラに収めていたみたい!

写真

新郎新婦入場。

写真

ケーキ入刀。

と、一通りのイベントが終わると、この後30分ほどで、皆さん帰っていった。
※タイの結婚式は、先に料理を食べておかねばならない! 一通りのイベントが終わると、参加者はそれぞれ適当に帰る。

写真

ほとんどの参加者が帰っても、ジョー君たち同級生は、ジョニーウォーカーのブルーラベルを飲みつつ話し込んでいる。

写真

私はその間、写真を撮ったりして一人遊び。
新婦が好きなのかな? キティさん(彼氏)の氷のオブジェ。
(この後、氷が解けて、キティさん倒れて粉々になる。。笑)

すると、ジョー君が輪から出て声をかけてきた。

「こっちおいでよ! 同級生にキングパワーのオーナーがいるんだ!」

え! キングパワーの!? 凄いじゃん!!

と、紹介されたのは、タローさん。
キングパワーとは、タイにある大きな免税店で、空港にもある。
このプルマン・バンコク・キングパワー・ホテルもその一部?

は、初めましてこんにちは…! と挨拶すると、私を見たタローさん、

「何飲みたい?」と聞いてきたので、思わず「ワイン!」と言ってしまった。

そう、この式にはワインはない。
「ワインはないよ」という言葉を予想していたのに、タローさんの後ろに待機していたボーイに耳打ちすると、、ななんとワインが出てきた~!!(>▽<)

ワインて言って良かった~!!(笑)

写真

アルゼンチンのワイン
Andeluna Altitud Malbec
アンデルーナ アルティトゥ マルベック 2014
日本だとアマゾンで2500円ぐらい。(でもタイでは2~3倍の値段)

ヤッター! ワインだー! とガブガブ飲んでいたら、私の飲みっぷりに驚いた(?)タローさんが、「おぉ、飲むの早いね。じゃあ、アルゼンチンのより美味しい、フランスのワイン出してあげよう(笑)」

写真

フランスのワイン
Corton Bressandes Grand Cru
コルトン ブレッサンド グラン・クリュ 2010
日本だと楽天で18,900円で売られてた!(でもタイでは2~3倍の値段)

この時の私は、金額など知らなかったけれど、ワインが飲めるというので嬉しくてガブガブ飲んでしまった。(タイでワイン買うと高いんだよ~。。)

さて、このタローさん、どのくらいのお金持ちのご一家の方かと言うとですね、、
フォーブスのタイのお金持ちトップ50には、、、5位にランクしています。
ま、タローさんのお父様ですが。

その資産額、$5.2B。
えーと、5.2ビリオンバーツ??

と最初、ビリオンが1億だと思い、さらにバーツだと勘違いしたので、資産18億円ほどかなと思ったんですが、、、あれ、それなら日本人の方がやっぱ金持ち? と思ったんですが、、、

ビリオンは10億で、しかも米ドルということが判明。。
つまり、5.2ビリオンダラー、日本円にして、約5700億円(1ドル=110円として)。。

すすす、スッゲェエエー!!

タローさんは、その長男で、キングパワーを任され、
弟さんは、イギリスのレスターシティというサッカーチームを任されているのだとか。

うわー、人生で会った、一番のお金持ちや~!!

「ははは、そんなにワイン好きなら、おみやげに1本持って帰りなよ」

えええ! ありがとうございます~!!(>▽<)

写真

フランスのワイン
Chateau Domeyne Saint-Estephe
シャトードメイヌ 2009
日本だと、3000円あたり。(でもタイでは2~3倍の値段)
2009年は売られてないけど、評価は高い。

写真

タローさん、ありがと~!!
なんとなく、ロンブーの敦似。
(※掲載は本人の了承済み。)

そして、さらに、

写真

レスターシティのユニフォームまでプレゼントしてくれた☆

写真

うわー、まさかのキングパワーのオーナーからのプレゼント!
しかも、このプレゼントは私だけでなく、もう一人女性で残っていた、多部未華子似の奥さんにも同じものをプレゼント。

太っ腹やわ~☆☆☆ 最後まで残ってて良かったわ~☆☆☆

今度キングパワーに遊びに行かなあかんわ~。

ということで、ネットニュースで見つけたタローさんの写真。
レスターのオーナー企業、467億円の不正で訴訟に
(いや、たまたま見つけたのがこの記事で。。笑)

せっかくのワインが…

さて、この結婚式で調子に乗ってほぼ2本をガブ飲みしてしまった私は、、、目が回って記憶をなくすほど酔って帰り、、

なんとトイレで全部吐きました。。。

高いワインが~!!(涙)
アホー!!(涙涙涙)

記憶なくすほど飲むなんて、、、大学生以来やぞ。。
ワインの前にビールだって飲んでるのに。。

ジョー君にトイレで介抱されながら、「私が死んだらお母さんと中野さんに連絡して・・・」とつぶやいていたのでした。。

反省。。。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター