PR

バンコクで結婚式に参加 タイで5番目のお金持ちに出会う

今回、タイに来ようと思ったのは、ジョー君の友達の結婚式があるというのも理由の一つ。
バンコクであるような結婚式は、いいホテルで、結婚式の料理が美味しかったりするので、結構楽しみ。

今まで結婚式に参加した様子
ブログタイの結婚式1 豪華で食事も超おいしい!
ブログタイの結婚式2 一流ホテルは本当に料理がおいしい
ブログオリエンタルホテルで結婚式 タイのご祝儀相場など
ブログタイでオーダーメイドのスーツを作りました

私は新郎新婦のことは全く知らないけれど、ホテルと料理を楽しみに参加するのであります。
今回の会場は、免税店キングパワーの後ろにあるプルマン・バンコク・キングパワー・ホテル。

泊まったホテル

ほとんどの人はバンコクから参加するので、式の後は自宅に帰るけれど、私たちはカオヤイなので、バンコクで結婚式などがあると毎回どこかへ泊まらなければならない。
せっかくなのでプルマンホテルに、、、と思ったけれど、高かったので、ちょうどすぐ裏にあった安いホテルに泊まることに。

写真

The Victory Executive Residences Bangkok
1500バーツ(5158円)
駐車場があって、朝食が食べられるところ(+400B)、バスタブもあり、と選んだのに、、
受付は愛想なし、
部屋は今まで泊まった中で1、2位を争うほど酷い、
朝食はしょぼすぎ無料レベルで、
これならプルマンホテルに泊まれば良かったと後悔。。(>_<)

※写真では分からないけれど、古い、壁が床から浮き上がっていて今にも崩れそう。。

結婚式

さて、ホテルで着替えて結婚式へ向うと、ジョー君が早速同級生を見つけ挨拶。
すると、その人の奥さんは日本人だった!!
なんか、テレビにも出たことある人で、可愛い!
こんな可愛くて普通っぽい人がタイ人と結婚するなんて!?
しかし、その同級生はかなりのお金持ちらしい。

こんな所で日本人に会うとは思ってなかったので、少しお話させていただいてから会場へ。

料理~♪ 料理~♪

写真
写真
写真
写真
写真

今日の結婚式の料理は当たり! 全部美味しい~!(>▽<)
(たまに、いいホテルでも、そんなに美味しくないことがある。)

残念ながら、ワインはなかったけれど、ビールが飲めた☆
そうして、美味しい料理に駆けずり回っていると、

写真

新郎新婦のメモリアルビデオ上映が始まった。
プロポーズの瞬間をカメラに収めていたみたい!

写真

新郎新婦入場。

写真

ケーキ入刀。

と、一通りのイベントが終わると、この後30分ほどで、皆さん帰っていった。
※タイの結婚式は、先に料理を食べておかねばならない! 一通りのイベントが終わると、参加者はそれぞれ適当に帰る。

写真

ほとんどの参加者が帰っても、ジョー君たち同級生は、ジョニーウォーカーのブルーラベルを飲みつつ話し込んでいる。

写真

私はその間、写真を撮ったりして一人遊び。
新婦が好きなのかな? キティさん(彼氏)の氷のオブジェ。
(この後、氷が解けて、キティさん倒れて粉々になる。。笑)

すると、ジョー君が輪から出て声をかけてきた。

「こっちおいでよ! 同級生にキングパワーのオーナーがいるんだ!」

え! キングパワーの!? 凄いじゃん!!

と、紹介されたのは、タローさん。
キングパワーとは、タイにある大きな免税店で、空港にもある。
このプルマン・バンコク・キングパワー・ホテルもその一部?

は、初めましてこんにちは…! と挨拶すると、私を見たタローさん、

「何飲みたい?」と聞いてきたので、思わず「ワイン!」と言ってしまった。

そう、この式にはワインはない。
「ワインはないよ」という言葉を予想していたのに、タローさんの後ろに待機していたボーイに耳打ちすると、、ななんとワインが出てきた~!!(>▽<)

ワインて言って良かった~!!(笑)

写真

アルゼンチンのワイン
Andeluna Altitud Malbec
アンデルーナ アルティトゥ マルベック 2014
日本だとアマゾンで2500円ぐらい。(でもタイでは2~3倍の値段)

ヤッター! ワインだー! とガブガブ飲んでいたら、私の飲みっぷりに驚いた(?)タローさんが、「おぉ、飲むの早いね。じゃあ、アルゼンチンのより美味しい、フランスのワイン出してあげよう(笑)」

写真

フランスのワイン
Corton Bressandes Grand Cru
コルトン ブレッサンド グラン・クリュ 2010
日本だと楽天で18,900円で売られてた!(でもタイでは2~3倍の値段)

この時の私は、金額など知らなかったけれど、ワインが飲めるというので嬉しくてガブガブ飲んでしまった。(タイでワイン買うと高いんだよ~。。)

さて、このタローさん、どのくらいのお金持ちのご一家の方かと言うとですね、、
フォーブスのタイのお金持ちトップ50には、、、5位にランクしています。
ま、タローさんのお父様ですが。

その資産額、$5.2B。
えーと、5.2ビリオンバーツ??

と最初、ビリオンが1億だと思い、さらにバーツだと勘違いしたので、資産18億円ほどかなと思ったんですが、、、あれ、それなら日本人の方がやっぱ金持ち? と思ったんですが、、、

ビリオンは10億で、しかも米ドルということが判明。。
つまり、5.2ビリオンダラー、日本円にして、約5700億円(1ドル=110円として)。。

すすす、スッゲェエエー!!

タローさんは、その長男で、キングパワーを任され、
弟さんは、イギリスのレスターシティというサッカーチームを任されているのだとか。

うわー、人生で会った、一番のお金持ちや~!!

「ははは、そんなにワイン好きなら、おみやげに1本持って帰りなよ」

えええ! ありがとうございます~!!(>▽<)

写真

フランスのワイン
Chateau Domeyne Saint-Estephe
シャトードメイヌ 2009
日本だと、3000円あたり。(でもタイでは2~3倍の値段)
2009年は売られてないけど、評価は高い。

写真

タローさん、ありがと~!!
なんとなく、ロンブーの敦似。
(※掲載は本人の了承済み。)

そして、さらに、

写真

レスターシティのユニフォームまでプレゼントしてくれた☆

写真

うわー、まさかのキングパワーのオーナーからのプレゼント!
しかも、このプレゼントは私だけでなく、もう一人女性で残っていた、多部未華子似の奥さんにも同じものをプレゼント。

太っ腹やわ~☆☆☆ 最後まで残ってて良かったわ~☆☆☆

今度キングパワーに遊びに行かなあかんわ~。

ということで、ネットニュースで見つけたタローさんの写真。
レスターのオーナー企業、467億円の不正で訴訟に
(いや、たまたま見つけたのがこの記事で。。笑)

せっかくのワインが…

さて、この結婚式で調子に乗ってほぼ2本をガブ飲みしてしまった私は、、、目が回って記憶をなくすほど酔って帰り、、

なんとトイレで全部吐きました。。。

高いワインが~!!(涙)
アホー!!(涙涙涙)

記憶なくすほど飲むなんて、、、大学生以来やぞ。。
ワインの前にビールだって飲んでるのに。。

ジョー君にトイレで介抱されながら、「私が死んだらお母さんと中野さんに連絡して・・・」とつぶやいていたのでした。。

反省。。。

結婚式のあったホテル
プルマン バンコク キング パワー(Pullman Bangkok King Power)

キングパワー免税店のすぐ横。5つ星ホテル

空港~市内ホテル 空港送迎サービス2000円程で、空港←→市内ホテルの送迎をしてくれるサービスが便利!
専用車で、大きな荷物があっても安心、安全、楽チン。
集合場所で名前を書いたボードを掲げてくれているので見つけやすい!
燃料代・高速代など込みの料金で余計な心配なし!
ドンムアン空港送迎 ドンムアン空港 - バンコク中心部| 貸切チャーター送迎サービス
スワンナプーム空港送迎 スワンナプーム空港〜バンコク市内ホテル<専用車>
チェンマイ空港送迎 チェンマイ国際空港-チェンマイ市内/郊外ホテル
プーケット空港送迎 プーケット国際空港〜プーケット市内ホテル<専用車>
パタヤ送迎 バンコク-パタヤ:貸切チャーター片道送迎

バンコクのお役立ち情報

バンコク
バンコク
バンコクのホテル
バンコクの情報
カオヤイ日記 目次一覧

人気の記事

【バンコク】タイのラブホテルに泊まってみました
ドンムアン空港でシャワーが1000円。早朝深夜発着に便利なSleep Box
タイで自炊するのに使っている調味料類を紹介します
【全28スポット】カオヤイの観光スポットを紹介します
怖い! 日本にいるのに、タイの見知らぬ番号から電話がかかってきた
ドンムアン空港でリエントリーパーミット 記入例・書き方あり
タイでおいしいお茶が飲みたい! まるで、お~いお茶のような三馬茶
タイで自炊生活 今までこんな料理を作りました

新着記事

もっと新着記事を見る

コメント

  1. プリティ長嶋 より:

    ご無沙汰しています。プリティ長嶋です。ハムケンさんの記事からここに来て、読んでいたら結婚パーティーの話。そしてタイの富豪の話を読んでいたら、たまたまニュースでイギリスのサッカーチームのオーナーヘリ事故死と来て「まさか?」と調べたらオーナーの息子さんですね。何処で如何繋がるのか分からない人と人の絆ですね。さぞかし無念でしょうね。合掌。

  2. Sue より:

    プリティさん、ご無沙汰です!
    そうなんです、、本当に2~3日前の話で、とてもショックです。。
    息子さんもそうですが、ご本人も直接見かけたことがあり、素敵な笑顔だったのを覚えています。今後、息子さん達も、悲しむ暇もなく凄く忙しくなっていくのだろうと思います。。
    本当に、人生何が起こるか分かりませんね。。

タイトルとURLをコピーしました