朝食付きでお値段リーズナブル カオヤイのモダンなホテル エスケープ

この前のフアヒン旅行でカンカンに腹を立てた私は、もうすぐに日本へ帰ろうと思った。
フアヒン旅行 プランブリ森林公園~チカダマーケット

ただでさえ、従業員のことでタイに失望してるのに、もうこんな国来るか!! そんなにトスが大事なら、お前はトスと結婚しろ!!

「ごめん・・・埋め合わせにカオヤイのリゾートホテルに連れて行くよ。どこに行きたい?」

カオヤイは一応リゾート地なので、リゾートホテルがたくさんある。
ジョー君の友達がバンコクから遊びに来ると、リゾートホテルに泊まってホテルに呼んでくれたりするし、私もネットでカオヤイのホテルをよく検索している。

カオヤイに住んでいるけれど、機会があればカオヤイのリゾートホテルに泊まりたいと思っている。

よし、じゃあ許す。

ということで、私が選んだのは、エスケープ カオヤイ!

選んだ理由は、金額がリーズナブル、朝食付き。
泊まったタイ人の友達が、朝食が凄い良かった! と言っていたので、食べてみたい。
実際に泊まって良ければ、日本から遊びに来る友達に勧めたい。

エスケープ カオヤイ 滞在記

写真

エスケープ カオヤイ ホテル (Escape Khaoyai Hotel)

金額は1部屋(デラックス)、
普通の時期:2500~4000B(8500~14,000円)
繁忙期(冬):3500~7000B(12,000~24,000円)

私たちは普通の時期の平日に泊まったので、2500B(約8500円)でした。

写真

チェックインを済ませると、ウェルカムドリンクにハーブティ♪

カートに乗せてもらい、ホテルの部屋へ。

部屋

写真
写真

部屋はこじんまりとしてますが、新しくて清潔です。

写真

ミニバー。
水2本、インスタントコーヒー・紅茶は無料。
その他は有料。

写真

クローゼットの中。
スリッパの代わりにビーサンがあります(笑)
これでプール行けばいいってことかな?
ま、見たところ使い捨てではないっぽいので履きません。

写真

バスタブがあるのが嬉しい☆

写真

備え付けのハンドソープやシャンプーなどあるけれど、歯ブラシなし。
タイのホテルは、歯ブラシ置いてないところ、結構あるんですよね~。。

写真

バルコニーからの眺め良し☆

写真

目の前には大きなプールとカオヤイの自然が広がり、リゾート気分を盛り上げる~♪
ちなみに、エスケープのプールは、他のリゾートのプールと比べると大きい方だと思います。

施設

写真

リゾート気分を盛り上げてくれるのは、やっぱりプール!
バスタオルは、プールサイドに用意されているので、部屋から持ってくる必要はありません。
(ちゃんとしたホテルのプールには、大抵用意されています。)

写真

都会のインフィニティプールもいいけど、自然の中のインフィニティプール、開放的でいい!

写真

トロピカルなカクテルもプールサイドで注文できます。
1杯250B~300B(約800~1000円)あたり。

写真

プールの奥には、ちょっとした子供の遊具場もあります。

写真

こちらはジム。
プールのすぐ横にあり、ここでシャワーを浴びれます。
無料の水も置いてあるので、水分補給にも♪

夕食

写真

ホテル内のレストランで夕食をとることにしました。
エスケープの周りには何もないので、車がない人はここで食べることになると思います。
ちなみに、朝食の会場も同じレストランです。

写真

Marinated Grilled Chicken With Papaya salad & North-Eastern Dip
グリルチキンのマリネ&パパイヤサラダにイサンソース
230B(約800円)

味も見た目もオシャレでグッド☆

写真

Prosciutto Crudo Pizza with Ham, Mushrooms, Tomato, Mozzarella Cheese
プロシュートクルード(生ハム)のピザ(ハム、マッシュルーム、トマト、モッツアレラチーズ)
250B(約850円)

生ハムを期待したのに、焼かれたハム…?
味は普通に美味しい。

写真

Pork with Tamarind, Garlic, Kaffir, Chili & Fish Sauce
ポークのタマリンド、ニンニク、こぶみかん、唐辛子のカリカリ揚げに魚醤
180B(約600円)

なんじゃこりゃ…?
金額に見合ってない。。
これは失敗。

写真

シンハビール小150B(約500円)と水30B(約100円)を頼み、こんな感じ。
まぁ、全体的にはまぁまぁかな。

写真

合計 840B
宿泊者割引 132B
サービス料10% 70.80B
税金7% 54.52B

支払 833.32B(約2900円)

3品にビール小1と水1で2900円、、ちょっと高いね。。
ちなみに宿泊者割引があっても、タイのちゃんとしたレストランはサービス料10%と税金7%があるので、結構高くつくのであります。。

朝食

朝食会場は、夕食と同じ、ホテル内のレストラン。

写真

屋外のテラス席もあるけれど、蚊がいるので中がいいかと。

写真

種類は結構多い方。

写真

サラダバー、ヨーグルト、フレッシュフルーツなど。
オシャレにナチュラル系で統一されていていいんだけど、山の中だからか、小バエが多く、網が被せられています。。

写真

シリアル類に、その場で作ってくれる卵料理カウンター。(タイのホテルでよくある。)

写真

コーヒー、紅茶カウンター。
オレンジジュースや水もあるけれど、ジュース類は甘すぎて体に悪そうないので、水がいいです。。

写真

テーブルはこんな感じに。

写真

シリアル、紅茶、ヨーグルト。
果実ごろごろなジャムがあったのが良かった☆

総評

カオヤイのホテルでは安い方で、施設も新しい。
プールが他のホテルと比べると広めで、森の中の開放感もグッド。
ただし近辺には何もなく、ホテル内のレストランで食べることになる。
朝食は種類も多く、味もまぁまぁ。
レンタル自転車もあるので、付近をサイクリングすることも可能。

場所: 周りには何もないので静か。
部屋: 少し狭いけれど、バスタブがあるのがいい。
朝食: 種類は多め、味はまぁまぁ。
レストラン: 少し高め。メニュー選びに失敗しなければ悪くないかな?
プール: 開放感あり、他のホテルより広め。
ジム: 小さいけれど、悪くない。
価格: カオヤイのホテルでは安い方。

以上、金額もリーズナブルで、リゾート感も味わえる、朝食付きのモダンなホテル、エスケープ カオヤイでした。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【調味料】

楽天ウェブサービスセンター