フアヒン旅行 プランブリ森林公園~チカダマーケット

昨夜から無料で泊まっているフアヒンのリゾートホテル、デワン ダラ リゾート & スパ (Dhevan Dara Resort and Spa)のレストランで朝食。

写真

ビュッフェスタイルだと思ったら、平日(金曜朝)は人が少ないので、セットが用意されていた。
すごーい! 素敵じゃないの!(>▽<)
しかも、写真に写っているだけじゃなく、メニューから追加で色々と選べた。
こういうのもいいなぁ♪

朝食後は、レストラン前にぐるっと広がるプール&庭周りを散歩。

写真

レストラン(2階)から見える景色。

写真

リゾートに来たって感じ~!!(>▽<)

写真

ジムの横に卓球台発見。
そこにあった古いラケットで遊んでいたら、スタッフがやってきて、新しい球とラケットを出してくれた!

写真

なんて気がきくスタッフなの!
古いのでも充分遊べたんだけど、なんか嬉しい♪
そしてジョー君と3試合ほど遊び、私が圧勝。
こういう勝負事では、ジョー君に負けたことはないのだ。(っていうか、たいていの事は負ける気がしない。)

さて、カートで部屋へ戻り、日中は暑いので、エアコンの効いた部屋でしばらく休み、午後に観光へ。

プランブリ国立森林公園

ここは、7年前に連れてきてもらったことがあったんだけど、時間がなくて歩けなかったので、行きたいと思っていた場所。
名前も場所も分からなかったけど、ジョー君に当時の写真を見せたら見つけてくれたのだ!ワーイワーイ!(>▽<)

ここは、ビーチの横で、キャンプ場もあるけれど、私の目的はここ!

写真

マングローブ・ネイチャー・トレイル
Mangrove Nature Trail

7年前に歩けなかったここを歩きに来たのだっ!
まさかまた来れるなんてな~!

写真

ぐるっと1周できるようになっていて、左周りで歩き始める。
マングローブの木立の間を歩いて行くよ。楽しい~☆

写真

マングローブの根が凄い。

写真

このぐらい大きい!

写真

マングローブ林の足元には、カニもいる!
写真の大きさで4cmぐらい。

ここを歩くのがどんなに楽しいかというと、こんな感じ!
動画↓

結構凄いでしょ!?

写真

とにかくきちんと整備されていて、綺麗、楽しい!

写真
写真

15分ぐらい歩くと、東屋があり、川に出た。
ぼーっと川を眺めていたら、、、あれ!? 何か動いてる!?!?

写真

え! カニ!? 小さいカニが、それも片手だけ大きなハサミを持ったカニが、何千匹とハサミを回してダンスをしている!! なにこれ、凄い!!

ちょっと分かりにくいけど、ちょこちょこハサミを回しているのが分かるかな?
自然の神秘! 面白い!

さて、ここは中間地点あたり。また歩き始める。

写真

マングローブが色づいて(?)きました。

写真

物見やぐらがある!

写真
写真

絶景~!!
この感動は、韓国の順天湾生態公園以来?(あそこももう一度行きたい!)

というか、この360度の絶景、ニュージーランドみたい!!
いやー、ここいいわ~! マジでいいわ~!!(>▽<)

見事なマングローブ並木を堪能し、ホテルへ戻って夕方はプールを楽しむ♪

写真

水着に着替えて、プールサイドへ。
昨夜は部屋の前にあるプライベートプールで遊んだけど、今日はホテルの方の大きいプール。

写真
写真
写真
写真

と、暗くなるまで遊び、リゾートを満喫していたのに。。。

ジョー君が妙なことを言い出した。

トスが来るから、そろそろプールを出よう。

は!?

実は昨夜、フアヒンのナイトマーケットで大きなロブスターを食べた時の写真を、ジョー君はフェイスブックにアップしていた。

そのフェイスブックの写真を見たトスが、「どこにいるの!?」とコメントしてきたので、「フアヒンのリゾート。部屋が1つ余ってるから来たいなら来てもいいよ」とありえないやりとりをしていたのだ。

てゆーか、普通来るか!?!?
てゆーか、余計なこと言うなよ!!

トスは、ジョー君がフェイスブックでどこかのレストランで食事している様子などをアップすると、毎回のように「どこ!? 何で僕を誘ってくれなかったの!?」とコメントしてくるストーカー野郎だ。

トスはドイツ留学経験があり、タマサート大学で建築学科の先生をしつつ、趣味でチェロを弾くという人物だが、トスがカオヤイに来た時に、彼らがするバーベキューで新品の高いゴマ油をほとんど使い果たされたので、私はそれ以来トスが嫌いだった。

2人きりでリゾートを満喫していたのに、、邪魔しにくるなんてありえん!!
確かに、部屋がもう一つあるので、勿体ないとは思っていたけれど、私はジョー君に、もし友達を誘いたいなら、
・カップルであること
・自分たちで行動できること
・私たちの邪魔をしないこと
と条件をつけていた。

なのに、どれも当てはまらん奴を呼ぶなよ!!

トスはわざわざ3時間かけてバンコクからやってきて、しかも部屋についたらすぐにチカダマーケットという所へ行くと伝えていたのに、、

部屋についたら、すぐにトイレに行き、しかもなんと大きい方。。
私たちを待たせたあげく、トイレで大って何やねん!! 雰囲気台無し! 途中でしてきてよ!!

しかも、チカダマーケットへ行くのには、ジョー君の車に乗せて一緒に行くとなったのだけど、車に乗せたら、なんとゴホゴホと咳をし始めるではないか!!

いや、ちょっと、風邪ひいてるんなら、来ないでよ!!
しかもマスクとかしてないから、こっちにうつる可能性あるやん!?
何なのアンタ!?

そして、私が行きたいと言ったチカダマーケットも、「あそこ、別に何もないし、面白くないよ」と言うではないか。

アンタには面白くなくても、私が行きたいんだよっ!!
人の計画にケチつけるなよ!! だったら一人でどっか行ってよ!!

そして一気に気分が悪くなりつつ、チカダマーケット到着。

写真

なかなかオシャレそうじゃないか。

まずは夕食を食べようと、マーケットのフードコートへ歩いて行くと、トスが「あっちの方に海があるよ」と言い、なぜかオシャレなチカダマーケットを抜けて、タイのどこにでもあるようなローカルマーケットへ先導した。。

ちょっと!! 夜の海なんてどうでもいいし、アタシはオシャレな方で食べたいのに、なんでこんな所連れてくるわけ!?
私はムカついて、ジョー君に「戻るよ!!」と言って、チカダマーケットへズンズン戻った。

写真
写真
写真

チカダマーケットで頼んだもの。(私たちの分。)
あと生ビール。

確かにローカルマーケットより少しだけ高いけれど、場所とか雰囲気とか大事やのに。

写真

チカダマーケットのフードコートの前では、なかなかいい屋外劇場があって、そこでクオリティの高い演劇がタダで見れて、なかなか面白かった。

写真

後は、夜店をブラブラ。
チカダマーケット、普通に楽しいし!!

後でジョー君に聞くと、トスが来たのは3年前で、劇場とかなかったらしい。
3年前の情報で、「面白くないから行く意味ない」とか言わないでくれる!?

そしてホテルに帰った。

すると、トスがプールで泳ぎたいので、風呂場が外にある私の部屋からは、風呂に入れないというではないの!!(私が入ると、プールから見えるので。)

っていうか、何でトス優先なの!?
明日の朝泳げばよくない? 私はお風呂入りたいのに!!
もしくはトスにプールの半分だけで泳いでって言えばいいじゃん!!
つーか、風邪ひいてるのにプールで泳ぐなよ!!

写真

私はもう、腹がたって、口もきかずにシャワー浴びて寝た。
トスは、私たちと飲もうと、ビールを買ってきたらしいが、知るか!!
お前ちょっとは考えろ!!

やっぱりタイに来ない方が良かった。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜】

楽天ウェブサービスセンター