コンケーン観光 恐竜と9重のお寺プラ・マハタート・ケーン・ナコン

昨夜泊まったプルマンホテルの朝食ビュッフェへ。

写真
写真
写真
写真

レビューで読んではいたけれど、種類が凄い多い!!
これでも半分しか写真に撮ってない。

写真

明るいテラス席に場所をとった。

写真
写真

朝食はこんな感じ♪
もっと色んな種類食べたかったけれど、無理。それぐらい種類が多かった。

ホテルをお昼前にチェックアウトし、ジョー君の友達のトスの彼女がコンケーンで働いているので、カフェで待ち合わせ、お茶。

観光について聞くと、コンケーン大学の博物館に連れて行ってくれ、仕事に戻るからと入口でお別れ。

写真

コンケーン大学内の自然歴史博物館。
大学内の施設なので無料と思ったのに、なんと有料、1人40B(約140円)。

写真

コンケーンは恐竜で有名らしい。

写真

ぎゃあ! 大きな蚊の模型!! ヒィィ。。

写真
写真
写真

そこそこ広くて、種類も多かった。
でも、面白みはイマイチ。

次はコンケーンの有名なお寺へ。

写真

Phra Mahathat Kaen Nakhon
プラ・マハタート・ケーン・ナコン

9重の塔になっていて変わってる!!

靴を脱いでお寺の中へ入り、上の階へ上れるようになっている。
※入口に袋が用意されているので、その袋に靴を入れて持ち歩く。

写真

上って行くと、アンティークやらこんな像などが。
ちょっとした博物館みたいな感じ?

写真

9階からの眺め。
見晴らしは良くて風も気持ちいい。

コンケーンの見所は他にあまりないので、お寺の後は、また4時間かけてカオヤイに戻った。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

楽天ウェブサービスセンター