タイの携帯電話会社dtacのパーティに招待されてコンケーンへ

タイではdtacのプリペイドsimカードを使っています、スーです。
携帯を使うことはほとんどないので、ずっとプリペイドで、しかも20B(約70円)をチャージすれば都度30日有効期限が延びるので、全く不便は感じていません。むしろ安上がりで凄くいいです。
しかも、100B(約350円)で15日間や60B(約200円)で7日間ネット使い放題プロモーションなどがよくあるので、外でネットに繋げたいときは、そういうのに都度申し込んだりしてます。

さて、dtacはタイの携帯電話会社の一つ。
日本で言うauみたいな位置かな?

そのdtacから連絡があり、ジョー君のお店がパクチョン市で去年たくさんdtacのsimカードを売ったとかでパーティに招待されました。

えーっ!? こんな田舎のお店なのに!? マジで!? 凄いじゃん!!(>▽<)

ただ、場所はカオヤイから車で4時間もかかるコンケーン。。遠っ!!
しかし、交通費もホテル代もタダということだし、招待を受けることにしました。

会場&宿泊は5つ星ホテル

カオヤイを朝9時すぎに出発し、コンケーンに到着したのは午後2時頃。
遠かった。。。
コンケーンは思ったより大きい都市で、ちょっとチェンマイっぽい?
外国人もたくさん住んでいて、バスなどの交通機関も整っているみたい。いいなー。

そして街の中心部にある5つ星ホテルに到着~。

写真

Pullman Khon Kaen Raja Orchid
プルマン コンケーン ラジャ オーキッド

受付を済ませると、広いロビーでウェルカムドリンク。
と言っても、種類は少なく、水かソフトドリンクか紅茶かコーヒー。
あてがわれた部屋は5階だった。

写真

部屋に入ると、広っ!

写真

ベッドの部屋は別で広っ!

写真

1.5畳ほどの、ワードローブ、荷物置き専用の小さな部屋があり、

写真

奥には広い洗面所、バスルーム。

写真

バスタブとシャワーは別々にガラスのドアで仕切られている。
何故か天井に小型のテレビも。
アメニティは普通、シャンプー類はニューヨークの老舗シーオー・ビゲロウのセットが置かれていた。

トイレは2箇所、テレビも2つ、そしてミニバーには各種お酒とコンドームまで!?(別料金)
1泊だけど、長期滞在型の作りになっている。

無料招待の部屋なので、一番安い朝食付き1泊3000B(約1万円)の部屋だと思っていたのに、まさかの朝食付き5500B(約2万円)のエグゼクティブスイートだった!(>▽<)

えー! dtac凄いじゃん!!

※後で聞いて知ったけれど、受付が早い順に広い部屋に泊まれたとか。早く到着して良かった~☆

dtacのパーティ

パーティは午後5時からとなっていたので、ほどなくして会場のある2階のホールへ移動。

写真

招待されたのは、THE ONEというdtac主催のパーティ。

写真

5時からだったけれど、少し遅れて5時20分に到着したのに、それでもまだガラガラ。。
会場の扉もまだ閉まっている。。

タイの結婚式もそうだけれど、バカ正直に時間通りに来たらこういう目にあうので、タイでは何かしらのイベントの場合、1時間は遅れていった方がいいかもしれません。
※結局会場の扉が開いて中に入れたのは7時半でした。(←遅すぎやろ!?)

写真
写真

会場前には、軽食や飲み物が用意されていて、こちらはつまむことができました。
用意されていたのは、チップス、サーモン、焼き鳥、ピザ、ピーナッツ、ホワイトチョコレートケーキなど。

写真

6時すぎになると、ようやく人も集まってきて、会場前スペースでは、3種類のゲームが用意されていました。
それぞれ簡単なゲームをクリアすると、dtacの販促グッズの中から好きなものを1つもらえるというもの。

写真

クリアしても、イマイチなものしかなく、選ぶのに困ったけれど、Tシャツを選択。
3つのゲームで同じTシャツを3枚ゲットし、お店の従業員に着せればいいかなと。

さて、とにかく5時から開催のくせに、会場内に入れたのは7時半で、軽食やゲームはあるものの、暇でしょうがない。。ほんと、タイのこの慣習、何とかしてほしい。

7時半に会場の扉が開いて、中へ進むと、

写真

なんと、dtacの社員が花道でゲストを迎え入れてくれた、おぉ、ちょっと凄い!

写真

会場内はたくさんのテーブルが用意されており、私たちは受付が早かったので、一番前のテーブル。

写真

テーブルにあった、料理のお品書き。

写真

会場は暗くなり、有名ではないらしい、若いイケメン芸能人が司会。
ちなみにこのパーティには、イサーン(東北)地方の5000店の中から160店舗が招待されたらしい。

写真

dtacのエリアディレクター(?)の挨拶。

写真

余興に、ボイスという素人歌手発掘番組で優勝したらしい女性のコンサート。

写真

dtacをたくさん売ったお店の表彰が始まり、シルバー、ゴールド、プラチナ、チタンまでそれぞれ5~6店舗ずつステージに呼ばれ、それぞれ5,000Bから20,000Bまでの賞金とトロフィーをもらってました。いいなー。

写真

受付の時にもらった番号で、お楽しみ抽選会が始まりました!!

5等:5名にdtacのアクセサリー詰め合わせ。
4等:5名に電動スケボー? バランススクーター?

ここまでは別に何てことないけれど、次からはもう大興奮!!

写真

3等:2名に9.7インチiPad!?

欲しいーっ!! 当たってーっ!!(>▽<)

写真

2等:1名にギャラクシーS8

何でもいいから欲しいーっ!!

…と、残念ながら当たらず、一旦コンサート。

写真

DA(ダー)というタイでは誰もが知ってるらしい有名歌手のコンサートが始まりました。
私は全然知りませんが、歌は凄くうまかったです。

写真
写真

歌もうまくて、ステージの音響や映像もタイとは思えないほどクオリティ高くて良かったんですが、、とにかく長い! 長かった…。。
自分の持ち歌全部歌ってるんちゃうか、ぐらいの長さ。
なんと1時間半ぐらいこのコンサートは続きました。。

余興のレベルちゃうやろ。。

写真

私は一番前のテーブルだったので、こんな感じで見てました。
料理もお腹一杯だし、コンサート飽きたしで、早く帰りたかったけれど、1等の抽選がまだなので帰れません。。

1時間半のコンサートの後、やっと最後の抽選が始まりました!!

写真

1等:1名にiPhoneX 64G!?

欲しいーっ!! 超欲しいーっ!!
…皆が興奮の渦に包まれる中、当選したのは小さな女の子でした。。なにこのできすぎた展開。

こうしてパーティ(半分はコンサート)は夜11時にやっと終わり、最後におみやげとして300mlの保温水筒(販促品)をもらい、終了したのでした。

iPadとか、、欲しかったな~。。(>_<)
それにしても、dtac、結構太っ腹なんやな~。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

1位
2948円~
レビュー(1140件)
楽天ウェブサービスセンター