夜行バスで到着、早朝から東京ディズニーシーで1日遊ぶ

写真

朝7時、夜行バスは東京ディズニーランドに到着~。
トイレに行くと、同じように各地から夜行バスで来た人達が顔を洗い、歯を磨き、着替えたりしていた。

さて、今日行くのは、ディズニーシー。
バス乗り場からディズニーシーへは遠いので、アンバサダーホテル行きの無料シャトルを乗り継いでディズニーシー前へ♪

そこから歩いて15分、朝食を買いにローソンへ。
ヨック&パーン夫妻の分も買い、ディズニーシー前で待ち合わせ、中に入る前に朝食。

写真

という訳で、人生初のディズニーシー!
(ディズニーランドも、小学校の修学旅行で1回行っただけ。)

ファーストパスを先に取りに行き、待っている間に他のアトラクションを楽しむ。

写真

アクアトピア
水の上をくるくる進むボート。

写真
写真

ストームライダー
5月17日までということで、ギリギリ体験

写真
写真

定時から始まるショー。

写真

海底2万マイル
センター・オブ・ジ・アース

写真

マーメイドラグーンへ

写真

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ゆっくり移動する船に乗って、シンドバッドの冒険

写真

ミッキーの車のお通り~。

さて、この後、ヨック&パーン夫妻と別れることを提案し、それぞれ別行動。
そしてたまに連絡を取り合って落ちあう、ということに。
彼らは色んなところで立ち止まって写真を取りまくるので、それを待っているのが苦痛だった。
キャラクターを見つけると、追いかけていって何度も写真を撮ったりとか。。
これは私達の旅行でもあるので、写真をそんなに撮ることに興味のない私達は、別行動にしてからスッキリ☆

写真

トロリーで移動。

写真

ジャスミンのフライングカーペット

写真

キャラバンカルーセル
キャラクターたくさんのメリーゴーラウンド

写真

人間のジャスミンとアラジンがいた! 美男美女~!!

写真

レイジング・スピリッツ
ジェットコースター

写真

軽食をつまむ。
ユニバーサルスタジオがめちゃ高かったので警戒していたけれど、ディズニーの方は安い!

写真
写真

夕方のショーを最後に、私達は6時ごろにディズニーシーを出ることにした。
ヨック&パーン夫妻は、夜のショーまで一緒にいようと言ってきたけれど、座ってあと2時間もショーの為に待つなんて私達には無理・・・。
ショーは素晴らしい、絶対見るべき! と説いて引き止めるパーン・・・しかし、どんなに素晴らしくても、疲れたから無理です。。。それに、夜は友達の家に行かないと駄目だから、そんな夜遅くまでいられないし、とジョー君と2人でディズニーシーを出た。

それに昨夜バス移動で、ほとんど寝てないし、もう私達はクタクタだった。。

そして向ったのは、旅友達のウメちゃん&よぶすけのお宅。

写真

ウメちゃんが夕食に出してくれた、豆腐ハンバーグ、ありがとう!!

東京では、彼らのお宅に2泊させていただくことになりました、感謝。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜】

楽天ウェブサービスセンター