福井でまったり~夜行で東京ディズニーランドへ向う

昨日は白川郷へ行って福井に戻ってきて親戚の挨拶回り。
ヨック&パーン夫妻も一足先に東京へ行ってくれたので、やっと一息つける。

写真

朝昼兼用、焼肉定食を作る。

そして、ジョー君と2人で散髪へ。
ジョー君にはずっと髪を伸ばしてもらっていたので、モサモサになっていた。
日本のヘアサロンで、かっこよくしてもらいたかったので、「日本人男性のようにして下さい」と美容師の人にお願いして切ってもらったら、かっこよくなった!
やっぱタイで切るより日本やね。。

その後は、タイへ持って行くものや韓国のホストへのおみやげなどを買いにショッピング。
そしてローソンのロッピーで明日の東京ディズニーシーのチケットを2人分購入。
日本は何でも便利で、本当に素晴らしい。

写真

買い物が一通り済んだら、メキシコ料理のアミーゴタコスさんへ。

ブリトーを注文して一息つく。

家に帰り、荷物をまとめ、友人からの連絡を待つ・・・待つ。。。
6時を過ぎ・・・6時半を過ぎ、、、7時になっても連絡がない!!

そんな!! 今日会えなかったら、もう会えないよ!!(>_<)

実は、ニュージーランドに移住した友達のナオリンが、旦那さまと一緒にちょうど今日福井に帰ってくる予定で、今夜一緒に4人で食事しようと約束していたのだが・・・。
(ナオリンは、雑貨屋で私の本を見つけ、連絡をくれて、それ以来私の一番のファンであり友達である。)

すると7時すぎ、連絡が来たーっ!!

「今やっと東京から福井に戻ってきたところだよ!」

って、良かったー!! もしナオリンに会えなかったら、この強行スケジュールを後悔していたところだよっ!!

そして無事に7時半に居酒屋で待ち合わせし、何年ぶりかの再会。

写真

ナオリンがニュージーランドから持ってきてくれた結婚祝い!
ありがとう~~~!!
どれも欲しいものばっかりで、超嬉しいよ~~!!(>▽<)

ニュージーランドワイン
アボカドオイル
マヌカハニー
ユーカリオイル

そうして一緒に居酒屋で過ごしたのは1時間半ほど。
短い時間で、お互い日本語が通じない旦那さんで、思いっきり話せなかったけど、会えて良かった!!

次に会えるのは、いつかな!? タイかな、ニュージーランドかな!?

そして家に帰り、急いでお風呂に入り、荷物を持って駅へ。

写真

夜10時半、駅前から夜行バスに乗車。

これで明日の朝には東京ディズニーランドに到着です。
毎度ながら忙しい日々・・・。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター