福井観光 西山公園~朝倉氏遺跡~東尋坊~片山津温泉

写真

適当に朝食を食べて、朝の9時半に車で駅へ。

京都から時間通りに到着したヨック&パーン夫妻をピックアップし、彼らの荷物をトランクに載せて福井観光出発~。

写真

まずは、つつじで有名な鯖江の「西山公園」へ。
満開の時期から1週間ほどズレたけれど、まだまだ綺麗♪

写真

西山公園には無料で入れる「西山動物園」もある。

写真
写真

レッサーパンダが可愛い☆

写真

道の駅でつつじソフト、香りもよくて美味しい☆

次は朝倉氏遺跡へ移動。
前回ジョー君を連れて行った時に、えらい気に入ったらしく、ヨック&パーン夫妻も連れて行ってあげたいと言われたので。

写真

復元町並(入場料210円)に入るも、平日で人がいなくて貸切状態。

写真
写真
写真
写真

大自然の真っ只中で、ほんと気持ちいい~!

写真
写真

前回と同じく、そのまま近くの「一条滝」へ。
佐々木小次郎が「燕返し」を編み出したと言われる滝です。

写真

くら寿司でお昼♪

写真

美しい田舎の田んぼ道を駆け抜け、

写真

東尋坊に到着。

写真

いや~、何度来ても絶景!
ただ天気が曇りなのが残念。

そして車を石川県の方へ走らせ、片山津温泉へ。

写真

湯快リゾート 片山津温泉 NEW MARUYAホテルにチェックイン。
1人8100円で朝夕ビュッフェ付♪
2部屋予約。

写真
写真

部屋も広くて、窓からは柴山潟(湖)が見える。
和室なのにベッドに布団が設置されていて、なんだかモダン(笑)

写真

フロントで選んだ色浴衣を着て、記念写真♪

写真

女湯と男湯に分かれ、それぞれ1時間ほど温泉を楽しむ。

写真

待ち合わせしていたら、ちょうど外に足湯があったので、それも楽しむ。

写真

そして夕食ビュッフェへ。
お刺身、お寿司を始めとした色んな料理が食べ放題~☆
味もよくて、種類も豊富で、満足満足♪

でも、後で中国人団体と思われるグループがきて、少し騒がしくなった。

夕食後は、ホテル内をぶらぶら。

写真

ロビーにあった、ファミコンで遊ぶジョー君。
(プレイしているのはドンキーコング)

写真

ゲームセンターもちょっと見学。

写真

卓球で試合、みんなのレベルが同じぐらいで接戦で楽しかった!

写真

ダーツもあって、ルール説明もあったので、挑戦。
みんな初めてだったけど、これも面白かった!!
結構当たるもんです。

夜の10時ごろまで館内で遊び、それぞれの部屋で就寝~。
やっぱり温泉旅館は楽しい!!


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【日用品雑貨・文房具・手芸】

楽天ウェブサービスセンター