日本帰国 突然の空港泊が一転、朝食付きの4つ星ホテルに!?

さて、いよいよ明日日本に帰ることになった。

バンコクに来ても、特に何もすることがないので、映画へ。

写真

バンコクのデパートの中にあるシネマコンプレックスへ。

写真

私はいらないのに、いつも映画を見るときにジョー君が頼む、ポップコーンとドリンク。

タイの映画は日本より安く見れて、通常なら200B(約700円)ぐらい。
映画デーなどの安い日だと今は100バーツ(約350円)で見れたりするのかな?
(昔はチェンマイで毎週60バーツで見てました。)

バンコクやチェンマイなどの大きい都市に住んでいると、安い日めがけて映画を見に行けるけど、たまにしか来れないので、いつも通常料金で見ています(涙)

映画の後は、ジョー君の友達夫婦ヨック&パーンと合流してSizzler(シズラー)というレストランへ。

写真
写真

このシズラーというお店では、メインの料理を1品頼むと、自動的にサラダバーがついてくるとのことで、お野菜たくさん♪

このお店のこと知らなかったけれど、東京周辺にもあるみたいですね。
http://www.sizzler.jp/

さて、このヨック&パーン夫妻と会合したのは、彼らが来月日本に新婚旅行に来るのでその打ち合わせ。
すると、2人はその日本の旅行のために、JCBのクレジットカードを作ったと見せてくれた。

ヨック&パーンが作ったJCBのクレジットカード(KTC)はコレ。
http://www.ktc.co.th/ktcworld/CreditCard/JCB/index.htm

なんと、このカード、以下の特典付!!
・JCBの空港ラウンジ無料
・東京タワーを含む、日本国内のタワー8つが無料
・東京のはとバスツアー15%オフ
・関西・成田のリムジンバス20%オフ
・福岡の西鉄バス無料
・ワタミで10%オフ
・マツモトキヨシが5%オフ(免税の上に更に!?)

他、JCBカード、色々特典が・・・!!
http://www.global.jcb/en/consumers/travel/welcome-to-japan/

えっ! 何このカード、凄いじゃん!!
特に東京タワー無料とか凄いし!!

私が驚いていると、ヨックがジョー君にも作った方がいいよと勧めてきた。
そう、実は彼らの新婚旅行に、ジョー君も一緒に日本に行かないかと誘われたのだ。
ありえんやろ、新婚旅行に友達誘うタイ人て・・・。(つまりアテンドするのは私である。)

ま、とにかくこれはいい情報を聞いた! 早速ジョー君にもJCBカードを作らせることにした。
ジョー君が作ったのはアユタヤ銀行のJCBカード
http://www.krungsricard.com/th/jcbplatinum.html

そして次の日、ドンムアン空港へ。
出国審査の後、リエントリーパーミット(再入国許可証)を申請したら、100バーツぼったくられたので、皆さんも気をつけて下さい。。。
→まさか! ドンムアン空港のリエントリー申請でボッたくられる

写真

バンコク14:15発 大阪21:40着のエアアジアにて日本帰国。
日付変更をしたけれど、11,510円の追加料金で、ゼロから買いなおすより安く済みました~。

写真

初めて食べましたが、機内食が思ったよりも美味しかったです。

さてさて、、関西空港には終電ギリギリに到着するのが分かっていた。
いつものように、心の友ちー様宅に予約を入れていたのが、急の用事で泊まれなくなったと昨日の朝に連絡が入り、仕方ないから関西空港で野宿するか・・・と思っていた。(前も一度した。)

ところがところが、なんとラッキーなことに、関空近くの4つ星ホテルに泊まれることに!!!!
なんと、同じ飛行機に偶然知り合いグループが乗っていて、ベッドが余っていたツインの部屋に一緒に泊めてもらえることになったんでーす!!(>▽<)

凄い、こんな偶然、ラッキーってある!?!?

写真

ということで、空港野宿から一変、4つ星の「スターゲイトホテル関西エアポート」へ♪

写真
写真

ありがたや~ありがたや~。。。(>▽<)

写真

夜景は撮り忘れましたが、翌朝に撮った部屋からの眺め。
いや~、、、見晴らし良すぎです。。感謝感謝。。

写真
写真
写真
写真
写真

翌日はカフェでビュッフェブランチ♪
グループの皆さんにお誘いいただき、ホテルのミールクーポンをいただいて、1,663円のオシャレビュッフェを無料でご一緒させていただきました(>▽<)

グループの皆さんにお礼を言ってお別れ、一人でアウトレットへ。

写真

アウトレットで少しショッピングをして、福井へ帰ったのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター