ワンナムキアオの小さな休憩所 ア・カップオブラブ

カオヤイの近くにワンナムキアオという、車で1時間ぐらいの所がある。
ワンナムキアオもカオヤイと並んで、週末にバンコクから多くの人がやってくるらしいが、何もない田舎にポツポツとオシャレなコテージ風リゾートがある感じ。

ワンナムキアオを、タイのスイスと呼んでいるタイ人もいて、まぁ一部綺麗な景色も広がる。

そんなワンナムキアオにある休憩所がア・カップオブラブ(a cup of love)。

写真

カオヤイの方から長い道路を走っていると、突然現れるa cup of love。
http://www.acup-of-love.com/

写真

入口を入った所から見える景色。
なかなか綺麗でオシャレです。

売店でコーヒーでも買って、この景色を見ながらゆっくりと休憩する人もたくさん。

写真
写真

緑色の池には、鯉やアヒルがいて、ほのぼの☆

写真

入場料20B(約70円)を払って、池の向こう側へ渡る。

写真

風車や観覧車や羊の置物があり、一緒に写真を撮ったりして楽しめる。

写真

踊る羊たちの間でパチリ。
(後ろに見える観覧車はただの作り物で乗れない。)
何故かいるサンタ。

写真

風車と一緒にパチリ。

風車の近くに写っている家は、この敷地内に泊まれるホテルです。

写真

更に奥へ歩いて行くと、シープハウスが。

写真

羊がたくさん♪

さて、普段はこんな感じが、人がやってくると・・・

写真

エサくれーっ! とヒョコヒョコ顔を出して集まります。

写真
写真

エサは20B(約70円)で、物凄い勢いで食いついてきます。
どんだけお腹空いてたの。。。

写真

おチビちゃんに、エサをやりつつ、ナデナデなんてことも☆

ということで、30分ぐらいあれば周れてしまう、道の駅てきな小さな休憩所、a cup of loveでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

楽天ウェブサービスセンター