カオヤイの高級レストラン、ミッドウィンターでコンサート

バンコクから車で3時間のカオヤイは、週末になるとバンコクの富裕層が避暑にやってくる、日本で言う軽井沢のような所らしい。

そのカオヤイで、ひときわ目立つ高級レストランが、お城のような外観のミッドウインター。

写真

この写真だけでも、タイとは思えないでしょう。

このミッドウインターは、去年はシェフが変わったとかで、味はそこそこで価格だけ高いと落ち目だったけれど、またシェフが変わって人気がぶり返してきたらしい。

このミッドウインターでは、週末にイベントが開かれたりする。

「チケット買っておいたから、行こう」と、ジョー君に言われ、なかなか粋なことするじゃないかと感心しつつ、ミッドウインターに到着。

写真

今回は、バンコクから有名な歌手やバンドが来たりするコンサートらしい。
・・・私は誰も知らないけれど。

写真

中庭のコンサート会場。
見た目はお城のようでも、中に入るとやっぱタイか。
干草のベンチが特別に用意されていたけれど、人が増えてきて全然足りないので、後から来た人はレジャーシートを広げたりして地べたに座っていました。。椅子をたくさん並べるとかして、雰囲気大事にしてよ。。

あと、最近思うけれど、タイは肥満の人が増えてきたみたいで、物凄く太い人をよく見かけます。

写真

中庭の前の、普段何もない広場には、店がたくさん出て、軽食が食べれる。

写真

コンサートのチケットに、100B(約350円)分のミールクーポンがついていた。

写真

クレープを食べてみる、味はまぁまぁ。

写真

このSPYというスパークリングワインがスポンサーらしく、なんとこれが無料で飲み放題!
10本ぐらい飲んだかな!?

写真

最初は無名のバンド(?)が演奏していたのか、特に誰も注目せず。

写真

日が暮れて暗くなってから、白いミッドウインターの建物をスクリーン代わりにして、おしゃれな音楽と共にドリーミィな映像が流れ出した。
お金がかかってそうな、なかなかの演出です。

写真
写真

コンサートが始まってからは、有名らしき人が。
私は全然知らないけれど、従業員がいつも聞いていた歌の人だったので、有名っぽい。

写真
写真
写真

その後も、ゲイをカミングアウトした歌手とか、ラッパーの人とか出て盛り上がってました。

ミッドウィンター、タイとは違った雰囲気で綺麗なレストランで食べたい人にはオススメです。
2~3皿にドリンク2杯ぐらいで3000~4000円て感じです。




ミッドウィンターのクチコミ情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【チーズ・乳製品】

楽天ウェブサービスセンター