家族ビザゲット&バンコクで友達と食事

16日の夜にタオ島からバンコクへ戻り、17日にカオヤイへ戻り1泊、18日に再びバンコクに戻り、19日にタイ移民局へ。

というのは、2月4日に申請した家族ビザの受け取りが2週間後の19日だったためだ。

めまぐるしすぎる。

写真

再びタイ移民局

写真

ついに家族ビザゲット。
しかし滞在許可期間は90日の5月3日まで。酷いよタイ・・・。
結婚しても3ヶ月しか国に滞在できないってどういうことなの!?

しかも、今日から90日だと思っていのに、申請した日から90日になっている、ヤバい。。。

この90日滞在許可ビザの後、もっとタイに滞在したければ更に1年ビザの更新をしなければならないのだけど、そのビザ更新できるのがビザの有効期限の45日前かららしく、その45日前とは3月19日。しかも土曜日で移民局休み。

私3月20日に日本に戻る航空券買ってるんですけど・・・。

これじゃ1年ビザの更新できないじゃん!!(>_<)

どーしよー、どーしよー、うーんうーん。。。

(結局、後で航空券の日付変更をして1ヶ月滞在を伸ばした←それでもまだ問題が!! タイの家族ビザ、なんでこんなややこしいの!!)

写真
写真

移民局の広場で、タイの各地のおいしい物屋台が出ていたので、軽くつまむ。

その後、ジョー君が友達のゴルフと連絡を取って、川沿いのレストランでゴルフとその彼女に初対面。

写真

川沿いのレストラン。

写真
写真
写真
写真
写真

見た目は美味しそうだけれど、味はまぁそこそこ。
全部で1220B(約4000円)、ゴルフはジョー君の弟みたいなものだということで、ジョー君が全部出す。(ヤメテー! 今月お金使いすぎだよ!!)

よく分からないけれど、タイ人は、本当の兄弟姉妹じゃないのに、弟とか妹と紹介されることがある。
友達のビアも、よく「僕の妹」とか女の子を紹介するので、「え! 妹いたの!?」と聞くと、本物の妹じゃないのだ。
とにかく、タイは、他人との境界線が低いようなのだ。他人との境界線が高い日本人としては、ちょっと理解できない。
(日本人でも、兄弟みたいなもの、と紹介することはあっても、兄弟です、と言い切ることはないでしょ。タイ人は普通に言いきるので、混乱させられる。)

ゴルフは、タイの軍の将官の息子らしく、ドイツが大好きで、英語ペラペラ、革靴にタイトパンツと、イタリア人のように気取っていた。
(タイ人は、人を見た目で判断するので、服装は非常に大事。)

写真
写真

レストランの隣にあった、洋館のような寺。

その後、何故かゴルフのコンドミニアムに寄り、そこでビール。
ゴルフのコンドミニアムというか、アメリカに住んでいるおばさんからタダで借りているらしいのだけれど、新しいくせに、水道から水が漏れ出しているという欠陥部屋。
タイのコンドミニアムは、施工前に売り出されるので、こういうことが結構起こる、恐ろしい国なのである。

しかしゴルフの彼女は、家に帰るなり1人で出かけてしまうし、初めて会った(何年も会ってない?)という見知らぬ友達が訪ねて来て一緒にビール飲んだりと、むちゃくちゃである。

そして何故かまた一緒に食事へでかける。さっき食べたばっかやんか?
どうやらさっきのレストランがイマイチだったので、汚名挽回らしい。

写真
写真
写真

日本人の駐在の団体さんも来ていたレストランにて、味はさっきよりおいしい。

テーブルの配置が、私はジョー君と向かい合って、隣にゴルフだったのだけれど、ビールで酔ったのか、ゴルフが耳打ちしてきて「彼を不幸にしたら俺が許さないからな」と、何度も言ってきたので、恐怖だった。

ゴルフは今まで会ったジョー君のエリートの友達と違って、マフィアのようなちょっと怪しい感じのする奴だった。親が軍のお偉いさんなので、若い頃はかなりワルだったらしい。
目つきも鋭く、手も震えていた(薬?アル中?)ので、知り合いにはなりたくない雰囲気なのに、何でコイツがジョー君の弟みたいなものなのか、理解しがたく、二度と会いたくないと思った。
(学生のころ、悪いことをして(?)家に帰れなくなったゴルフをしばらくジョー君の家に泊めてあげたらしい。それで仲良くなったのだとか。)

そしてゴルフと別れ、夜は、仕事が終わったピーチとタイスキ。

写真

今日、一体どんだけ食べるの・・・。
ピーチ様には、別荘の鍵を借していただいて、好きなように使わせてもらっているので、当然おごり。
そしてジョー君が会計を済ませると、ピーチが会計で「領収書下さい」ともらっていた。
えっ! こっちが払ったのに、会社の経費にしてお金もらうの!? せこっ!!(笑)←ピーチ様は、結構な資産家。

ま、こういう所は、日本人にも似てるか。


バンコクのホテル・クチコミ情報

バンコクのホテルをagodaで見る
バンコクのホテルをBooking.comで見る
バンコクのホテルをExpediaで見る
バンコクのクチコミをtripadvisorで見る Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター