タオ島に到着 ホテルのプールでまったり

昨夜9時にバンコクのカオサンを出発したバスは、最後の最後で故障し、ヒヤヒヤしたものの30分ほどで別のバスに乗り換えることができ、朝の6時ごろにチュンポンの船乗り場に到着。

写真

売店でサンドイッチを購入 100B(約350円)。
こんなに小さいのに、高い。。。
といっても、船乗り場にはお菓子を売っているミニマートぐらいしかないので、朝食の選択肢は食べないか、コレしかない。

写真

船乗り場の受付で、タオ島行きのフェリー用切符をリコンファーム。

写真

そして、並ぶ。(早めに並んだほうが、席が選べていいですよ。)

写真
写真

7時すぎ、フェリーに乗り込み。

写真

余裕ぶっこいてゆっくりフェリーに乗り込んだら、かなりのギュウギュウ。。。
私たちが出会った席に座る予定が、もうスペースなどありません。。あーあ。。

まぁ、座れただけマシとしましょう。。

そう、私たちが出会ったのは、まさに2年前のこの船の上。
一人旅だった私は、ずっとそっぽを向いて海を見つめていた。
途中で船員が、黒いエチケット袋を配りだし、隣に座っていたジョー君が私にエチケット袋がいるかどうか英語で話しかけてきたのがきっかけでした。

今回はギュウギュウな為か、エチケット袋の配布はなし。
いやー、しかし何がきっかけになるか分からないですね、ほんと。

写真

そんな思い出を振り返りつつ、フェリーは進む。

写真

船が最初に停まったのは、近くのリゾート、ナンユアン島。
遠目から見ても、なかなか綺麗なビーチだと分かる。

写真

ナンユアン島では何人か降り、野菜などの積荷も下ろされていました。
こうして毎回船で運ぶから食料などの物価も高いんですね~。

写真

そして、次にタオ島に到着~!

写真

桟橋からは、透き通った海に、たくさんの小魚が見える!!

船着場には、色んなホテルのプレートを持ったお迎えのスタッフたちがいて、私たちが予約したホテルのプレート前へ。

同じホテルに泊まる人は何組かいるので、全員が集まるまで待機。

「ちょっとセブンイレブンで買い物してくるね!」
と、ジョー君が、ててててー、と行ってしまった。

ちょ、ちょっと待ってよ!! 買い物なんて後でいいじゃん!!
他の皆さんを待たないと・・・!!

あ~、もう、勝手なんだから。。。

と、他の宿泊客の皆さんも集まり、迎えのピックアップトラックが来た時にジョー君が走って戻ってきた。

「ハイ、これ」

写真

あっ!! 2年前にくれた、薔薇の花!!
それにコーヒーまで!!

「今、買いに行かないと、こっそり渡すタイミングないと思ってさ(笑)」

くっ、、、これじゃ怒れないわ・・・(笑)

写真

ホテルに到着~。
2年前にジョー君が泊まってたホテル、コ タオ モントラ リゾート & スパ
スーペリア 79.34USD(2875.50B=9368円)←agodaでUSDで支払ったので。バレンタインデーで、休日のためか、普段より少し高め。。
朝食付

チェックインを済ませて、部屋に入ると・・・

写真
写真

わーお! ベッドが可愛くデコレートされてるっ!!

しかも、偶然にも、ジョー君が2年前に泊まってた部屋(ツイン)の隣の部屋だった。

写真
写真

テラスに出ると、プールが見える。
う~ん、いいね~!

バスでほとんど寝れてないから、本当は眠りたいところだけれど、時間が勿体無いから水着に着替えて泳ぎに行こう!!

写真
写真
写真

気持ちいいーっ、サイコーっ!!
プールでバシャバシャ遊び、ビーチパラソルの下でスヤスヤ。

写真

ホテルの前にあるビーチにも出てみたけれど、こちらは港に近いからか、イマイチ綺麗でない。

そうして2時間ほどプールで遊んだあとは、2年前に出会った時と同じ服を着て、思い出を振り返りながら手を繋いで町中を歩く。

2年前は1人で来て、今度は2人で一緒に来るなんてね。。。
まさかあの時は、そんなこと思わなかったね。。。

町ブラついでに、旅行代理店をいくつか回り、帰りのバンコク行きチケットの金額チェック。(こういう所にぬかりはない。しかし、どこも1100Bで統一されていた。)

あと、ついでに明日泊まる少し離れたホテルにも、足を伸ばして訪問。徒歩約25分。
ツアーについてや、どうしたら移動がスムーズにできるかなどの相談をし、明日の予定をたてる。

予定がついたので、またあの暑い中を25分も歩いて帰るのか・・・と聞いてみると、ホテルのカートで無料で町中まで送ってくれた♪

町中に戻ったのは、5時ごろ。
夕食は、どこか美味しい所へでも食べに行って、夜はバーに行こうと思っているけれど、まだちょっと早いなぁ。

ジョー君がバラを買ってくれた思い出のセブンイレブンに寄り、軽く買い物。

写真

ホテルに戻ってテラスでビールを飲みながら軽くつまみ。。。

小腹が膨れていい気分、クーラーの効いた部屋で7時ぐらいまでちょっと1時間ほど眠るつもりがそのまま爆睡。。。

起きたら、夜の11時前。。。

あかん、もうレストランやってないし、バーもなぁ。。。

そのまま眠り続けるジョー君を、そっとしておき、私も改めて寝なおした。

今日、記念日だったのに。。。
やはりカオサンから夜通しの移動はキツかった。。。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

関連商品:リゾート

楽天ウェブサービスセンター