タイへ~友人宅~ジャパンエキスポ

今年も避寒のため、1年前から買っておいた航空券でタイへ渡る。

大阪~バンコク 往復24,540円 エアアジア

1/23の早朝0:10発の飛行機なので、22日に福井の自宅を出て直接関空へ行く予定だったけれど、雪が降り始め、電車が危うくなってきたので、毎度ちー様に頼ることに。

毎度タイへはおみやげを持って行くので、出発前に用意。

写真

バンコクの、ジョー君の友達のピーチの家にお世話になるとのことで、妊娠中の奥さんへの赤ちゃんセット。

写真

ジョー君のお店の従業員3人用に、キティちゃんのビニールポーチ。

後は、空港の免税店で「東京ばなな」やらのお菓子を持てるだけ買う。

もちろん、その前にちー様宅へのおみやげは、いつも福井の銘菓などを。

大阪に到着し、ちー様宅へ先にイン。

写真

そして、ちー様が夜10時すぎに家に帰ってきて、晩酌♪
最近どうもタイミングが合わず、実は1年ぶりに会った。

翌朝、ちー様は仕事へでかけ、私はお昼から1年ぶりの脱毛サロン、そしてなんばにある献血センターへ。

写真

綺麗な、なんばの献血センター☆

写真

献血も約1年ぶり!
1時間の成分献血を申し込み、ナルトを読みながら社会貢献。
というか、夜のフライトなので、マンガも読めて、ジュースも飲めて、時間を潰すにはもってこい♪

写真

献血センターが閉まるギリギリまでいて、次は天一で夕食。
あ~、ほんと美味しいナァ☆☆☆

そして南海電鉄で関空に到着すると、あっ!

写真
写真
写真
写真

スターウォーズ列車!!
すごーい、カッコイイ~!!

さて、出国審査を出て免税店で東京ばなな等を購入し、夜中の便でバンコクのドンムアン空港へ。

朝の4時に到着し、入国審査。

あれ、、今まで何も言われずすんなり30日滞在のスタンプもらってたのに、女性の入国審査官の顔が険しい・・・!?

「あなた、タイに何度も来てるわね?」

タイ人の彼氏がいるんで・・・。

「1年以内のビザなし入国、今回で6回目よ?」

えー、そんなに来てないですよっ・・・。(6回はないハズ・・・)

「ホラ、この画面を見なさい!」

審査官は、パソコンの画面を私に見せてくれて、そこには赤い字で「1年以内に6回目!」と前回入国した時の写真と共に赤い表示がピコーンピコーン出ているじゃないの。。。マジか。。。こんなん見せてくれるなんて凄いなタイ。。(苦笑)

ハァ。。。

「今回が最後よ、次回はビザなしでは入れませんからね」

分かりましたーっ!!

ということで、無事に入国できた。あー、ヤバ。

そしてスケジュールを確認すると、去年の「マツコの知らない世界」の撮影で東京にとんぼ返りしたのと、ミャンマー途中で行ったのとで4回、後は普通に1回で、確かに合計5回入国、今回で6回目でした。。。
半年で90日以内ならビザなしでいけると思っていたのに、1年で入国6回までなんて聞いてないよ~~。(>_<)

次回用にビザを申請しなければならなくなった。(←これが後の長い道のりに。。。)

ま、とにかく無事にタイに入国できて良かった、ホッ。

到着ゲートを出て、空港の無料wifiに繋ぎ、ジョー君に連絡。

空港の外で待機してくれていて、そのままピックアップで車に乗った、早朝からありがとーっ☆

そして向ったのは、ドンムアン近くのピーチのお宅。

ジョー君の友達のピーチは、建てたけれど住んでいない家があって、そこに泊めてもらえるそう。
ピーチ夫妻は、普段はコンドミニアム、奥さんが妊娠してからは実家に一緒に住んでいるらしいので、その新築の家が空いているそうだ、良く分からないけど、へー。

と、全くイメージが湧かなかったけれど、「着いたよ」とジョー君が言い、リモコンで家の門を開けた。

写真

新築のピーチ様のお宅。

写真
写真
写真
写真

えーっ!! 住んでないから新築のまま、生活感、全くなし!!
そして天井、高っ。
家の中には寝室が3つあり、内装もオシャレで家全体が明るい。
正面に庭もあって、裏庭もある。
敷地内にはメイドさん用の別室まで・・・。

鍵を貸してくれたので、この家を私達は自由に使っていいらしい、ありがたや~ありがたや~!!(>▽<)
ちゃんとおみやげ用意してきて良かった~~!!

※ちなみにピーチ様は、この家を1300万バーツ(約4000万円)で売出中だそうです。
バンコク在住で興味ある方はご連絡下さいませ~。

ベッドルームにはシーツを用意してくれていたので、ベッドメイクして、早速睡眠、なんて贅沢・・・☆

9時ごろに起きて、10時ごろにピーチ夫妻が家にやってきて挨拶&おみやげを渡す。
私はてっきり一緒にご飯を食べるのかと思っていたのに、そのままピーチ夫妻は帰っていった。

なにこれ、airBnB並やん!!(←世界中で使えるクーポン20ドル分プレゼント中です☆
ジョー君の友達、スゲー。。。

写真

ということで、ピーチが持ってきてくれたご飯をいただきまーす☆

写真

午後からはタクシーでセントラルワールドへ。

写真
写真
写真

開催中のジャパンエキスポを見に来た。
コスプレイヤーがたくさん!

写真

どーもくんがいた☆

写真

知らないアイドル。

写真

知らないビジュアル系。

写真

三味線や太鼓の演奏。

写真

3年前に京都で会ったパーイ(珍しくブログに書いてない!)がコスプレで来ていたので、一緒にパチリ☆
キングダムハーツらしいです。

と、セントラルワールドへは、ジョー君の友達のヨック&パーン夫妻と待ち合わせをしていて、

写真

カフェでスイーツ♪
彼らは今度日本に遊びに来るので、そのうちあわせ。

写真

日本の屋台コーナーで、徳島ラーメンに並んでいたら、なんと「ぶっカリー」というソースをタダでくれた!!
150B(約500円)もするのに、なんて太っ腹!!
徳島らーめんの人、ありがとう!!

写真

おいしかった徳島らーめん☆

写真
写真

寺岡餃子?
知らないけれど、数々のグランプリを受賞した餃子チャンピオンらしい。
っていうか、、尊師・・・??

味は普通。

写真

美味しそうに見えたけど、全然おいしくなかったロングフライドポテト。

写真

おぐらイチゴミルクカキ氷 50B(約180円)

最終値下げでこの金額。もとはシロップのみで100B(約350円)←高すぎない??
味は普通だったけれど、タイで食べる日本食は、値段が高くて味が普通というのが多い。

写真

その後、ヨック&パーン夫妻と車で移動して、4人で大衆食堂で夕食。
てっきりさっきの日本食で済ませると思ったのに(実際私はお腹いっぱい)、みんな、よく食べるなぁ。


バンコクのホテル・クチコミ情報

バンコクのホテルをagodaで見る
バンコクのホテルをBooking.comで見る
バンコクのホテルをExpediaで見る
バンコクのクチコミをtripadvisorで見る Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター