簡単 チキンのトマト煮の作り方 レシピ

写真

こんにちは、スーです。
ワイン大好きな私はトマト料理が大好き!

タイで滅多に買わないパン(←最近は自分で焼く)とモッツァレラチーズを買ったので、イタリアンナイトにしようとチキンのトマト煮を作ることにしました。

材料

【野菜・肉】
・玉ねぎ
・ニンニク
・きのこ
・鶏肉

【調味料】
・塩
・黒こしょう
万能トマトソース(ケチャップ)

【その他】
・オリーブオイル
・水
・牛乳
・小麦粉(片栗粉)

作り方

写真

鶏肉は一口サイズに切って、塩こしょうしておく。
きのこも適当に切っておく。

写真
写真

ニンニクと玉ねぎを切って、フライパンに入れる。
オリーブオイルでしんなりするまで中火で炒める。

写真

玉ねぎがしんなりしたら、鶏肉を入れて炒める。

写真

鶏肉が白くなってきたら、きのこを入れて、

写真
写真
写真

万能トマトソース(ケチャップ)と、水を加え、ふたをして煮こむ。
味をみて、塩・黒コショウで味を調節する。

写真

牛乳を少し加えて味をまろやかにする。

写真
写真

小麦粉(片栗粉)を水で溶いて、フライパンに回しいれ、とろみが出たら火を消してできあがり!

※片栗粉がないので、小麦粉(薄力粉)を使いました。

写真

お皿に盛って、パクチーを散らしました♪
(本当はバジルがいいけど・・・なかったのでパクチー)

トマト料理にパクチー、結構合うんですよ!

写真

簡単にできる、カプレーゼとガーリックトーストを加えて、イタリアンナイト~☆
ちなみにカプレーゼにもパクチー乗せてます。

以上、簡単チキンのトマト煮の作り方レシピでした。
タイはトマトが安いから、たくさんイタリアン食べれるわ~(>▽<)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

関連商品:イタリアン

楽天ウェブサービスセンター