セリアのドレッシングボトルが超便利! 手作りドレッシングがおいしい♪

たまたま見ていた番組で、草刈正雄さんの自宅の様子が映し出されました。
その時、冷蔵庫の中身を映して、紹介されたのがセリアのドレッシングボトルでした。

草刈正雄さんが絶賛していて、私も欲しい!! と、早速セリアで同じ物を買ってきました。

セリアのドレッシングボトル


写真
ボトルに調味料名がプリントされています。
下から順番にメモリまでの各調味料を入れて、あとは振るだけ!

家ではもともと手作りのドレッシングを作っていましたが、これは分量をいちいち量る必要がないので超簡単!

しかも、とっても美味しい!!(>▽<)

簡単に手作りドレッシングが作れるようになり、母も喜びました☆
そうしてサラダにガンガンつかっていると、あっという間にドレッシングはなくなります。

家の食用油がきれそうだったので、色々使えて健康にもいい、こめ油をネットで買いました。

こめ油 1500g


写真
1500gの3本セットで、全部で4.5kgです。
ちょっと多いかな~? とも思ったけれど、賞味期限が1年あったので大丈夫でしょう♪

私は知らなかったんですが、こめ油が2年ほど前から何度かテレビで取り上げられたらしく、その時は凄く値上げされたみたい。(1本3000円とか!?)

ということで、ブームになる3年前は1本810円で買ったのに、今回は安い所で3本セットで買ってやっと1本900円でした。



こめ油は、料理に使うのはもちろん、手作り石鹸にも使っています。
抗酸化作用が高く、美容や健康にもいいらしいし、サラッとしてクセがなくて美味しいです。

ちなみにタイでもこめ油を愛用しています♪

ということで、たくさんドレッシングが作れるようになりました~!
やっぱ手作りはいいですね~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:こめ油

1004円~
レビュー(315件)
楽天ウェブサービスセンター