ピアスをイヤリングに! イヤリングコンバーターが便利

耳にピアス穴を開けたことがありません、スーです。
ピアス穴を開けると人生変わるとか、開けた穴から白い糸が出てきてそれを引っ張ると目が見えなくなるとか聞いて、怖すぎるし!!
ていうか、体に穴を開けるというのが怖い…!!
耳にピアス穴の開いていない私を見たスペイン人の友達に、「穴が開いてない人、初めて見た!」と言われちゃいました。。
スペイン人、そんなに皆開けてるの??

さて、そんな怖がりの私は、最近、ショートカットで耳を出す時など、たまにイヤリングをつけています。

この前、とてもカワイイピアスがあったので、なんとかなるだろうと、思わず買ってしまいました。
が、自力でなんとかするには難しそうだったので、調べたら、ピアスをイヤリングにできる、とても便利なものがありました。

それは、「イヤリングコンバーター」です。

ピアスをイヤリングに

写真

これが買ったピアス。
オーストラリアで20ドルで売られているものが、近所のお店で安く手に入ったのです♪

このピアスをイヤリングにします!

写真

イヤリングコンバーター。
イヤリングのパーツに、ピアスを通す穴がついています。

写真

コンバーターの穴に、ピアスを通し、ピアスキャッチャーで留めれば完了!
超簡単!(>▽<)

写真

イヤリングとしてつけられるようになった~☆

凄い! このコンバーターが1つあるだけで、ピアスをイヤリングとして使えるようになるやん!!

これで可愛いピアスも買えるぞ~☆☆☆

その後、バンコクを歩いていたら、ピアスが3つで100B(約350円)で売っていた!

写真

可愛い~!
早速、イヤリングコンバーターを買い増し、イヤリングへ変換!

写真

ヤッター! これで耳に付けられる(>▽<)

写真

可愛い~!(>▽<)

ちなみに、このコンバーターが使えるのは、真っ直ぐタイプ(?)のスタッドピアスという種類です。

耳が痛い場合

写真

挟む部分の間隔を指でエイッと優しく広げることで、閉じた状態でも痛くない閉じ具合に調節します。
写真左は、調節したもの。
写真右は、調節していないもの。

あんまり力をこめてすると、壊れる恐れがあるので、優しく広げましょう~。

ということで、ピアス穴がなくても、イヤリングコンバーターを使えば、イヤリングとしてつけられるので、選択肢が増えました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:イヤリング コンバーター

楽天ウェブサービスセンター