最低時給12ドル

ニュージーランドでの最低賃金って毎年のように上がってるんだけど、2008年4月1日からの最低時給は、ななんと

12ドル!!

すごいねー、ほんと、どんだけ景気いいんだっつー話だよねー。

日本でアルバイトするよりニュージーで働いた方がよっぽどいいじゃん!

1年間働けば4週間以上の有給休暇はもらえるし、1年働かなくても8%のホリデーペイ(総収入x8%のボーナスみたいなもの)も貰えるしね。
(これは法律で決まっているのでもらってない人は請求すべし。)

ちなみにニュージーランドの最低賃金の移り変わりはここで分かるよ。

人気ブログランキング←物価も高くなるけど賃金が高いのは魅力だよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。

コメント

  1. hudenko より:

    こんばんわ!
    私も31歳になる前にワーホリに行きたくて、7月にニュージーに行きます。
    海外の経験は皆無に等しく、お金の持って行き方とか持ち物とかで毎日悩んでいたときにこのブログを会社の仕事中に発見しました!!
    もう仕事中読みまくり(笑)
    すごい心強い~(^o^)/
    いろいろ参考にさせていただきます。

  2. スー より:

    こんばんは♪
    よくぞ見つけてくれました!(笑
    悩めるアナタにピッタリなブログですよ、ふふふ。
    是非とも参考にして、ニュージーライフを満喫して下さいね(^^)

  3. ボウボウワ より:

    本当、$12が最低賃金になってWHには生活しやすくなりましたね。
    でもさーそこからの先の給料が対してあがってないんですよねー
    物価は物によっては5年前の8倍ですよ!
    お医者さんとかのお給料低すぎて、みんなオーストラリアにでちゃうし・・・
    この間もストライキしてました。
    はあー
    あ!ごめんなさい。愚痴りました。
    でもね、本当WHには生活しやすくなってきてると思いますよ。便利グッズも増えてきてるし!
    ホリデーペイは、日本企業だとWH相手にごまかす奴らいますので・・・働く前にチェックしてくださいね!
    これって大きいですよね。

  4. スー より:

    物価は本当にびっくりする程高くなってきていますよね。
    WHと言っても私はほとんど働いてなかったし、ホリデーペイも時給込みだったのであんまり恩恵はないんですが(^^;
    しかしニュージーにいる日本人&企業って某国の政府の人間かって思うほどガメツイのは何で・・?

  5. kaz より:

    眠い…久しぶり。

    いやーまた、旅行に行きたいね。

    どう?今年の末、又は来年の頭にみんなで

    カリブ地区、もしくはマチュピチュ

  6. スー より:

    おー!久しぶり!
    ってゆーか、なぜここに・・(笑
    今年の末って、遠い話だのぅ!
    でもいいね~!マチュピチュは行きたいなーと思ってたし。
    まぁ予定はまだ分からないんだけど、とりあえず本仕上げてから。
    できたらもちろん買ってくれるよね♪(20冊くらい。笑)

  7. みわ より:

    こんばんわ~ひっさしぶりにぶろぐをみました~12どる=1240円ぐらいですね~結構高いですね~アルバイトしている人はうれしいですけど。今日のブログもおもしろかったです!

  8. スー より:

    1NZドル=90円とすると、1080円くらいですかね。
    米ドルだと高いんですけどね。
    それでも日本のアルバイトと比べたら全然いいですが。