ニュージーのおみやげ

前回紹介したおみやげ以外のニュージーのおみやげを紹介してみるよ!

写真
ドライキウイフルーツ

キウイフルーツをそのままドライフルーツにしたお菓子なんだけど、これがおいしい!金額はちょっと高い(7ドルくらい)んだけど、おみやげとしてはいい感じ♪
見かけたのはクロムウェルのフルーツ工場で、他で売ってたかどうかは忘れたけど、クロムウェルでなら確実に買えると思うよ!

写真
Coupland’s コープランドのクッキー

写真はApricot & Yoghurt biscuits アプリコット&ヨーグルト・ビスケットで、おいしいしボリュームがある。
コープランドはニュージーランドの各地にあるチェーン店で、逆に言うとニュージーランドにしかない?みたいなので、おみやげにピッタリ。

でも賞味期限が短いので、日本に帰る直前にお店で買った方がいいよ!

ちなみにおみやげじゃないけどコープランドに売っている食パンは安くておいしいのでオススメ。99セントでとっても柔らかい☆

ここからはちょっと変わったおみやげを・・

写真
海で拾うパウア貝など

パウア貝のおみやげは、おみやげ屋さんでもたくさん売られてるけど自分で拾えばタダ!(笑)
(ちなみに大きなパウア貝はおみやげ屋さんで安い所で3~4ドル、高い所で5~8ドルする。)
海岸の近くに行く事があったら探してみよう♪

使い道は、アクセサリーを入れたり、灰皿にしたり、インテリアとして。
紐をつけてネックレスにしてもいいね!
(私はお香立てとしてニュージーで使っておりました。)

拾った時は綺麗でも乾燥すると白くなってくるので、透明のニス等を塗ったらいいんじゃないかと。

写真
軽石

北島は火山活動によってできた島。
注意深く見ないと分からないけど、トンガリロにはゴロゴロ落ちてました。たくさん拾ったので旅の途中で会いに行ったキョウコちゃん(23:福井県民、ブログ読者)に一個プレゼント(笑)

形が良くて使いやすそうなのを探そう。

という事で、ちょっと変わったおみやげを紹介してみました。

ちなみにこのブログは今後ニュージー(&旅)専用とするので、他の私の同行について知りたい奇特な方はスーめもへ☆

一応ね、旅行系の出版社に企画書送って、商標登録については動いておりますよ!

人気ブログランキング←自然のおみやげも面白いでしょ?クリックしていただけると嬉しいです。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【惣菜】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. ボケなお より:

    おかえり!
    マヨマニアンで出願するとか?
    サロマ湖に、さろまにあん って宿があるんだけど…

  2. スー より:

    うおぉ、早ぇ!(笑)
    とりあえずただいま♪
    相変わらずボケてますか?聞くまでもなくボケてるやろなー。
    マヨマニアン、悪くないね!でも昨日の夜中、寝れずに考えたのだ、新しい名称を。しかしそれは最終手段なので誰にも言わないぞっ☆

  3. スイカ より:

    スーさん、お帰り~~!!
    お疲れ様ーーー。
    実際のスーさんを知ってるくせに、このブログをこまめにチェックしてたわたし・・・(自分のブログは最近放置気味)
    途中から、こりゃ旅本にするつもりか!?って思ってたけど、やっぱりそのつもりだったのね~~。
    1日も早い実現を待っとりますよ~~。
    あ、おっさんにもスーさんが帰国したって伝えといたよ~。
    おっさんはこの春、日本に来るらしい。そして、タイとかフィリピンにも行きたいそうな・・・

  4. スー より:

    最近出会った人はわりかしチェックしてくれるんだよね(笑)
    彼、日本に来るんかぁ!それになんか事業始めるみたいやね?やったじゃん。タイにフィリピンも楽しいと思うよ~。