ヴィマンメーク宮殿

今日こそはヴィマンメーク宮殿に行くぞっ!!
受付で行く方法のアドバイスをもらい、今日はその通り行く事に。
スカイトレインでTong Lo トンローからVictory Monument ヴィクトリー・モニュメントまで乗る。

戦勝記念塔の周りは安い店がたくさんあるのでそこでお昼。
写真
25バーツ

スーパーで水 5.5バーツを買った後、こっちだろうと思う方向にてバス乗車。

乗った時に車掌さんにヴィマンメーク宮殿・・と言うとこっちじゃないという、何ーっ!!

隣のおばさんに聞くと、おばさんが席向かいの英語が話せる若い女の子を呼んでくれて、この方向じゃないからこのバスを降りて反対側の同じ番号のバスに乗ればいいと教えてくれた。

いつも周りの人達に助けてもらって感謝感謝!!

バスをすぐに降りて(無料)、反対側の道のバスに乗り、めでたくVimanmek mansionヴィマンメーク宮殿に到着~。(降りるときも車掌の兄さんが教えてくれた。)

ウィマンメーク宮殿ではどこも写真撮影禁止なので、通りの写真だけ撮ってみました・・。
写真
こんなの。

敷地内はとっても広くて、メインの宮殿以外にもたくさんの展示場があるので見回るのに2~3時間はかかるかな。

各展示場の中はエアコンが効いてて涼しいのでおもわず寄ってしまう。

肝心の宮殿の方なんだけど、入る前に荷物を預けなきゃなんなくてそのロッカー代が20バーツ・・。入場料100バーツも取ってるんやから無料にしろ~!(他の展示場のロッカーは無料。ちなみに私の入場料は王宮&エメラルド寺院のセットだけども。)

この宮殿だけガイド付で中を見回る。(個人じゃ回れない。)
可愛いパステルカラーの色分けがされている建物で、ラーマ5世が昔住んでた所で総チーク材の建物。

なかなか見ごたえあるかな。

(写真撮れないのが残念だけど・・)

写真
他にもこんなお城があるんだけど、19日まで入れないらしく外から写真だけ撮った。

写真
後は馬車が飾られていたり。

とにかく宮殿だけじゃなくて他にもたくさんの展示場(博物館)が点在してるので全部見て周るのに2~3時間はかかる。

バスに乗って戦勝記念塔の所まで戻り、
写真
写真
野菜&フルーツスムージー 30バーツ

この前サンデー・マーケットで飲んだ奴より大きいし種類もたくさん入ってて全然いい!

本当はPratunam Market プラトゥーナム市場の近くまでバスで行けると思ってたんだけど(バスマップにそうあったのに・・)行かないって事で戦勝記念塔で乗降して歩く事に。

でも本当にこの辺は他に比べて何もかもが安い!!
不思議な事に観光客もほとんど見かけないし。

ふらりと入ってみたビルの中は若い人達であふれてて、例えば髪カット100バーツとかだった。
かわいい普通のサンダルも200バーツとかだし服もカバンも全部安い。

タイ語が分かればもっと色々安く買えるのになぁ・・と思った。
次回訪問に向けてタイ語やろう、タイ語。

戦勝記念塔から歩いてプラトゥーナム市場へ。
ふらりと中を歩き回ったけど何も買わず。

写真
ココナツジュース 20バーツを買って飲みながら歩く、うまい☆

写真
Pratinum Fashion Mallに到着、ここも地元の若人ご用達って感じで結構安い。

歩きに歩き回る・・が何も買わず。

歩きつかれたしそろそろ何か食べるかと5階のフードコートへ。(この前フカヒレ食べたとこ。)
写真
ダックライス 40バーツ
ココナツミルクアイス 25バーツ

安くてうまーい☆

うまいなー、疲れたなー・・と食べ終わって立ち上がろうとすると足が重すぎる・・・(涙)

しかしそれでもスカイトレインまでは歩かねばならない、今日もめちゃくちゃ歩いた・・マッサージ受けよう絶対受けよう2時間受けよう・・と思いながらトンローに到着。

この前足マッサージを受けて良かった駅前のカノックウェートマッサージ店でタイ古式マッサージ2時間350バーツを受ける。

すっごい良かった~・・・!!!

ワットポーで1時間360バーツで受けるくらいならここで2時間350バーツで受けた方が絶対いいよ!!

足から背中から肩から頭から顎から額までとにかく丁寧で気持ちいい!!

最後に温かいお茶ももらえるし。

とっても良かったのでチップ20バーツを渡してホステルに帰った。

帰ったの10時(いつもと変わらん)・・疲れたけどマッサージのおかげでいい感じタイ10日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

2位
38880円~
レビュー(2件)
4位
4978円~
レビュー(852件)
楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。