フードコート

昨日の夜中、人が寝てるっつーのにどやどやと他の連中が部屋に入ってきて遠慮なく話し続けるのでうるさくてしょうがなかった。
(どうやらホステルの皆でバーに飲みに行ったみたい。私はいつも一人で夜遅く帰ってくるのもあって?誘われなかった。)
しかも今日の朝も人が寝てるっつーのに容赦なくデカい声で会話、、、他人の事なんて全く考えない外人の女なんて大嫌いだ。

こういう事が続くとシングルに移りたくなるなぁ。

という事で十分な睡眠が取れず、11時頃に起きて朝食を食べてネットで調べ物をしてたら出かけたのが2時半すぎ。。。

観光地にゃどこにも行けーん!!!

とりあえず昨日食べておししかった露天で朝食
写真
25バーツ
タイティー 12バーツ

あ~おいしいなぁ~、毎日食べてもいいなぁ!

お腹を満たした後は、Thong Lo トンローからSoi Sukhumvit 55 ソイ・スクンビット55を北に歩く。

日本人がこの辺にたくさん住んでる高級住宅街のようで、日本語で表記されてる店がたくさんあった。
途中で見つけたスーパーに入ってみると日本人たくさん。
とりあえず水とマヨネーズだけ購入して店を出る。

歩いて1時間ちょい後川に出た。
写真
昨日乗った安いボートに乗ろうと思ったんだけど駅がなかったので川沿いをまた歩く。

20分くらい歩いて駅に到着し、ボートに乗り込み。
写真
Pratunam プラトゥーナムまで12バーツ

しかしこのボートの駅とか、地球の歩き方に細かく記載されてないので日本人の旅行者とか知らないんじゃないかな??(私もウス(31:タイ人、詐欺師)に教えてもらわなかったら知らなかった。)

カオサン辺りから街へ出るには渋滞もないし安いしでオススメなんだけど。
プラトゥーナムに到着し、伊勢丹の中にある紀伊国屋で情報集め。
この後鉄道でマレーシアに行こうかなと思ったんだけど、なぜか地球の歩き方のマレーシアだけなし・・皆マレーシアに行くのかな??

セントラル・ワールドでやってたコンサートをちょっとだけ聞き、歩いてMBKセンターへ。

見た目がUFOみたいなMBKセンター、デカい。
写真
ここには一番デカいというフードコートがあるので行ってみたかったのだ。
写真
豚肉&北京ダックヌードル 75バーツ
チャンビール 110バーツ(高くてビビった!)

北京ダックが柔らかくてパリパリでおいしかった~!

写真
エビサラダ 70バーツ
エビ餃子 40バーツ

全部で295バーツのハズなのに、ここはサービス料が取られるらしく全部で310バーツだった。

ここのフードコートは確かにデカいかもしれないけど、他のフードコートに比べて割高。
生演奏なんかしてて高級感あるし、テーブルもオシャレ。
外人向けの高級フードコートかな。

お腹一杯になって夜10時頃にホステルに戻った。
いつも戻るのはこのくらい遅い・・そんなに遅くなるつもりはないんだけど何でだろ?歩いてるからかな?タイ7日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター