タイ式マッサージ

朝7時頃に起きてコンビニ(セブンイレブン)に朝食を買いに行く。
今日は肉まんを買ってみた。
15バーツ(50円くらい)なんだけどうまい!
試しに1つ買ってみただけなんだけどおいしかったからまた買おう♪

って事で朝食を食べながらネットでもしてたんだけど、なんか周りの皆さんがお茶飲んだりパン食べたりしてるな~・・でもホームページに朝食は無料じゃないって書いてあったのでみんなお金払ってるのかな??

・・・しかしあまりにも皆食べているのでもしやと思いそっちの方へ行って見ると、、、無料との表示がーっ!!!

えーっ、これ無料だったのーっ!!昨日も今日も朝食コンビニで買ってたよーっ!!(涙)

写真
パンと写真には写ってないけど3種類のジャムとお茶コーヒーが無料。

しかしここ凄いサービスいいなぁ。
まぁ他の安宿に対して割高ではあるが・・

ちょっとだけ昼寝をした後は、外へでかけて歩いてみる。
Thong Lo トンローからPhrom Phong プロムポンの方へ歩いていくとタイ式マッサージ2時間300バーツの看板発見、安い!(ハズ)

タイに来てからずっとマッサージ受けたいと思ってたので中に入って金額を確認した後、中へ通してもらう。
写真
個室で楽な服に着替えてマッサージ♪

私をマッサージしてくれたのはディ(29)、細くてたおやかな可愛い女の子だったんだけど、話をしてると日本人の彼氏がいるそう。
更に詳しく聞くと、、日本人の42歳のオッサンで結婚してる。
そして日本人はスケベだと・・・

42のオッサン何やってんだアンター!!!!

は、恥ずかしすぎる・・・(涙)

まぁ確かにディはとっても色っぽくてこんな可愛い女の子に暗い部屋で気持ちいいマッサージしてもらったら変な気にもなるだろうが・・でもなぁ(涙)

つー事でディの腕前はそこまで良くはなかったけども2時間もやってもらえて満足♪

ちなみにマッサージの学校について聞いてみると、ディは10000バーツで一ヶ月の学校に通ったとの事。でもそれは外人は駄目でタイ人だけとか、残念。

マッサージ店を出て歩く、髪を切りたいなーと最近切に思ってたので床屋で値段を見てたら声をかけられたのでまぁいいかと入ってみる。

ちなみにシャンプー&カット200バーツ、多分この値段って高いんじゃないの???

多分タイ人の流行と思われるニワトリみたいな髪形になるかなとワクワクしてたんだけど、ぼんぼりのような頭になって終了。

その後はこれまた楽な半パンとスリッパ買いたいと思ってたのでその辺にあった地下マーケットに入ってみて、高いしデザインも何だかなぁだったけどジェームス(31:カタロニア人、タイ在住)の家に遊びに行く旨の約束をしてて時間がなかったので何でもいいやと買ってしまった。
写真
こんなん着れるかなぁ?
スリッパは履くけど。(全然いい色がなかった)

半パン 250バーツ
スリッパ 130バーツ

他にズボンは分厚いジーパンしか持ってないので、この暑い国でそんなもんはけんと思い、とにかく楽なズボンが欲しかったんだよぅ。
しかも明日洗濯したいからどうしても今日手に入れたかった・・

まぁこの前パイ(37:タイ人)に教えてもらったマーケットとかお店に行けばちゃんと可愛くて安くていいのが買えるかな?

写真
ちなみに今日は王様のお誕生日でこんなのがあちこちにある、めでたい!

写真
私が今日歩いて、途中からスカイトレインに乗って行ったのはこんな感じのデカい繁華街、サイアム。
ゆっくり周りたかったんだけど約束の時間だったので全く何も見れなかった、伊勢丹があって紀伊国屋も入ってるので地球の歩き方でも見ようかと思ってたんだけど、、今度ゆっくり来よう。

お昼ごはん食べてなくてお腹空いてたのでジェームスの家に行くまでに何か食べねば!!と見つけた店に入る。
写真
30バーツ うまい!!
あ~、ちょっとタイらしくなってきたかな?(笑)

5時頃にジェームス(31:ジュエリーのブローカー、更に学校にも行って勉強中)の家を訪ね中に入れてもらう。
でも彼は今日はオフだというのにとても忙しいみたいで仕事の電話がかかりっぱなし。

私はネットをしてリビングでくつろぎながら待ってたんだけど、今日来ない方が良かったかな・・?と思っているとやっと7時頃にジェームスが仕事をストップしてやってきてくれた。

そして何とわざわざ夕食をご馳走してくれる!!!
写真
時間がないから簡単にできあいの物を温めただけだけど、悪くないでしょ?って、、、
全然いいよー!!!

っていうか、本当にカタロニア人の皆さんはもてなしがうまいと言うか優しくていい人達だなぁっていつも感じるよ。
しかも皆料理に対して簡単でもきちんとした物を作るし。

夕食を食べながら歓談。
ジェームスは本当に忙しい人で、でもやりたい事や勉強したい事ががたくさんあるので時間を色んな事に使っているみたい。
お金も儲けようと思えばもっとたくさん儲けられるけど、自分の為に会社は作らないそう。
会社を作って従業員や秘書を持つとそれをコントロールしなきゃなんないし、今みたいに好きに休暇が取れなくなるからって。
ストレスが多くて眠れない日もあるらしいけど自分をきちんとコントロールできてて凄いよ。そして強い意志と精神力がある。
また凄い人に出会ってしまった、見習う所もたくさんある!

ちなみに家賃はいくらか聞いてみると、、月70000バーツだって!!
スゲー高ぇー!!

まぁ一人ではなくて二人でシェアしてるみたいだけど、それでも日本円にしたら1人12万くらいだからなぁ、この物価の安いタイでそんな高い家賃なんて凄ぇ。そりゃあプールもあるし使用人もいるか・・。

そうしてジェームスと歓談してるとフランス人でジュエリーデザイナーの姉さんが家に入ってきて(数日間だけステイしてるらしい)ジェームスと話をしだしたので時計を見ると9時すぎ、ちょうどいいやと家を失礼する事に。
日本食の話になった時に、お好み焼き作れるよ!って言ったらじゃあ今日の夕食の代わりに今度作ってもらえる?って言われたのでまたお邪魔する事になるかな?

しかし最近は本当に触発される人にたくさん出会う!
皆凄いよ!!
何もない自分がちょっと恥ずかしい。
でも私は私のペースで。

ジェームスの家からホステルへは結構近い(駅1つ分ちょい)ので歩いて帰る、今日は迷わないぞ♪

何かデザートを食べたかったので露店で購入
写真
フルーツジュース 25バーツ

店の看板にはスモール15バーツ、ビッグ20バーツって書かれてたのに、イチゴを入れると25バーツとか言われたので、ちょいボラれたかしら??

うーん、交渉の買い物って慣れてないから難しいよ~!!

明日こそ観光するかタイ3日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。