聞きたい事はその場で聞け!

朝起きてコンビニに行き、朝食とシャンプーリンス等を買ってくる。
シャワーを浴びて朝食を食べながらネットをやっているとマーク(28:カタロニア人)&デイビッド(24)が昼頃にリビングに出てきて彼らはチェックアウト。

サンティ(39:カタロニア人)と一緒に昼食を食べに行くというので私もついていった。

パイ(37:タイ人、サンティの彼女)の車に乗せてもらって行ったのはレストラン。

写真
パド・タイ 290バーツ
リーフサラダ 140バーツ

パイ(37)に地図を見せて、色んな情報を教えてもらった♪

パイは仕事があるので昼食後別れて、残りの皆でサンティ(39)の友達の家に行き他の皆はプールで泳ぐ。
写真
プール付の家なんて凄い。

私は水着もないし、貸してくれるって言われたけど二日酔いもあって眠かったのでベッドを借りて一人だけ寝てた。

皆がプールで遊び終わった後はリビングでそれぞれゴロ寝。
私は空港でたくさんもらってきた無料の地図を広げ面白そうな所チェック。
写真
空港には本当にたくさんの無料の地図があって、それぞれに役に立つ、とっても便利!!
ガイドブックいらない感じ!!

しかも日本人が作った物もあって、日本語で書かれててしかもすっごく丁寧な地図で素晴らしい。地下鉄の駅や繁華街、主要な観光地、トゥクトゥクに乗る際の注意、公共乗り物の金額など、この地図だけで十分楽しめるよ!

昼寝してたサンティ(39)が買い物に行くので出ていった後、家主?のジェームス(31:カタロニア人、2年タイに住んでてブローカーのようなジュエリーデザイナーのような色んな仕事してるし学校にも行ってる)が家に帰ってきたので握手をして挨拶。

本当は今夜皆で夕食を一緒に食べに行く予定だったのに、買い物に出かけたサンティがギリギリまで帰ってこなくて結局行けなかった、残念・・。

サンティは5歳くらいの女の子用のおみやげを探しにでかけててなかなかいいのが見つけられなかったみたい。

パイにまた会って、いいタイ式マッサージのお店など教えてもらいたかったけど電話番号も何も聞かなかったのでもう会えないよ~・・。

しかもマーク&デイビッドに加えてサンティも今夜同じ飛行機でスペインに帰るって事だったのでとっても急いでて、サンティの連絡先も聞けなかった。
サンティはタイで先生に一対一でタイ式マッサージを習い卒業証書をもらったので本国に帰ってから店を開こうと思えば開けるらしい。
その先生を紹介してもらおうと思ってたのに何も聞けなかったよ~。。

夕食の時にゆっくり聞こうと思ってたから本当に残念。。

聞ける時に何でも聞かなきゃね!!

3人が家を出て行ってしまった後は私もジェームスの家を失礼し、意外に近くだったので歩いて帰ったんだけど、少し迷って何だか行ったり来たり。

疲れてるから早く帰りたいのに、、と地図を見せて道を聞いてやっと帰れましたタイ2日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター