さよならニュージー

朝起きてキッチンで朝食を食べていたら昨日仲良くなった台湾人のサリー(30:デザイナー)&ギゴ(30:同じく)も来たので、マツオさんが欲しがった物以外の食料を全て二人にさしあげた。

2人と握手を交わし、10時前にチェックアウト。
昼間で荷物を預かってもらおうかなとも思ったんだけどバッパー(コーチマン)では1日1ドルなのでやめ。
どうせ荷物少ないし。

マツオさん(35:明日からレンタカーでキャンプの旅)と10時に大聖堂前で待ち合わせし、あげると言った物を全て袋に入れて渡すと、全部くれるの!?と驚かれた。

さしあげた物は、ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、砂糖、油、塩こしょう、コンソメ、とうもろこし。

しかしマツオさんには本当にたくさんの物をあげたなぁ~。
っていうか彼が遠慮なく毎回何か欲しがるのでというのもあったけど(笑)
その後一緒に図書館へ。
マツオさん(35:明日から旅)シンヤくん(22:同じバッパーだった)から風邪を移されたらしく、気の毒にゴホゴホ言っていたんだけど私も風邪を移されては困るので、できるだけ離れる(笑)

マツオさん(35:世界50カ国以上旅した)はタイより面白い国はないと言ってる程で、私はタイの情報をネットで調べてると何故かタイで安く滞在できるホテルを探し出すマツオ氏。

そして、タイ行きてぇな~、、とか言い出す。

あんたは明日からニュージーランドの旅だろうが!!(笑)

風邪の具合も悪そうなのでマツオさんは早々に帰っていった。

ネットからスカイプを使いヒロミさん(30:オアマルでお世話になった)ミカちん(25:とっても可愛いカリスマツアーガイド)にニュージーを出る旨のテキストを打つ。

するとすぐに仕事中のミカちんから携帯に電話がかかってきて久しぶりに話せて良かったー!

ミカちんは仕事が忙しくて最近メールチェックをしてなかったらしく、今日私がニュージーを出る事に凄く驚いたって。
本当は北島で再開できるかなって思ってたのに会えなくて、結局会えず終いで帰る事に。(まぁそれ以前南島で何度も会ったけども・・)

お互いに話したい事はいっぱいあるんだけど、ミカちんは束の間の休み時間に電話をかけてきてくれたのですぐに終了。
でも声を聞けて良かったよ!

図書館を2時に出て、大聖堂前スクエアへ。
バスを待ってる間に作ってきたおにぎりを食べる、うまい♪

写真
空港行きの5ドルバスに乗車。

バッパー(コーチマン)をチェックアウトした時に鍵を返却してデポジット(保証金)が10ドル返ってきたので乗れるのだ、ちゃんと計算済み。(他の事は予想外だったが・・(笑))

空港に2時半過ぎに到着、5ドル残ってるのでパイ購入。
写真
ラム&ミントパイ

チェックインをしてさーて出国ゲートを通るか~・・と進むと空港使用料25ドル払えとの事!!

何ー!?航空券に含んでるハズですがー!?!?
(と思っていたんですがー!?)

どうやら全員支払わなければいけないようなので仕方なく予想外の25ドルを支払う。(エフトポスという銀行のカードで払った。クレジットカードも使えるよ。)

シンガポールエアラインの搭乗ゲートへ進むとシンヤくん(22:偶然同じ飛行機)発見。
私はとうとうあのいつも履いていたピンクのスリッパの底にタイミング良く穴が空いてしまったのでビーサンを履いてたんだけど、それを見て驚くシンヤくん。
え、だって飛行機なんて疲れるからビーサンでいいじゃん、空港内も綺麗だし(笑)
シンガポールについて少し会話した後は飛行機へ乗り込んで別々の席へ。

午後4時50分、飛行機は飛び立った。

さよならニュージーランド。

毎日が凄く楽しかったし、自分は何でもできるんだって自信が持てたし、たくさんの面白い人に出会えたし、英語話す時もビビらずに話せるようになったし、新しい発見もたくさんできてほんとに来て良かったよ!!

という事で、ニュージーランドにワーホリで行こうかなブログ終了!

一日も欠かさず毎日書けたなんて自分でもスゲェ!!(笑)

日本に帰ったら私の頭の中に入ってる色んな情報をまとめるぞ!

ちなみに今後の予定は、
2007/12/02 チャーチ発、シンガポール到着、空港で寝る。
2007/12/03 シンガポール発、バンコク着
タイで3週間ほど遊ぶ。
シンガポールで1週間ほど遊ぶ。
マレーシアとインドネシアにもちょっと行く。
2008/01/05 日本着。
だよーん。

・・・つー事で、えーニュージーブログは終了しましたが、旅を続ける限りこれは続く!?のだ(笑)
まー、毎日は書かないかもしんないけど、分かんね。

ここからはニュージーランドにワーホリで行った後ブログ。
(いやタイトルは変えないけど、気分はそっちで。)

隣の席のおじさんにシンガポールまで何時間か聞くと、放送があった後10時間5分だと教えてくれた。

そんなに遠いんか~。。
こりゃ疲れるぞ。。

写真
機内食(夕食)

シンガポールエアラインのサービスはとってもいいので、この後にアイスクリーム、途中でマフィンとりんごも出た♪

写真
次の機内食

最初は眠くてずっと寝てたんだけど、途中からビデオ鑑賞。
シンガポールエアラインは席に一つ一つ画面がついていて、自分の好きな映画や番組を見れていい。ゲームもできるし。
つー事で、短いの3つ、映画1つ鑑賞。

そうしてやっとシンガポールはチャンギ空港に現地時間夜10時すぎに到着~!!

荷物を取ってシンヤくん(22:シンガポールで4日滞在、今日はホテル泊)に別れを言って外に出たんだけど、、、チャンギ空港は広くて私が到着したのはターミナル2。
明日乗る飛行機はターミナル1。

スカイなんとかっちゅーモノレールみたいな奴に乗ってターミナル1に移動。

しかしそこで気づいた。

明日乗る飛行機は朝7時発。
チェックインできんからターミナルの中に入れん~!!!

これはマズい。

ターミナルの中に入れんかったらふかふかのソファーで寝れんじゃないか~!!
しかも無料でできるハズのネットもできん・・・

でもこういう人もいるハズ、とりあえずインフォメーションで聞いてみよう。

するとやっぱりチェックインしてからでないと中には入れないし、そういう人はターミナルから出ずに中で寝てから次の日に別のターミナルに移動するらしい。マジかー!!!

まぁ確かにターミナルを出る時にチラッと不安がよぎったけれど、、やっぱりそういう事だったか・・・。

どこかにふかふかソファーはないんかい!?と探すも硬いプラスティックの椅子ばかり。

一応コーヒー屋さんにふかふかソファーがあると教えてもらって、そこの近くに言ってみると外人のおっさんがプラの椅子に寝っころがって寝てたので、あー何だ、じゃあ私も寝れるかも、と場所を確保。
写真
こんなんだけど・・・

椅子と椅子の間が空いてるのでかなり痛いよな。
(オッサンは痛いと感じたのか床で寝るのに移動した。)

インフォメーションセンターで、無線でネットができないか聞くと親切なスタッフのお姉さんが自分のIDとパスワードを使ってログインしてくれて使える事に!!ヤッター!!

椅子に座っていてはコンセントに届かない(世界対応プラグ持ってきて良かったー!)ので、椅子の横にキャリーバッグその他を置きそれを机に、そして床にナイキさん(私がいつも来ていたねずみ色のナイキのパーカー)を敷いてそこでネット。

ナイキさんニュージーに置いてこなくて良かったー!(笑)
写真
幸い周りにあまり人がいない、我ながら良くやっていると思う、ふふ。

現在夜中の2時、ネットができるから寝ずに朝まで起きてられるかな?
NZ326日目終わり。
シンガポールのチャンギ空港終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. ともの より:

    初めまして。ニュージーランドの旅、いつもブログで楽しく拝見していました。や情報満載でほんとに素敵なブログですね☆
    帰国までの旅もお気をつけて(^-^)

  2. スー より:

    初めまして!無事にニュージーランドの旅が終了して何よりです♪
    帰国までもこのまま楽しくやっていければと思ってまーす!