チラシを貼って歩く2

ベッドから荷物を移動しようと部屋に入ると私のベッドの向かい側の女の子がハローと挨拶をしかけたので日本人だと思い、「おはようございます」と挨拶をする。

キッチンで朝食を食べているとさっきの女の子が来たので少し話す、アイさん(24:旅行者)の友達がこのバッパー(ジェイルハウス)で働いているので泊まりにきたそうだ。

アイさんがタウンの方へ行くのに車に乗せてもらえるか聞いてきたので、もちろんOK!

バッパーを10時にチェックアウトしアイさんを乗せてタウンへ。
アイさんは今日はバスでニューブライトンの方へ行ってみようと思っているそうで、バスエクスチェンジまで行ってバスの乗り方など教えてあげた。

アイさんと別れて私は図書館へ車を売るためのチラシを増刷に。
写真
20枚印刷、2500ドルに値下げしました。
タイヤは全部新品だし、状態もいいし、かなりのお買い得なんだけどなぁ!!

そうしてひたすらチラシ貼りに周る。
途中1時と4時に大聖堂前にて人に会い物を渡す。
この前掲示板にちょっとした不用品(カイロなど)を5ドルで売ると出してそれを買ってくれる人に会ったのだ。
偶然にもそのうちの一人は私の事を知っていてびっくり。
chaki–chakiさん(31:帰国)のフラットの貸主の方だった。

そうしてまたひたすらチラシ貼り。
バッパーやらネットカフェやら14件程。
歩きつかれて図書館にメールチェックに行くとマツオさん(35:面白い人)を発見!

しばらく話し込んだ後、何か食べに行かないかといわれたんだけどもうあまりお金がないのでおごって下さい~と言ってみると、いいよ、との事!!

マジすかー!?ありがとうマツオさん!!
って事で行ったのは中華料理の店Sampan house
写真
今日はお昼ご飯も食べずにずっとチラシ貼って周ってたので、めちゃくちゃお腹がすいていて、おいしかったー!!

マツオさんをバッパーまで送っていった後、今日はどこで寝ようかと・・・マツオさんに提案されたニューブライトン(ビーチ)まで行ってみる。
久しぶりのキャンプか~、、でも全然用意してないなぁなんて思いながらいい場所を探していると、タカコさん(28:ブログのヘビーリーダー)から電話がかかってきた。

スーさぁ~ん!!助けて下さ~い!!

一体何がどうしたのかと話を聞くと、鍵を家の中に忘れてしまい家族の誰もが帰ってなくて夜の11時頃にしか帰ってこないとの事。

外は寒いし怖いしで、私が行っても役に立てるかどうか分からなかったけどタカコさんのフラットへ向かう。

到着、タカコさんを車の中に入れて2人で談話していると11時すぎに家族の方が帰ってきたので、思いがけず今日もタカコさんのフラットに泊めてもらえる事に!!

さらにネットもさせてもらえるので一石二鳥!

呼んでくれてありがとうね!!

写真
しかも奥さんから手作りいちごムースもらえてめちゃうまい!

って事で本日も何とか無事に寝れるのでしたNZ320日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スイーツ・お菓子】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. Guy10 より:

    いつも楽しみにしていたのですが、あと1週間ほどで帰られるのですね。
    残りのNZ生活を楽しんでいってください。

    #レガシィが高く売れますように♪

  2. スー より:

    いやー、自分で金額下げちゃったからごらんの通りですよー。
    でも売れて良かったです。