囚人服を着て写真も撮れる、元刑務所のバッパー

写真
タカコさん(28:昨日泊めてくれた)が私の分まで朝食を用意してくれた、ありがとう!!

ちなみに抹茶のマドレーヌはフラットの奥さんの手作りで、奥さんから直接いただいたんだけど、朝食を食べながら話を聞いていると、、、

ななんと雅子様とお友達だったというお話!!!

雅子様と言ったらあの雅子様で、日本のプリンセスですよ!!

奥さんのお父さんが通産省に勤めていたらしく、ロシアにいた時に雅子様とお友達だったのだそう。(奥さん自体のキャリアも凄かったけど。。)

また凄い人に出会ってしまった。。。

朝食後はタカコさんのお部屋でネットをさせてもらい、いらない物を差し上げた。

差し上げたもの:
長袖Tシャツ2枚(あの私のオリジナルTシャツ)、イヤホン、日焼け止め、バセリン

でも私のブログを見てヘンプの編み方を教えて欲しいと思っていたらしいという事を聞いて、ヒロミさんの所に置いてくるんじゃなかった~!と思った、そういう事は早く言ってくれ~い!全部あげたのに!(60ドル相当)

でもどこかに置いてこようかなと思っていたまだ使える物達を欲しい人に、それも友達にあげる事ができて本当に嬉しい。

私の作ったTシャツ達も喜んで貰ってもらえて、本当にありがとう!!!

という事で手元にヘンプがなく適当な紐もなかったので私が使っていた編み方を書いたファイルをあげて、長袖Tシャツの長袖の部分を使い編み方を教える(笑)
・・だって頭で理解するより実際に編んで教えた方が理解しやすいんだもん。

そんな感じでタカコさんのお部屋で昼頃までまったり過ごし、タカコさんもタウンへ行くとの事で一緒に車で出発。

まずは本日の宿を確保と昨日満杯だった元刑務所へ。
写真
Jailhouse accomodation

ドミ 22ドル

ネットでの評価が90%もあるので流石にとっても綺麗。
でもキッチンが狭いのと洗濯干し場がないのが不便。
半年前だったら19ドルで泊まれたのに3ドルも値上げして残念。
ベッドは綺麗で清潔でいい。
刑務所の雰囲気?が楽しめるので遊びに一泊くらいしてもいいかも。
フリーフードをチェックすると丁度いい材料が揃ってたので、最初はサブウェイにでも食べに行くかという話をタカコさんとしていたのだけどご馳走する事に♪

写真
フリーフードにあった
カニかま、レッドオニオン、米を使い、
私が持っていた
じゃがいも、パンプキンスープの粉、チーズを使ってパンプキンシチューを作ってみました。

タカコさんはフリーフードだけでこんなに凄いものができるんですか!?って驚いていた。

そう言ってもらえると作った甲斐があるよ~♪
いやぁしかしおいしかった☆

昼食後は、やってみたかった囚人服を着て写真を撮る(笑)
写真
ワーイ、面白~い!!

そしてタカコさんと一緒にタウンへ。
まずは図書館に行き、まだ売れてないレガちんの広告を増刷したかったんだけどもう閉まる時間(土日は4時に閉まる)だったのでできず。

デザート食べたかったので、フードコートの所にあるバブルティー屋さんへ行って一休み。
写真
私はシンプルにバブルミルクティー、
タカコさんはバブルストロベリーミルクティー
4ドル

タカコさんは日本にいる時から私のブログを毎日チェックしてくれていて、毎日楽しみにしてくれていたのだそう、私が落ち込んだ事を書いた時も一緒に落ち込んでくれて?私がおかしな行動をしていてもなぜか憧れの人と思ってくれていたらしい(笑)

それを聞かせてもらえただけでも嬉しいし、私のどんな話も笑って聞いてくれるし、私に会いたいと思ってくれてありがとう!!

タカコさんは旅の合間の2週間だけ学校に通っているので明日からまた1週間学校があるらしいんだけど、貴重な土日の2日間を私と一緒に過ごしてくれて楽しかったです!!

残り一週間NZ319日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。