移動のみ?車を磨く

写真
昨日寝たのはこんなとこ。
色々無駄に探しまわらないで最初からここにしとけば良かったのに~。

でも出発前に地図を見て気づいた、昨日行こうと思ってたルートが実はあまりよい選択ではなかった事に。
うーん、間違った道を行こうとしてたから昨日は前に進めなかったんだなー。
戻ってきて正解だったー。

というか地図をちゃんと見ろい!

さて今日はとにかく移動移動じゃい!!
と、珍しく朝の9時から出発。(いつもは10時半~昼頃。)

本日目指すのはGisborne ギズボーン

でもタウポからギズボーンまで行くいいルートがなくってとにかく大回り。ニュージーの道は分かりやすくていいんだけど、ルートに融通がきかないのが困る。
ロトルアを通ってガソリンを入れ、Whakatane ファカタネでまたガソリンを入れる。

ファカタネでsuper cheep スーパーチープ(カー用品店)を発見!
昨日変な道(前にしか進めず、その先は湖に出たのでUターンする事もできずバックで帰らざるをえなかった・・)を行って車に細かい引っ掻き傷がついたので、それを取る為の磨き剤購入、高いけど仕方あるまい・・車を高く売る為じゃ。

ついでにiサイトに行ってちょっとだけファカタネ観光。
写真
有名っぽい?岩の所ででっかい網を持って釣りをする人
写真
マオリアートを模倣した船
写真
Wairara Falls

さて、ギズボーンへ向かう。
本当はイーストランドっていう人が少ない東の方も周ってみたかったんだけどあまりゆっくりしてると時間がないのでいかない事にした。

遠いよ~・・と思いながら2時間程運転。
4時半過ぎにやっとこ到着。
(ちなみに本日の走行距離330キロ、北島に来て一番運転した・・)
iサイトでワイナリーマップをもらい、もう時間がないので近くの一個だけ行った。
写真
Lindauer Cellars
5ドルで色々ティスティング、1杯だけなら無料。
という事で、白ワイン1杯ティスティング♪

写真
ルックアウトからの眺め。

この辺にクックの像があったんだけど見逃したので、明日時間があったらまた行こう。

明日はワイナリー巡りしたいので今日はギズボーンに泊まる事に。
最初バッパーに行ったんだけど、人がめちゃくちゃ多い感じだったのでやめてホリデーパークへ。

写真
Show grounds
テントサイト 10ドル
シャワー 50セント5分

キッチンもラウンジもシャワー室もめちゃ綺麗でいい感じ。
ホリデーパークはほんと人が少なくて快適だなぁ~。

さて、せっかく車の磨き剤を買ってきたので早速試してみる。
するってぇーと、、、
写真
うわー!めちゃくちゃ綺麗になる~!!!
(左が使用後、右は使用前)
しかもワックス入ってるからピカピカ!!

買ってきて良かった~!!!

写真
ちなみにこれが買った奴。
Scratch&Swirl Remover 18.5ドル

こりゃあこの機会に綺麗にしちゃおう!
つー事で、車を洗う。
洗面器に水をくみ、食器用洗剤を混ぜ(本当はワックス入りの車用洗剤あるんだけど使わないと思ってヒロミさんちに置いてきた。)、タオルで拭き拭き。
その後は綺麗な水で再び拭き拭き。

車を乾かしている間に夕食を作る。
久しぶりにまともなもん食うぞ~っと!
写真
ニンニクとたまねぎとアスパラとパスタソースでソースを作り、チーズとマヨネーズと目玉焼きのっけてみました。

お腹ポンポンになった後は、暗くなってしまったけど懐中電灯で照らしながら再び傷取り&ワックスがけ。
2時間程丁寧にやって一応終了。(真っ暗だし。)

ピカピカになったレガちんを見て惚れ惚れする。
いやー、こんなに綺麗になっちゃって盗まれないように気をつけなきゃね!
これならどこに出しても恥ずかしくないぞ~♪

もうジャングルみたいな所は絶対行かないからね!NZ302日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。