ウナギを逃す

バッパー(チュイ・ロッジ)を10時半に出た後は、キャッスルロックというものを見に行こうと思い、車を走らせる。

写真
途中のルックアウト。

ルックアウトから横道があったので、ちょっと入ってみる。
写真
こんな道で、普通の人は歩かんだろ・・というような道をまたスリッパで歩いてしまった。

トンネルがあるという話だったのになかなかなくて、20分程歩いて戻る事に。

車に戻りキャッスルロックロードという道を探したんだけど通り過ぎてしまってたのであるはずの所へ行くと、なんと道のゲートが閉まってる~!?

せっかく来たのに~!と思ったけど反対側の道からもいけるので、またコロマンデルタウンまで戻り309ロードという方から行く。

写真
Waiau Falls

写真
Waiau Kauri Grove

さていよいよキャッスルロックへ~!と思ったら、、、
写真
ななんと道がクローズ。。。

反対側の道もなんて酷いよー!

仕方なくコロマンデルタウンのiサイトに行って聞くと、5ヶ月くらいクローズしてるらしい。
なんでなんだー。

写真
アイスを食べながらウィンドーショッピング。

昨日の夜中3時に寝たので今日はとても眠くて、早く寝たいと思いバッパーへ。
本日の宿
写真
Colville Farm
コルビール・ファーム

テントサイト 10ドル
乗馬が安い1時間20ドル 2時間35ドル

ここはこの前アンドレア達(グレンマレーで会ったドイツ人)に教えてもらったホースライディングが安くできるバッパーという事で来た。

宿帳に名前を書こうとすると、シナトという名前発見。

ななんと、昨日チュイ・ロッジで夜遅くまで話したミヤコゥ(28:ドイツ人、ご馳走した)がケリケリで会った友達だって言ってた日本人の名前だーっ!!

凄い偶然、と思いながらシナト(以下シナっち)をバッパーで早速発見。ミヤコゥ知ってるよ!と声をかけ、色々話を聞いていると釣りを習いたいというので、ホストに釣れる場所を聞いてみると時間も遅いので近くの川でウナギが釣れるよとの事、しかもエサ用の鶏肉とフックまでくれた。

って事でシナっち(27:大阪人)と一緒に釣竿を持って近くの川へ。

最初は全然釣れなくて諦めて返ってホストに肉を返そうと思ったら夜暗くなりかけの頃が一番釣れるというので再び川へ行って釣竿をたらしていると、すぐにひっかかった!

でもシナっちは初めてなので釣りの仕方がよく分からなくてフック2つ切って取られる。。

私もウナギをひっかけて、ビニール袋に入れるまで行ったのに、ヤッター!とバンザイした瞬間にウナギが滑り落ちて逃す・・・ありえん!!(涙)

そんなこんなで夜の9時頃までウナギ釣りに興じたけど、結局釣れず終い。めちゃくちゃたくさんいるのに釣れなくて、明日こそ釣ろう!という事でバッパーに戻った。

二人ともめちゃくちゃお腹が空いてたんだけど、シナっちが夕食をご馳走してくれた♪

写真
料理うまいぞシナっち!
ありがとうチャーハン!

今日はもの凄く眠かったのに、なぜかウナギ釣りをする事になってしまい久しぶりに釣りができて楽しかった!

明日は乗馬NZ295日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スイーツ・お菓子】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。

コメント

  1. Guy10 より:

    アイスすごいっすね。。。
    縦じゃなくて横にダブル?

  2. スー より:

    ははは、横にダブル、ちょっと食べにくいかも!