コロマンデル

昨日寝た所はこんな。
写真
綺麗なビーチのまん前で寝れるなんて私ゃあ幸せ者だあ!

朝食を食べた後、ちょうど干潮だったので目の前にたくさんあったオイスターをナイフでこじあけてデザート代わりに食べた。うまいよ~!!(涙)

今日のルートは・・と椅子を車から取り出しビーチ前の木陰に座り地図を広げてチェック。

ほんとうにここのビーチは静かで人も全然来なくていい場所に寝たなぁと10時半頃に出発。

写真
寄り道して見つけためっちゃくちゃいいキャンプサイト。
しかし有料なのでここには寝ないよ。

Orere Pointという所で昼食を食べ、更に海岸沿いの道をコロマンデル半島に向かって走る。
この道はどこ通っても本当に綺麗でこの道を選んで良かったと思う。

写真
Sea bird がたくさんいるSea bird Coast シーバード・コースト。

まもなくしてThames テームズという半島で一番大きな町に到着(と言っても小さいけどパックンセーブがあってビックリしたぞ!)

iサイトのお姉さんに話しかけられたので泊まる場所とか聞いてみたら、車で寝てるならこの場所にタダで寝れるわよ内緒だけど!シャワー浴びたかったらプールでシャワーだけお金払って浴びれるし、洗濯はランドリーがあるわよ!なんて教えてくれて、おーこの人もきっと車で周ってたクチだな、とピンと来る(笑)

大きい街のiサイトはあまり愛想が良くない事もあるけど小さい町のiサイトはフレンドリーで色々と教えてくれるので本当に好感が持てる。

という事でランドリーの金額を聞きに行ったら3.5ドルに乾燥機が1.5ドル11分だったのでちょっと高いしせっかく教えてもらったけど考える。

他には無料の観光スポットを教えてもらい、まずは15キロ程離れた山へショートウォークをしにいく。

Doc(山の管理局、情報センターみたいの。)にいたおじさんにショートウォークのコースを聞くとこれまた丁寧に教えてくれて本当にありがたい。
写真
Model Dam 20分コース

簡単な道でダムを見れる。

写真
Nature Walk 30分コース

短くて簡単ながらも川を渡ったりするので楽しい。
最後に湖に出たんだけど、誰もいないと思ってたのに水着で座ってるカップルがいてビビる。

こんな山奥まで泳ぎに来るなんて・・さすが外人はすげーや(笑)
彼らも私さえこなければ完全に2人きりで泳げたのにスマン。

町へ戻り、メモリアルタワーへ。
写真
戦争の記念碑なんだけどここから町が一望できる。
上から見てやっぱり小さい町だなぁと思ったけどパックンセーブとウェアハウスがあるのが凄いと思った。

今日こそはホリデーパークに泊まろうと思ってたんだけど、久しぶりにBBHの冊子を見てみたらいい感じの場所があったので電話して聞いてみると車で寝るテントサイトOKって言われたのでそこへ。

Coromandel コロマンデルのタウンから800mくらいの所にあるんだけど、テームズからそこへ向かう途中ちょうど干潮!これは取れるな!!と思い途中で車を停めてマッスル採取~♪

8時すぎ到着、本日の宿
写真
Tui Lodge
チュイ・ロッジ

テントサイト 12ドル
フリーティー・コーヒー・シュガー
洗濯機無料
トランポリンあり

さっそくシャワーを浴び、洗濯洗濯~!
ついでにトランポリンでバック宙して遊ぶ♪

そんな感じでダダダーと急いでなんかやってたら駐車場でボートを洗ってたここのおじさんがななんと今日採ってきたばっかりの新鮮なSnapper タイを2切れくれたー!!

ヤッター!!タイが食べれるなんて嬉しすぎる~!!!
これはもちろん生で食べたい!!

せっかくもらった頂き物は皆で分けなきゃと思い、男の子(ミヤコゥ(28:ドイツ人))がテーブルに座って本を読んでいたので声をかけてみると生で食べた事はないけどトライしてみるとの事。ついでに聞いてみるとマッスルも食べた事ないらしい。

おっしゃー!久しぶりに?また料理ご馳走したるわー!
写真
酢と砂糖と塩で合わせ酢を作り、固めに炊いたご飯に混ぜて酢飯を作る。
その上に醤油ヅケにしたタイの切り身とレタスを盛り付けてマヨネーズでトッピングしてみました。
んでもって茹でただけのマッスル。

いやーほんとうまい飯が食えて幸せじゃ~☆☆☆

おじさんありがとう!洗濯機も無料で使えるし安いしこのバッパーに来て良かった!

ミヤコゥにマッスルの食べ方を教え(って程でもないけど)、タイレタス寿司もとてもおいしいって言ってくれたので、また日本人の株を上げるのに成功したハズ(笑)

ミヤコゥはとても話好きで、夕食前も夕食後も色んな話をたくさんした。
今までの写真を見せあったりして夜中の2時半くらいまでラウンジで話続けてしまった、人に会うと時間が足りなくて困る!!

なんか町で仮装した人をちらほら見かけるなーと思ったら今日はハロウィンだったんだねNZ294日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【洋菓子】

楽天ウェブサービスセンター