日曜日

今日はチェックアウトの時間がないのでゆっくりできるぞーっと、キッチンで朝食を食べてたらカナダ人のおじさんに日本人?って聞かれてうんって答えると、ちょっと訳してもらえないかな?と頼まれた。

おじさんは家族で8人乗りのデカいレンタカーを借りたか買ったかしたみたいなんだけどその中についてるコーヒーメーカーの使い方が分からないからそれについてたシールを持ってきて使い方教えて、みたいな。

実際はコーヒーメーカーじゃなくて湯沸かし器だったんだけど、車の説明書も全て日本語だし分からないんだよね、みたいな。

実は前にも乗馬した時に日本車についてたカードの訳を頼まれた事があったので、日本人の皆さんは聞かれたら丁寧に教えてあげてね☆

朝食の後はシャワーを浴びて、さて出ようかなと思ったけど、ここのホリデーパークからルックアウトに行けるみたいなのでそこを歩いてみる事に。
写真
Rainbow Warrior Memorial Lookout
頂上までは10分程の登り道でちょっとハァハァだけど毎度スリッパで歩く。
写真
頂上にはこんな大きなモニュメントが。

写真
眺めはとってもいい~!
でも柵とかないので足を踏み外したらまっさかさまだよ~!

山から下りてホリデーパークに戻る、さて出るか・・いやお腹が空いたから昼食食べてから出よう。

・・・なーんてゆっくりしてたら結局出発したのは3時頃。
ありえん(笑)

まぁここのホリデーパークはチェックアウトの時間はないけど、夜の6時までに出ればいいから、急いで出る必要ないわよ、って受付のおばちゃんに昨日言われてたので、本当にゆっくりしてしまった。

それにどうせ今日急いだって日曜日だからというのもあるけど。

さて、今日はKerikeri ケリケリ、Pihia パイヒア、Whangarei ファンガレイへと行くかねーっと。

国道を走ってるとワイナリーの標識があったので、おお!こんな所に!?と寄ってみたけど5種類ティスティングで5ドルだったのでやめる。
(無料のティスティングしかしませんてば。)

そしてケリケリに着いたけども、やはり日曜日、店はほとんど閉まってるしiサイトもやってない。
うーん、これといって特にないので20分程町中を歩いた後出発。

パイヒア到着、ガイドブックに載ってるワイタンギなんたらかんたらとかいう公園とマオリの集会場とかカヌーとかあるみたいなのでそれを見にいこうと思ったら、その界隈に入るのに入場料12ドルいるのでやめる。

ファンガレイ到着。
既に夕方5時を過ぎてたので、iサイトもやってなければ店も閉まってるのでとりあえず滝を見に行く。

写真
Whangarei Falls

今日はハイディ(ドイツ人)が教えてくれた場所に泊まってみようかなと思い、行ってみる。

写真
Town Basinっていう場所で、港で船がたくさん置いてある。
そこの駐車場にはでっかいバスが停まってて、そこに住んでる人もいるのよなんて言ってたのですぐに分かった。

うーん、久しぶりに町中で寝るけど大丈夫かな、、やっぱもう少し走って適当な場所見つけようかな??

でもファンガレイの町を全然周ってないし、時計博物館とかあって面白そうなので迷う。

バスに住んでる老夫婦に話しかけてここが安全かどうか聞いてみると、誰も気にしないし安全だよって。
うーん、ハイディもここに2~3日車を停めて寝たって話だったしじゃあここに寝るか。

写真
つー事で久しぶりの駐車場。

町に訪れるのは日曜以外でないとNZ291日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【バッグ・小物・ブランド雑貨】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。