なんちゃってファームステイ

バッパーを出て行く前にジェレミー(32:kiwi、オーナー)達に挨拶していこうとファームへ。

すると誰もいなくてしばらく待ってたらジェレミー父がやってきて、羊の毛刈りを始めたのでそれを見学。

写真
お尻の汚れる部分だけを剃るらしい。

写真
ズルズルと引っ張られてくる次の羊(笑)

ファームで仕事中のステイシー(ジェレミーの妹)を待ってる間に毛刈りを見学してたら、剃った毛を集めてと手伝わされる。

なんかファームステイになってきてる・・(笑)
まぁバッパーの4日分の宿代をタダにしてもらった上にホースライディングと洗濯とネットもやらせてもらえたので何でも手伝える事はやりますよっ!!
(本当はさよならを言いに来ただけなんだけど。)

そうしてるとステイシーが羊の追い込みを終えて戻ってきたので1時間程毛集めを手伝った後はこのGlen Murrayを出発。
ジェレミーは今日は他の町へ動物の診察の仕事に行ったらしくて結局会えなかった。

ここには一泊だけするつもりだったのに4日もいてしまった。
計画のない旅っつーのは本当に気楽でいいなあ!
一つだけ気がかりなのはサーマルホットスプリングスに行かなかった事。
でもNikau cave ニカウケーブ(ワイトモケーブより観光化されてなくていいらしい。)にも行っといた方が良かったかもなんて思い出した。

でもファームステイなんて全くするつもりなかったのに、毎日農場を訪れて色んな体験ができて楽しかった~!

さてオークランドへ向かう。

途中一歩手前の街でオークランド周辺のワイナリーマップゲット。

オークランド、、、NZ一の大都市。
近づくにつれてだんだん車が増えてくる。
オークランド市内に入る、たまに渋滞がある。
あー、全くこの街で過ごしたいと思えない。。

写真
とりあえずスカイタワーの写真だけ撮ってみる。
うん、オークランドこれで十分じゃね?

道も分かんなくて車が多いから危なくて、通り過ぎようかと思ったけどとりあえず車を停めてiサイトへ。

オークランドでやろうと思ってた事はATMを使うのとガソリンを入れる事。
でも近くにワイナリーがあるのでオークランドに泊まろうかなとテントサイトのあるバッパーに電話してみたら車の中に寝るのは駄目って言われたのと部屋もないって言われたのでやっぱりオークランドを出る事に。

ワイナリーは南島でめちゃくちゃ行ったからいいや。
こんな人が多くて危険な街やだー。
しかもなんか今日は頭痛いので歩き回る気になれん。
(かと言って運転もしたくないけどバッパーが空いてないんじゃしょうがない。)

どこかに適当な休憩所ないかな・・
走っているとMuriwai Beach ムリワイ・ビーチとの標識発見。
ビーチならキャンプできるかも!?
写真
おー、ここならトイレもあるしいいぞ!
と思うもキャンプ禁止のマークが。
なんだよー。。
車なのでキャンプって言われないかもしれないけど見つかって罰金取られると嫌なのでやめる。

でもここのホリデーパークは安いのでここを利用する事に。
写真
Muriwai Beach Motor Camp
ムリワイ・ビーチ・モーターキャンプ

テントサイト 10ドル
シャワー5分50セント

夜中に誰か禁止の場所で車を停めて寝てないか見に行ったら一台車が停まっていた。やっぱりあっちにすれば良かったかなあなんて思いながら安全を買う事にするNZ286日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【日用品雑貨・文房具・手芸】

楽天ウェブサービスセンター